Nicotto Town



夜中のインコ

ずっと夜23度で寒いです

でも鳥と寝ているから軽く扇風気が必要で、窓開けるかとかいつも悩みます
理由はズプリームだけじゃないけれどフルーツミックスのペレットの匂いが苦手で空気が動いていないと匂いに気付いてしまうので酔ってしまいます
なので夜中に起きてからずっと寝れなくて鳥観察していました
サザナミインコは暗くても動くし話します
ウロコインコも暗くても話します
今朝は夜中に李がもぞもぞして、4時前後に歩き出し色々していて5時にはチハも李も朝ご飯でした
布かけた部分にいたからかつくねが一番長くじっとしていてくれました
因みに今日は朝から雨が止んだり降ったりです

国産ダチョウの丼が吉野家で発売ですが黒吉野家の販売らしくがっかりです
遠いかテイクアウト専門だったり駅中(切符必要)なので無理そうです

https://www.yoshinoya.com/lp/ostrich/


李のまだ本気じゃない呼び鳴き
オカメインコがどこかで叫んでいるみたいで反応しています

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/35203523

アバター
2024/09/02 08:19
> ヒヨドリさん
私は匂い酔いするから色々気になります笑
昔から各社から出ているフルーツブレンドの匂いが駄目で、ズプリームだけじゃないんです
ノーマルのは平気です笑
うち、夜中とかサザナミ同士で話したりしていることもありました
小さい声でぷいぷいしています
たまに起きてごそごそしているみたいです
ウロコもにゃーとかくるるるとか呟いているけれど多分起きて良そう
コミドリさん、声かけ可愛いです(*´-`*)
アバター
2024/09/02 08:16
> エルダさん
気温低いけれど湿度ありますよね
23度でも湿度あるかなーという感じで、動くと汗が出ます
うちは気温低かったので扇風機でいけました

だちょう、きになりますよね笑
でも遠いんです
アバター
2024/09/02 08:15
> うなちゃん♪さん
好きって人もいるけれど、私はどの会社のも苦手です
皆駄目なので共通の何かがあるのかも
匂いがないのはないけれど、ノーマルのだったら平気です

ダチョウは鶏肉だったけれど動物園のはすごくかたかったです笑

すもたん、もっと大きな声出せます笑

アバター
2024/09/01 22:07
ズプリームの匂いも鳥のにほひも気にならず眠れるので有り難いです。ごみ箱の臭いは気になります。
うちのサザナミはぐっすり寝ます。ワカは超ぐっすり。コミドリは人がトイレに起きたりすると一々声掛けてくれました。ウロコとオカメは中間。
アバター
2024/09/01 21:00
うちは北側の部屋は面格子があるので、窓をあけて扇風機です。
台風が来ていたので蒸し暑かったです。
南側は面格子ないので、窓しめてエアコンですね~

オーストリッチ丼(笑)
ちょっと気になります
アバター
2024/09/01 12:15
鳥は体温高いですからねぇ~(@_@;)
ズプリームは買ったことないですが臭うんですか?

ダチョウ丼は食べたことないです(@_@;)
ダチョウの大きな卵をオムレツにして食べてみたいですねぇ(๑´ڡ`๑)

すもたんよく鳴いてますね(^ω^)
本気じゃないということはもっと大音量なんですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.