Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(2937)変化

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:52

「あれ~~ おかしいな・・・・・
 ダンディーストローハットなのに
 麦わらじゃない! 詐称だ!」
「bono、何を怒ってるんだ?」
「この帽子を見てよ、普通のメッシュだ」
(帽子を手に取り確認するToshi)

「bonoが正しい。ニコが間違ったのかな?」
「ググってみるね・・・・・
 あ~~ 今は麦わらじゃなくてもいいらしいよ。
 通気性の良い帽子を指すみたい」
「言葉は時代と共に変化するからか」
「でも、森村誠一氏が聞いたら悲しむね」
「『人間の証明』か・・・・・・
 麦わら帽子じゃなと絵にならないね」
「うん!」
(SNS)ヒツジ 自然

アバター
2024/09/04 03:46
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2024/09/04 00:45
ストローハットって、今はそういう意味なのですね。
麦わら帽子でなくても、十分お似合いだと思うんだけどな。
アバター
2024/09/03 04:05
堕天使になってみました。
魔法陣でパワーアップを狙いましたが
思った効果はありませんでした・・・
アバター
2024/09/02 23:55
麦わら帽子風の帽子って事かな?
パナマも麦わら帽子の仲間になっちゃうのかな?
まぁ 麦わらで帽子作るのは今の世の中では大変かもね・・・
アバター
2024/09/02 23:49
こんばんは(*^^*)
素敵なコーデですね^^
言葉の意味も、どんどん変わっていくのですね。
アバター
2024/09/02 22:47
麦わら帽子の呼び方って色々あるのかな?
アバター
2024/09/02 22:45
今晩は✨
ストローハットカッコ良く決めてるね(^_-)-☆
体操教室行って暑いけど明石焼き食べに行きました(^^♪今週も宜しくお願いします<(_ _*)
アバター
2024/09/02 22:33
通気性が良い帽子はストローハットなのですね。
bonoさんお帽子がとてもよくお似合いでカッコかわいいです(#^.^#)
蝶がアクセントになっていてお洒落度UPですね(*^-^*)↑
アバター
2024/09/02 22:29
通気性の良い帽子だとストローハットなんですね
知らなかったです( ..)φメモメモ

『人間の証明』、読んだとき、なんだか背中がゾクッとしました(;´・ω・)

今週もどうぞよろしく!あ、今月もです(*´∇`*)
アバター
2024/09/02 22:20
こんばんは(^^)/ また蒸し暑くてカラッとは晴れません

人間の照明はTVで見たような気がします
結局どういうのが証明なのかわからなかった記憶があります

お帽子は通年使えてよかったですね(^^♪
アイアンクロウ かっこいいな
アバター
2024/09/02 22:13
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
また今週もよろしくお願いします
アバター
2024/09/02 21:59
こんばんわ!普通のメッシュの帽子もストローハットと言うんですね
大丈夫ですよ~麦わら帽子でなくても、ちゃんと絵になってますよ~

アバター
2024/09/02 21:33
海老、鯵フライ&コロッケ・・・(;゚д゚)ゴクリ…
お腹いっぱいですね~

うちは和風スパゲティでした。
今は野菜も安くていいですよね~
アバター
2024/09/02 20:59
かっこいい帽子 今はメッシュでもストローハットなんだね
アバター
2024/09/02 20:45
通気性の良い帽子をストローハットって言うんだね
知らなかったわー
賢くなっちゃった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
アバター
2024/09/02 19:57
コロッケはおいしいね~
アバター
2024/09/02 17:06
海老&鯵フライ、コロッケで
bonoは満腹なんだ〜〜  (ᵔᴥᵔ)

イベ広場には4人しかいないんだ。
ポイントをもらうとすぐに消えちゃう人がほとんどなんだ・・・
今夜は医龍を見るんだ〜〜〜
アバター
2024/09/02 15:40
夏の日差しが帰ってきちゃった・・・ 
でもね、リアでトンボを見たんだ。
やっぱり秋なんだねᵔᴥᵔ
アバター
2024/09/02 14:55
こんにちは!
通気性のいい帽子をストローハットって
言うようになったのですね^^
お勉強になりました(^^♪
人間の証明ですか^^めちゃくちゃ懐かしいですね^^
アバター
2024/09/02 14:47
なるほど~。
麦わらじゃなくてもいいんですね。知りませんでした><
確かにあの物語では、ストウハって言葉がありましたよね。
でも、bonoさん その帽子とっても似合ってますよ~☆彡
アバター
2024/09/02 14:12
通気性の良い帽子はストローハットなんですね
知らなかったです
でも麦わら帽子とメッシュは
ちょっと違う気がしてしまいます^^
アバター
2024/09/02 13:43
こんにちは♪
元来は麦わら帽子のことなんですね~アウターにピッタリで素敵です^^b STPどうぞ♥
アバター
2024/09/02 12:36
野菜たっぷりの焼きそばで満腹なんだᵔᴥᵔ

実がつかなくなっちゃったミ
ニトマトを撤去したんだ。
暑かったから疲れちゃった、
リラックマするんだ。
アバター
2024/09/02 12:16
人間の証明、懐かしいね!
「母さん、僕のあの帽子どうしたんでしょうね?」だったかな?
最近、麦わら帽子を被っている人を見ない。
でもbonoたんのこの帽子、とっても涼しそうで素敵だよ!

あ、bonoたん地方、やっとお日様が出たんだね!良かったぁ~☀
伝言版には心配して、雨のこと書いちゃったけど、スルーしてね。
アバター
2024/09/02 10:44
久々にお日様サンサンなんだ。
みんなリアが忙しいのかな?
イベ広場はガラガラなんだ。
訪問ガンバぼの!
アバター
2024/09/02 09:25
昔の麦わら帽って最近少ないね
今の歴史の勉強も昔と変わってるらしいよ
アバター
2024/09/02 08:10
人間の証明…bonoさん凄い作品をご存じで・・・
作品の事を思うと…だけど帽子はお似合でカッコいいですよ^^
アバター
2024/09/02 07:33
そうらしいですね・・・。
ちょっとイメージが違うけど。
麦わらっぽく見えないけどダンディーですよ!
アバター
2024/09/02 07:13
あら~
素敵な帽子ね~
ダンディーストローハットなのに麦わらじゃない!
ググってみたら今は麦わらじゃなくても通気性が有れば良いらしい(*'▽')
言葉は時代と共に変化するけど…
人間の証明はやっぱり麦わら帽子じゃないとね~~♬♡
アバター
2024/09/02 04:18
な、懐かしい〜森村誠一氏の 人間の証明
母を思う 麦わら帽子のポエムは 儚い哀しさが 只々 涙した思い出があるわ
ラストの岡田茉莉子さんの 帽子 落とすシーン 哀しいね(戦後の女性達の頑張り)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.