Nicotto Town


一ノ谷博士


戦前生まれのお袋

昨日、8月31日が誕生日のお袋、オイルショックで、トイレットペーパーが無くなると騒ぎになったころ、そんなものバタバタしなくてもそのうち、店にあふれるようになると言ってまったく同様のそぶりを見せなかった。

平成のコメ不足のときも全く同じだった。
さすが、戦中戦後の物不足を知ってる人は違う。
でも、おふくろのおっぱいはまずかったらしい。
私は飲むのを拒否したと言われた。
おふくろは栄養失調だったようだ。
私は粉ミルク育ちだ。

アバター
2024/09/02 17:05
そういう方が身近にいると、動揺しませんね。
お母様がそのような方で、よかったですね。
うちの母はばたばたするので、逆に反面教師になりました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.