Nicotto Town


‘いつもありがとう’


9月


玄関飾りを、ハロウィン仕様にチェンジした。
来たか~~~1年巡って、またこの季節が(笑)、、、オレンジ××黒@の彩りに、毎年ワクワクしながら、
毎年少しずつ増える(新顔)を混ぜて、グッズを配置していくのが、とっても楽しい♪

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

昨日@土曜日。

大分前にダンナが(勝手にw)チケット取っていた、『ジブリパークとジブリ展』に3人で行ってきた。
幸い、台風の動向に影響なく電車が動いていたので、午前中出発~初めて降り立つ、天王洲アイル駅
入場時間が決まっているので、少し早めに着き、近くのカフェでランチ~お洒落♪

この街は、ドコもかしこも、お洒落スポットが多いイメージで、物珍しくてキョロキョロ散策。w

入場時間のお昼12時~中入る。(寺田倉庫)
展示メインで、スタートいきなり(ネコバス)~ジブリ美術館と違って、誰でも入れるのが今回の売り。
3人で入り、座るとソファがふっかふか~~『トトロ』の世界ジャーンと大はしゃぎ。(≧∇≦)
その後、宮崎吾郎監督の作品's~ゲド、コクリコ坂(←横浜舞台なので大好きな作品)、そして
最近の作品アーニャ(は、あまり観ていない^^;)制作原画や工程、現場のオブジェ等興味深く鑑賞。

次に進むと、(ジブリパーク)スペースに突入。
愛知に出来たジブリパークの、まぁ言ってみれば、紹介ブースって感じなのだが、ソレこそジブリ作品の
王道~宮崎駿監督の作品がズラーーーリと、展示物が一杯。原寸大の「足」とか縮小模型とか、、
撮影スポットが限られているので、写真撮れないのが口惜しい~~可愛い面白いと、大はしゃぎ。ww

トトロのメイとさつきの家、ハウルの模型、千と千尋の湯婆婆の部屋(←コレ凄かった♪)は撮影OK。
カオナシの電車風景は、隣に座って写真が撮れた♪ もののけ姫のヤックルとモロは、メリーゴーランドみたいに
乗れるので大行列~大人3人しっかり、1人ずつ撮影してきた。(笑)(b´ω`d)

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

ジブリワールドを堪能して退館~外でしばしドリンク休憩しつつ、雑談。
実はダンナ、その後行こうと、少し前に夕飯のお店を予約していたが、台風が危なくて一旦キャンセル。

どうも、諦めきれないらしく、その場でチェックすると、「夕方5時~なら枠がある。」と即予約。
( ̄□ ̄;)!! エッ、、、イインダケド。←予約しちゃうと、当日だからキャンセル料100%ナニシトン!?ww
予約時間までの数時間~もう、食べないで空腹にしとかんと!!となり、1番空腹ボルテージが
上がる次男に耐えて貰って、一旦恵比寿に出て、あちこち散策~時間になり移動。

ホテルウエスティン東京のビュッフェ:初乗り入れする次男が、ゴージャスな雰囲気におののく。(笑
昨日まで、ハワイアンフェアだったので、南国仕様のお料理が多々~綺麗♪(〃∇〃)

コールドスペースから周り、サラダやカルパッチョ、オードブル等少しずつ取ってみる~すごーく美味しい♪
ビシソワーズ、注文して握って貰うおにぎり(スパムとクリームチーズチョイス)、ガーリックシュリンプ美味しい!!!
男2人が先に取って来た、切り分けて貰うローストビーフとローストチキン、、、美味しい~、、幸せ。(笑

とは言っても、胃腸が弱いので、慎重に、、(途中で胃薬飲んでおいたw)種類が多すぎて、
全制覇はとても無理なので、自分的には(家で食べられないモノ)を中心に選んで行った。(*ΦωΦ)フフフ
ココナッツのカレーはライスなし、麺類とビーフシチューは断念w、スイーツ:も全部は無理なので、選びに選び、
他の家族が食べていた、その場で作るパンケーキは諦める。*o_ _)o ソレでも十分すぎる大満足である。

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

家族と一緒に、こういう↑時間が持てる事は、有難い。(*´人`*)

長男から、先日撮影した、次女孫チャン誕生記念家族フォトのデータが、LINEに貼られた。
家族4人での撮影風景や、姉妹2人のショット~2人とも真っ白な服を着て、白い背景の中で、、
イヤイヤ、プロの加工?wは凄いナー、、お孫チャン’sが天使みたいに写っていた。(*'ω'*)カワイイ

アバター
2024/09/04 11:24
> ♡marry♡さん
こんにちは^^
いつも有難うございます♪

ハロウィンデコに限らず、飾ったらすぐしまいたくないのでw、
大体2ヶ月前位に飾っちゃいます。(笑 
そうそう、クリスマスもハロウィン終わったらすぐ飾るかもです。^^ゞ

本家のジブリパークは愛知県にあるんですよねぇ。
関東だと、ササッと行けず、、ジブリ関連は日時指定のチケが必要ですしね。
でも、紹介展示だけでもあれだけ盛り上がったので、ホント楽しそうです。^^

marryさんは京都ですか?ウエスティンホテル統一してやっているのかなぁ、、多分?
今は、秋のスパイスフェアとかに変わったようですが、コレも美味しそうですね♪
アバター
2024/09/02 22:09
こんばんわ
久しぶりに読みにきたよ
ハロウィン仕様…はやっと思ったけど、よくよく考えれば
私はクリスマス仕様にお部屋を飾るのは11月だわ…と思ったw

わぁ~いいな♪ジプリパーク行きたい!
めっちゃ面白そう
テンション上がるね

ウェスティンは昔、お墓参りの後によくお茶しに入ったなぁ
ビュッフェには参加したことないけど
ハワイアンフェアかぁ…ちょっと行きたいわ(〃艸〃)
京都でもやってるかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.