Nicotto Town



トランプさんが大麻合法化容認とかなんとか

大麻ねぇ、、、


シアトルに遊びに行った友達が、スーパーのレジの人が異様にハイテンションだったって。そりゃ大麻やってるんだろうね(;^ω^)

ほとんどの日本の方は大麻の匂いを知らないですよね。
アメリカに住んでいると、すぐにわかります。
あ、この人大麻(マリファナ)やっているってね。

あんまり治安がよろしくないという場所にいくと、間違いなく町がその匂いがします。
そして、そこら中フラフラしている人が多い。それ以上の麻薬に手を付けている人も多くなるから路上で寝ている人も多い。

前にも書いたかな?
スーパーの駐車場で急にスカンクの匂いが漂っていて、だれかスカンクを轢いたのかなと思ったら、友達が、これは大麻だよって。
スカンクの噴射する強烈な匂いと大麻の匂いはとっても似ているの。

え~~~っと思っていたら、近くの車の中に若い男女がたくさん乗っていて、ハイテンションで騒いでいた。
なるほどね。

アメリカ全土で大麻が合法化されたら、どうなることか。
想像したくないです。


日本は絶対にその道を進みませんように。

アバター
2024/09/11 09:41
カトリーヌさん

日本でも元女優さんが大麻は害がないと一時テレビでやっていましたね。
大麻自体の害がたばこより少ないとしても、たばこを吸ってハイになる人はいませんけどね。
そのハイの状態の時に犯罪が多くなる。

お酒も飲んだ時だけ暴力をふるう人がいるように。
脳が酩酊するということは、判断力が衰えるわけですものね。

死に直面している人の苦しみを和らげるための大麻と一緒にしてほしくないです。
たばこ業界も必死ですね。
アバター
2024/09/10 22:39
米国では、マリファナを合法化してる州もあるんですよね~?
合法化の言い分としては、酒や煙草よりも、マリファナのほうが毒性が低い。
という事らしんだけど~。。。(汗)

脳が薬物で酩酊してる状態が、長期間続くというのは、
酒であれマリファナであれ、良いわけないですよね~。まともに生きることが困難になって来る。
それは人生の放棄、努力や苦しみからのエスケープ。。。

でも~、マリファナ成分のカンナビス化合物を抽出して、
医薬品として流通させよう・・という動きが出ているみたいです。
推進者は、煙草業界と製薬業界なんだとか・・。
アバター
2024/09/02 09:34
> おんぷさん
銃と大麻、これは絶対にダメです。社会が変わってしまう。
あまりに蔓延して取り締まることはできなくなり、シアトルとかは合法化になっています。
大麻ぐらいでは捕まえられないと放っておいたらどんどん麻薬がはびこって犯罪も増える。

トランプさんはフロリダの大麻容認をうちだしたようです。大麻を容認することで票を稼ぎたいのか?
彼は。。。。どうなんでしょうね(;^ω^)
アバター
2024/09/02 08:56
銃も怖いけど、大麻も怖いですね。
スカンクの匂いさえ、よくわからないけど、強烈に臭いでしょうね。
合法化容認しようとしてるトランプ氏。
ってことは・・・?って考えちゃいます。
アバター
2024/09/01 14:09
> まーこさん
コメントありがとう。

そう、絶対にあかんやつです!
絶対にダメですね。
アバター
2024/09/01 13:20
うんうん
大麻はあかんやつやん。
日本では絶対に許しません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.