Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


猫の顏の ねこねこパングラタンを作りました


リアルで、ねこのお顔のパングラタンを作りました。

ニコみせ限定メニューの通りの、丸いフランスパンのブールを使うと
とてもお洒落ですが、これですと量が多過ぎますし
家族4人で食べるのには、あまり食べ易くはないですので
あえて枚切りの四角い食パンで作りました。
一人につき、1枚です。

食パンを、大き目のサイコロ状に切ったら
フライパンで軽くバターで炒る。

中に詰めるグラタン、または、シチューは、一から作るのも良し
市販品のレトルトを入れても良し
粉末のカップスープの素を使うのが、早くて美味しいです。
お好みで、玉ねぎ、マッシュルーム、ブロッコリー、コーンなどを
バターで炒めた野菜と
カリッと焼いたパンと、ソースと、チーズを乗せたら
レンチンしてアツアツにしてから
ねこねこ食パンで蓋をするように、グラタン皿の周囲に
猫の顏を押し付けて貼り付けたら
こんがりと焼き目が付くまで焼けば完成です。

今回、ゆこたんは 特別な食パン
ねこねこ食パンの を使って
パングラタンを作りましたので
このアバターが、奥手に持っているのとそっくりな
三毛猫さんのお顔のパングラタンです。

ねこねこ食パンの「三味」
その名の通り、3色のパンですので
色そぞれに味が違います
薄茶:キャラメル味
黒:ブラックココア生地に、くるみ入り
白:プレーンのミルクパン
3つの生地で三毛猫模様を表現しています。

期間限定商品のため、なかなか食べられるものではないですが
うちは、これを見たら買ってすぐに切り分けてから
冷凍保存してあるので
何時でも食べたい時に作れます。
1斤から、6枚切りくらいだと、6枚も取れますよ。
本当に、美味しくて、超可愛いい ねこねこ食パンは
特に、三毛猫味が大のお気に入りです。

これを耳付きの耐熱皿のココットに入れて作ったので
器もネコ、パンもネコで、本当にこれとそっくりの
ねこねこパングラタンができました。
出来ることならば、もう一度作って食べたいのですが...
もう、ストックが無くなりました。

また販売していたら、迷わずに買います。


【追記】
9月限定の商品は
「ねこねこ食パン スイートポテト」
角切りのさつまいもと、黒胡麻が散りばめられた
猫の顏の形の食パンです。

9月1日より、期間限定販売です。

29月限定の024.08.21 

【9月のねこねこは”さつまいも”】

「ねこねこ食パン スイートポテト」を9月1日より新発売


アバター
2024/09/01 21:04
美枝子さん
はい。お気に入りの ねこねこ食パンの「三毛猫味」がありましたので
猫の顏の形のパングラタンが作れました。
他のパンでは、っこうはいきませんからね。
ねこねこ食パンは、なかなか買うことが難しいです。
此方では、県庁所在地のすぐ近くに、ここのパン屋&レストランがあったのですが
まだ最近、閉店となってしまい、もう、このお店で買うことはできません。
ですので、娘が名古屋に行った際に出店があれば、買って来てもらうしかないのです。
ますます、貴重なパンとなってしまいました。
アバター
2024/09/01 20:01
味も見た目も美味しいグラタンを作られたんですね^^
ねこねこ食パンうちの近くでは売ってないのが残念です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.