Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


日本版コールドケース観てます


アマプラで日本版コールドケースが
見放題になってるので早速昨夜から観てます
オリジナルを観て面白かったので
どんなもんか観てみようかなぁ~ぐらいの
軽い気持ちで観てます
吉田羊さんがリリー役で百合ってか
オリジナルを全話観た後なのでそれぞれの
エピソードの内容はわかってるんですが
アメリカ社会の犯罪をどう日本に置き換えるか
興味があって観てるんですが
思ったより上手に日本のドラマ化ができてるな
と感じました
人種・移民問題はストレートに日本では表現できません
から多少引っかかる部分があるのは仕方がないかな
それやっちゃうと隣国とトラブルなりかねませんから
そこまでやる勇気は無いでしょう(≧m≦)
しかしながらどのエピソードもかなり辛い話なので
視聴する時はそれなりの覚悟が必要です
このドラマが純粋に日本で作られたものだったら
かなりの高評価になるでしょうけど
残念ながら今の日本のドラマ製作陣はお遊戯会レベル
なので期待する方が大間違いです( ̄(エ) ̄)v
気になるのはリリー役の吉田羊さんがオリジナルの
リリーに比べて威圧的過ぎる点かな

アバター
2024/09/01 22:08
> ピンクコーラルさん
日本版はあくまでもただのリメイクですからね
最初のシーズン1はリメイクしてますが
シーズン2から得意の
捜査一課のただの刑事ドラマです
シーズン2以降は観てもおもろないです
アバター
2024/09/01 20:33
本家がいい。
メグライアン彷彿させててチャーミングでいい感じw
アバター
2024/09/01 20:26
> ピンクコーラルさん
オリジナルに忠実にリメイクしてる部分と
日本的に改変してるところがチグハグになってたりする
どうせ観るならオリジナルは観ないで
日本版だけ観た方がしっくりくるかも
アバター
2024/09/01 20:18
吉田羊の時点でみてないけど。

あの女優のアップヘアで、資料さかのぼるから、
ちょうどいいのに・・・な。って。

チャーミングさが、深刻すぎなくさせてて、
酷い事件ほじくって、酷い現実みえてくるときでも、みていられる。
アバター
2024/09/01 10:59
> ののじさん
確かに地上波と比べると全然違いますね
有村架純ちゃんの「前科者」もwowwowですもんね
小泉今日子の「贖罪」もだし数えたらいっぱいです
ただ見応えはあるけど地上波では厳しいかなって思います
アバター
2024/09/01 10:24
私は海外の方は2〜3話見ただけで、日本のが先でした。
WOWOWで作られたドラマ、民放ドラマに比べると見ごたえのあるものが多いと思います。
今はWOWOW加入してないけど^^;
アバター
2024/08/31 15:48
> 裕華さん
とりあえず芸能事務所やテレビ局が売り出したいイケメン君と
モデルあがりのお姉ちゃん出してラブコメやっとけばいいだろう的な
現在の日本のドラマには観る価値はありません
昭和のドラマは骨がありましたよね(今では放送できないものもありますが)
放送に規制が多すぎるのも原因かもしれません
僕もネフリ・アマプラばかりですね
オリジナル作品も充実してるしアニメも作品数が多い
アバター
2024/08/31 15:17
こんにちは。
>残念ながら今の日本のドラマ製作陣はお遊戯会レベル
おっしゃる通りです。
なので日本のドラマはほとんど見ないけど、アニメやネトフリ&Amazonオリジナルだけは見ます。
日本もやれば出来るはずですが、地上波はスポンサーの意向とか、無視できないんでしょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.