Nicotto Town



あんなことやこんなこと111


9月になりまして。

1日が日曜日ということで、午前中月参りいたしました。
9時半前に回れた市内の四社は比較的スムーズでしたが、
その後に行った市外の本県一の宮ほか三社は結構な賑わいでした。
今日は大安なんですね。
道理でお宮参りが多かったわけです。
ホントにちっちゃい赤ちゃんと、幸せそうなパパママ、
おじいちゃんおばあちゃんを見ると、こちらもご家族の幸せを
祈ってしまいます。その一方こちらも元気を頂けたりしますので、
有り難いことだったりします。

また今日は、市内の高校の文化祭開催日でもあったようです。
月参りの道中、私の母校やその宿敵校(?)でも、早い時刻から
行列ができていたことが伺えました。
当時は両方とも男子校でしたが、今は共学校です。当時とはずいぶん
雰囲気が変わったことでしょうね。
一瞬様子を見たくもなりましたけど、これは全年齢の地域交流と
いうよりも、若い者のお祭りでしょう。賑わいを見送って月参りに
向かいました。

人が集まるところにいると、エネルギーをもらえるんだなということを
改めて感じた今日でした。

アバター
2024/09/08 19:27
> シシルさん
>シシルさん

 遅レス恐縮です。
 やはり親御さん、我が子にはベストを尽くすということなんでしょうか。
 日が短くなるにつれ、好きな気候になってきます。今年はサンマも楽しみです☆
アバター
2024/09/06 19:18
やはり大安は混むのですね^^
そろそろ秋のさまざまな実りやイベントの季節、楽しみですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.