Nicotto Town


つれづれなるままに?????


そして分岐点へ・・・・


無事?にかえってきましたよー


もちろん体調を崩し、トラブルにもたくさん巻き込まれ、
地獄でした(笑)。

人は比較的いい人たちが多いなと思ったけど、
水であたり、下痢を繰り返し、
英語でずーっと過ごすという、まさに地獄・・・・・。

会議も英語。
会話も英語。
買い物も英語。
わかってはいたけど、甘くはないよね・・・・。
もちろん飛行機の中も英語。
疲れた・・・・・。

しかも、8/23に内定が出たので、精査する時間もなく海外出張。
どうしよ・・・・・・・。

どっちのキャリアも捨てがたく、
ただ体はすでに持たない^^;

まあおそらく転職だろうけど、転職って体力を使うから、
ほどほどにしておきたいのよね・・・・・。

悩ましい(笑)

アバター
2024/09/16 09:31
ひでさん、おはようございます♥
お久しぶりです。
今日はお休み、体調はまあまあです。それにしても暑いですね。

おかえりなさいませ。
あ~、お水、生水はダメです。
お話してなかったですね。
ごめんなさい。
大変でしたね。
私が行ったときは、牡蠣(生牡蠣)もダメだから、って念を押されました。
あちらでは、生牡蠣をオーダーすると6個、お皿に盛られて出てくるらしいです。
で、食べた日本人6人中、1人が当たる・・・。
ロシアンルーレットって呼ばれてました。(>_<)

今のところ、めまいで動けなくなるといったことはありませんけれど、時々グラッとくることはあります。
そういうときは躊躇わず半休取って帰宅するか、朝ならそのままお休みするようにしています。
副院長から、「自分の身は自分で守るしかないからね。」って。
これは、「無理だと思ったらお休みしていい」という意味と解釈させていただいています。
副院長先生も、立場上、お休みしていい、とははっきり言えないということみたいです。
では、お言葉に甘えまして・・・。
一応、薬局長からも「あの人達だけに任せるわけにはいかないけれど、かといって、みきさんに全部見ろっていうのは、そりゃできないからね・・・。」と。
あらためて残業時間計算してみたら(休日出勤分を残業時間として計算すると)、月100時間は超えていました。
当初は今日も出勤予定ではあったのですけれど、お休みさせていただきました。
私ももう20代の体力があるわけではないし、定年まであと20年ちょっと、これからどうするか、考えます。

行きつけのカフェでは、もうハロウィンの飾りつけがされています。
暑さ寒さも彼岸まで、この暑さもあと2週間くらいでしょうか?
自分へのご褒美がないとやっていけな~い、と思って、昨日は秋物のワンピース買ってきちゃいました。
多少、ストレス発散。(*^^*)

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/09/06 22:01
お疲れ様でした~^^;
なかなかハードだったみたいですね・・・
ご自愛ください❤
アバター
2024/09/03 12:46
お帰りなさ~い!
水…やっぱり危ないんですね…
気を付けなくては(;'∀')
アバター
2024/09/03 11:41
お疲れ様でした^^

ずーっと英語って、恐ろしい世界です^^;

転職するの?
どちらにしても身体と心も休めるような職場だといいね。
アバター
2024/09/02 08:26
おはようございます。
おかえりなさいですー。
お疲れ様でした。
下痢はしんどいですね。
良くなられたんでしょうか?
お大事にしてください。
ゆっくりお休み出来るといいですね。
もしかして直ぐに出社?とか



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.