Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


夏日が帰ってきた


お騒がせな台風も今夜にも熱帯低気圧に変わる
と言ってましたがまだまだ大雨に対する警戒は
緩めたらいけないみたいです
ねんざさんが住んでいらっしゃる長野市は
朝こそ曇ってましたがお昼前には晴れて
太陽が熱波を注いでいます
11時には33℃を越える勢いです
せっかくなのでタオルケットと敷きパッドを
洗って干しました
こんなに日差しが眩しくて室温も体温も
急上昇しそうなこんなのどかな日曜日は
和製ホラーで心も背筋も冷やしましょう(ΦωΦ)

アバター
2024/09/01 20:16
もうろくしだした、実家の両親が・・・

台風対策だといってする行動じたいが、危険で。

台風以前にあぶない夫婦です;

台風よりも読めずに、眼がはなせません;
アバター
2024/09/01 18:16
> 裕華さん
しばらくは低気圧が停滞するみたいなので
急な雨には注意ですね
来週の天気は不安定らしいです
アバター
2024/09/01 18:07
こんにちは。
こちらはまだ雨です。

というか、朝方降って止んだので、もう降らない思い洗濯干したら、直後に土砂降り。
慌てて入れて、また止んだけど時々カミナリさん鳴ってるから、もう出しません。
火曜あたりまでは、降るみたいでメンドウです…(-_-)
アバター
2024/09/01 16:48
> きつねさん
もう少し風があると涼しいのですが
夕方になって風が止んで蒸し暑さが
増してきた 秋風を感じるのはもう少し
先になるのかな
アバター
2024/09/01 16:25
長野は夏日なんですね。
盆地だから、暑さがたまってちょっとしんどいですね。
大阪は今日は32℃で雨、とっても涼しい感じがします。
この調子で涼しくなってほしいです。
アバター
2024/09/01 13:18
> usamimiさん
被害レベルにならなくてよかったですね
こちらは快晴夏日が帰ってきましたC= (-。- ) フゥー
アバター
2024/09/01 13:15
> ねこまろさん
さっきからベランダの前の木からジージーうるさいんだけど
さてはねこまろさんの子分の偵察セミだにゃ~(=^・・^=)
天気予報では大雨に注意って言ってたのに
熱中症アラートに変わってるにゃ
気温は高いけど湿気が少ないし風があるので
ねんざさんはリラックスしてるんだにゃ~(ΦωΦ)にゃぁ~
アバター
2024/09/01 12:56
こちらは今日も雨ですけど暑いです。
警報は注意報に変わりました。( ^^)
アバター
2024/09/01 12:02
わたすの猫力で関東以北の直撃回避したが雨と線状降水帯続きにゃ。
今、横浜は雲に覆われどんよりしてるにゃ。
あ、雷が鳴ってるにゃ。
今朝、何故かミンミンゼミが一匹、ウチの裏で鳴いてたにゃ。
今は聞こえにゃい。
蝉の鳴き声がしなくなえ2週間ぐらい経ってたと思うけど。
(=^・^=)ニャー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.