Nicotto Town



願い事を

探すうちに消えちゃう流れ星。

もらったステキコーデ♪:49


天体をぐるりと一周くらいしてほしい。(無理難題を言ってみる)



徹夜からの夜更かしで、今日はお昼前に起きました…ぐっすり10時間。
からのおはようございます(*ˊᵕˋ*)

久しぶりにはっきりくっきりの不思議な夢を見ました。


祖父のお葬式の場だったのですが、父と母、姉夫婦、私、たくさんの親戚が集まっていました。

母と買い物に出かけて、父の造った家に戻ります。
私の部屋は地下にあり、何故か硝子のショーケースの中にテレビと半球の玉髄(翡翠だったかも)が置かれています。

部屋のきしむような音と共に地震が発生。

殆んど物のない正方形の部屋だったのですが、何かに掴まれるようにふわっと浮きあがり、ポルターガイスト?と思いつつ、私は急いで半球の玉髄を手に取り、そのまま持ち上げられるようにして地上に出て、土砂崩れか何かがあったように倒壊した瓦礫と土の上に、部屋ごとポンと置かれました。

「祖父が助けてくれたのかしら」と感じていました。
でも部屋を掴んでいたのは、見えない大きな龍の手だったかも…?

上階の家族も親戚の人達も大丈夫そうだったので、ホッとした…という夢でした。

実際に祖父が亡くなったのは私が小学生の頃ですし、母ももう他界していますけれど、夢の中での出演頻度は半端ないですw

以前はよく観ていた地震の夢でしたけれど、結構久しぶりだったな~と。
夢とはいえ、地震・津波といった災害のリアリティは凄いのですけれど、総じて殆ど動じていない私とは……。
毎度その出来事を俯瞰して眺めつつ、淡々と何かしらしている感じです。
今回はポルターガイスト的な要素も加わっていたのがちょっと斬新でしたね。


台風の影響もあるのでしょうか…ここ最近は、毎日ライブ動画でウェザーニュースを見ておりますし。

台風10号、太平洋に出た途端に切り替えしてまた列島上陸コースになっておりますね~。
台風そのものより、線状降水帯による水害がけっこう大変そうです。
神奈川県内でも西部の平塚あたりは土砂崩れや冠水でえらいことになっているようですね。

被害に遭われました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

異常気象の上をいく異常さ……早く落ち着きますように。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/09/02 16:39
> はんそろさん

コメントどうもありがとうございます♪

土地に含まれる水分量が場所によって極端に高くなり、土砂災害となっているようですね。
神奈川でも西部の方の水分量が危険値で真っ赤です(⊙⊙)
インフラ整備といっても台風のような移動するものからの影響まで念頭に入れるのは難しいですからねぇ…困ったものです。

今日は晴れ予報ですが空は曇り空…ううむ、予報とは。

昨日はお掃除お買い物からの爆睡と、幾分ゆっくりされたご様子、何よりです(*ˊᵕˋ*)

本当に、台風からの秋風…を期待していたのですけれどねぇ…。
こちら最高気温33度です。
猛暑ではありませんけれど、エアコンは入れております。

おお、はんそろさんは9月が女王様なのですね~おめでとうございます♪
私は一昨日まで女王様でしたが、今は平民に戻りましたw
ご自身でお祝いと頑張ったご褒美、ぜひぜひ(*ˊᵕˋ*)

今日からまたお仕事ですね、くれぐれもご無理のありませんように。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/09/02 16:32
> ちょこころねさん

コメントどうもありがとうございます♪

指、お怪我されたそうで、大丈夫でしょうか?
1本でも指の動きが制限されると結構大変ですよね。お大事にされてくださいね。

祖父のお葬式の夢、災害絡みは初めての内容でしたね~。
実際の祖父が亡くなった日、昔からの風習で身内が遺体の傍で寝るというものがありまして、小学生の私が隣で眠ったのですけれど、その時に観た夢?で、死装束の祖父がお布団からふわっと起き上がって家の中を歩き回った後、縁側の方から光の射す方へ出て行ったので、その時に「おじいちゃん、行っちゃったな~」と思っておりました。
今回の夢もお葬式ということで祖父は出てこないのですけれどね。
多分龍の手が正解かしらと思っています(*ˊᵕˋ*)

大気が不安定で気圧頭痛のある人には厳しい状況が続いておりますね。
ご無理のないようお過ごしくださいね。

「想い」の深掘り、されているのですね。どんな感じでしょうか。
上手く進められれば自分の「在り様」がとてもシンプルに見えてくると思うのですけれど。
ぽんっと浮かぶ思いを「思考」でこねくり回してしまうと台無しになりますので、直感的で純粋な想い・感覚を上手く掬い取れれば良いかなと思います。
感覚による選択は良いと思いますよ。
快・不快というのは実は私たちが本質的な方向を目指す際の大切なアンテナとなりますので。

心身にお疲れを感じた時には、目を閉じて、ただただ「幸せ」に浸るということをされてみてください。
それだけで周波数帯が変わるのが感じられると思います(*ˊᵕˋ*)

こちらこそ、お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/09/01 21:43
こんばんは^^

同じところに長い期間とどまったので、雨が大量に降って
被害が拡大したようです。自然のしっぺがえしかもしれま
せんが、被害に遭われた方々は本当にお気の毒であると
しか言いようがありませんね。。いつも書いてますがなに
か対策はないものか。。

今日はようやっと掃除して買い物してから爆睡。すこし
は体が楽になったかなと思いきや、明日はまた猛暑日
寸前まで気温が上がる予想。九月ですよ、九月。一体
全体どうなってんですかね。明日月曜日ただでさえ
通勤したくないのに、また汗まみれ確定だ( ノД`)シクシク…

今月は誕生月です。誕生日はすこし美味しいものでも
食べようかな^^

それでは明日からまた頑張って働きますw

おやすみなさい^^
アバター
2024/09/01 19:37
指の怪我や用事が重なりご挨拶が遅れてしまいましたが、
イベントのご支援ありがとうございました(*^-^*)

あら、不思議な夢をご覧になったんですね。
おじい様が守ってくださろうとしているのかな?
私もすでにこちらにいない伯母やいとこの夢を時々見ますが、
不思議と夢の中だと当たり前に思えているから面白いです。

私はここ数日台風の影響か頭痛もあったりして静かに過ごしていますが、
ばりばりの元気な体に生まれたかったなあとふと思ってしまうこともあります。
こればかりは仕方ないんでしょうね。
この身体で幸せに生きて行けるようになれたらな。
前回お返事頂いたことをちょうどここ数日の間まで実践していたように過ごしていました。
以前友人にも同じような助言をもらったことがありまして、そのことを思い出したりして。
友人がいうには自分が必要とするときに質問や疑問が生まれ、それをリラックスして感じて受け取る…
そんなような大切さを教えてくれました。
ついつい頭でっかちになりがちな私は、考えとしてまとめようとするのですが、
何か大事な決断をするときには感覚や感情の部分で決断しているように思います。
それもまた私の中のいくつかの星座の影響なのかも?なんて最近思ったりもしますが
大事なことは感じるようにしようということを忘れずに、今は大事な時なようなので
心がけつつ過ごそうと思います。
瑠璃さん、素敵なご助言をありがとうございました(*- -)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.