Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


好焼会話自然、夏の音、秋の声

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/31
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
おしゃべり広場 3

好焼会話自然音

そうか。広島か。
播磨のうちのほうも、
けっこうお好み焼き屋さんが多い。
わたしは、文化的に食べる習慣がなかったからか
実はあまり好きじゃない。
嫌いでもないから、食べるけど。
うちのおっさんが言うには、
広島のと大阪の、このあたりのも
それぞれ違うらしい。
何度聞いてもすぐ忘れる。

うちのあたり、今のところ
台風の影響はさほどない。
すこし強めの風がふき、
たまにすこしザアザア降りになる程度。

木曜日までに一応、三日分ぐらいの食料を買った。
非常食というほどではない。
金曜土曜日曜、出かけないですむ程度。

今朝、というか、午前4時ぐらい、
鈴のなるような音で目が覚めた。
最初は、強い風で、
どこかの風鈴が鳴っているのかしらと思った。
台所まで水を飲みに起き出した。
二階から一階へ降りるとき、まだ
鈴の音がしている。そんなに風が吹いているのだろうか。
ようやく、スズムシの声だと気づく。
夏の音ではなく、秋の声だった。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.