Nicotto Town



チョット秋?

9月になりました。相変わらず、日中は暑いですが、早朝は少し秋の気配を感じます。

土日祝日は午前4:30起床で、5:30から自転車に乗って走るのですが、起床時は真っ暗、朝5時も薄暗く、5:30も完全には太陽が出てないので、チョット暗め、、、、そして、風が少しヒンヤリします。ほんの僅か、秋の気配とでも言いましょうか、、、、

太陽が午前6時頃には出てきますが、それまでは少し空気が真夏とは違う感じです。
ただ、太陽が出てきて日差しを受け始めると、もう真夏と変わりません。午前10時を過ぎると、完全に真夏ですね。

早朝の秋感は盆明けから少しずつ感じて来ましたが、9月になるとハッキリ分かります。

ただ、夕方、ガレージで単車の整備を行ったりしましたが、夕方になるとヤブ蚊が寄ってきて血を吸われてメチャ痒いです、、、ヤブ蚊さんは、まだまだ多いですね。
秋が深まってくると、夕方の作業をしても蚊に刺されることはなくなるので、本格的な秋はまだ先です。

アバター
2024/09/03 00:01
>>usamimiさん

こんばんは!コメント有り難うございます。
空気が入れ替わってますよね!日差しは真夏並みですが、空気自体は少し湿度が低く、温度も下がってる感じです。太陽が出てない時間帯は結構耐えられます。でも、日中はまだまだ暑いですね。
アバター
2024/09/02 11:10
今朝はゴミ出しでちょっとだけ早起きでしたけど
暑さは感じませんでした。
でも青空が広がっているので、真夏日になるようです。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.