Nicotto Town


メキシコ亀日記


ウェイトレスのアルバイト、おみくじは大吉!

ニコットおみくじ(2024-09-02の運勢)

おみくじ

今日もおみくじは大吉!
いや、この上に大大吉があって、ニコ吉か?
でもずっと小吉とか末吉とかばっかだったから、
ここんとこ上昇運だよね!

お店イベントも達成して、グラタンもらった。
このグラタンよく見たら、容器が猫型?
脳みそ食べる感じ???(≧▽≦)
こんなアイテム、どうやって使うんだよ?
って感じだったので、ウェイトレスコスプレしてみたよw
お店イベントアイテムでも、奥手持ちと手前持ちがあるのはいいね。

昨日のスズキキッズとの合奏は、
キッズって言っても中学生か高校生くらいで、
やった曲は「来たれ友よ」「あめの御使いの」「諸人こぞりて」の3曲。
全部知ってる、ただし日本語で。
中学がミッションスクールだったので、
そのころ使ってた聖歌集、実家から数年前に引き取ってきたの、
そこに全部入ってるしね(まあなくても歌詞覚えてるけど)。
先生がその場でばーーっと手書きして
ノートからバリっと破いて渡してくれた楽譜だったから、
うぬぬぬ、読みにくい……これはファかソか?てなところもあり、
でもまあ何となくテキトーに弾いてきたw
来週までにはばっちり弾けるようになれるかな。

アバター
2024/09/03 04:18
> もふもふ0304さん
おおお~! そうか、これ人狼とのコラボなのか!
でもオオカミの脳みそって、猫のもイヤだけど、なんか、もっとイヤだ(≧▽≦)

来たれ友よ、知らないかあ。
10年間プロテスタントの学校に通ったうちの母も、
「諸人こぞりて」しか知らないって言ってた。
ましてや教会とかキリスト教に縁がなかったら、
いくらクリスマスの歌でも知らない人がほとんどかもね……。
アバター
2024/09/03 04:15
> テリーさん
そうそう、末吉とか小吉よりはね!
そういえば中吉ってめったに出ない気がするな……。
グラタン、ドイツにいたころね、友達がおいしいお店あるんだよって連れてってくれたんだけど、
私の注文したの持ってきたウェイトレスさんが、
「これ、お嫌なら作り直しますけど、どうですか?」って
目の前に置かれたのが、上のチーズが真っ黒こげなの……。
こ、これはさすがに……って言ったら、
「じゃあ作り直しますね」って引き上げていった。
友達も、「あれは断わってよかったと思う」って言ってたけど、
それでもいちおう食べてもらえるか訊いてみよう、ってとこがすごくない???
グラタンと言えばいつもそのことを思い出すわw
地下マグマ食べる巨人って、それもすごいねw 

中高生と言ってもバイオリン習い始めたのはついこないだ、くらいの子たちだよ。
いちばんうまい男子は2年半やってたって言ってたけど、
そのあと中断して、最近またやり始めたんだって。
でもメキシコではバイオリンは3歳から!とかないんだよね。
だから私でも充分一緒にやってけるレベルだったよ(´∀`)
アバター
2024/09/03 04:07
> せんちゃんさん
ね、手書き楽譜は今までももらったことあったけど、
まさか三枚全部、しかもその場で!ってびっくりよ(≧▽≦)
曲自体は確かにかなり簡単だったから~。
ちょっとややこしいところもあったけどね。

ニコタならではのトンデモコーデ、今日やっちゃった(≧▽≦)
でもホント、ニコタだから、何でもいいんだよね!(´∀`)
アバター
2024/09/02 13:16
人狼ゲームとコラボだから、狼の耳じゃないかな。
狼の脳みそって、おいしいの?

来たれ友よ、知らないなあ。
アバター
2024/09/02 08:37
大吉おめでと〜。
確かに、大吉の上には更に2つもあるのだから、大吉って真ん中ぐらい?
でも、良い運には変わりないね。
グラタン、確かに猫の脳みそ?w
でも、きっとおいしいよ?w
いや、耳じゃなくて、山かもしれないし。
てことは、地下マグマを食べる感じ?(*´艸`)
そうなんだ、キッズって小学生ぐらいかと思っていたけど、中高生なんだね。
じゃあ、みんなかなり上手だよねぇ。
そんな中でセッションしちゃう亀さんは、やっぱりすごいよ〜^^
しかもメモ書きみたいな楽譜で弾けちゃうなんて。
アバター
2024/09/02 06:24
先生がその場で手書き!!びっくりだね(笑)。
それでも、それを見ながら弾ける亀さんすごいと思う(o^―^o)。

食べ物系の手持ち、真面目に考えると使いどころが難しいけどニコタだからw
自由にドレスで持ってもいいんじゃない?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.