Nicotto Town


く~よん♪


台風さんの移動かしら?

こんばんは☆彡

お昼ごろに熱帯低気圧に変わった
台風10号さん(; ・`д・´)

先ほどから、く~よん♪のお家の西側付近を
移動しているみたい?です(;^ω^)

風を入れるために
少し開けた窓から、ゴ~・ゴ~と風を切る音を立てて
雨も少し強く降り出しました"(-""-)"

夜のうちに台風さんから変わった
熱帯低気圧さんは
次の旅に出掛けるのかしら?

各地に、これ以上の被害が出ませんように・・・☆彡
明日は、月曜日・・・
あんまりお仕事に行く気は出ませんが
かわいい、かわいい子ども達が待っているから
頑張って一週間、お仕事をします!(^^)!

あっ、そういえば
私の担当の2歳女児が
「雷さまがゴリゴリ泣いているよ!」って
先週、教えてくれました(;^ω^)
その子には「ゴロゴロ」じゃなくて、「ゴリゴリ」なのかしら?
2歳児の表現は、と~っても面白い(#^.^#)

ステキな一週間となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♬

アバター
2024/09/01 22:54
く~よんちゃん  ばんちゃ~~(o^―^)ノ

台風10号は~~愛知県を境に進路を北へ変えたようですねぇ
ただ・・・台風の影響で線状降水帯にもなりやすく
先日は、かなり強い雨が降り続けました
今も、雷雨で強い雨が降ったり止んだりの繰り返しです~~

そのくらいの幼児はゴロゴロと言ってるつもりが
発音が、まだ発達してないのでゴリゴリと発音しちゃうんですよねぇ(笑)

やっと今日から9月になりましたが個人的には
まだ9月??そんな感覚です(☍﹏⁰)
本当に今年は長ぃ~長ぃ~~夏なんですよねぇ・・・・

9月からも宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з
アバター
2024/09/01 21:55
こちらは台風の被害は、まったく無かったですが
時より豪雨が降る時間帯もあるけども30分くらいで終わる感じです

今も雷は怖いですが、小さい頃は雷の音が恐怖で固まってたかも^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.