Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


夏と言えば心霊現象


9月に入り子供たちの夏休みも終わり

店には秋物もならびだしたけどまだまだ暑い
暑い夏と言えば心霊現象の話が定番
って事でオイラが過去に経験した心霊現象?なのかな?
の話を

前にも書いた事あったかもしれないけどかれこれ35年くらい前の話
当時勤めていた会社の仲間と夏休みに新潟の海に遊びに行く事になった
メンバーの1人の家が民宿をやっているので
一旦その民宿に集まって駐車場を貸してもらい
そのあとは乗り合いで行った

無事帰って来て(多分行った先の新潟の海は無関係なので割愛)
その時オイラはカメラを持って行っていて写真を撮っていたのだが
当時はデジカメなんてまだ無かった時代でフィルムのカメラ
3~4枚残ってたのでこの駐車場で撮っちゃおうって事になり
皆が並びオイラがカメラを向けるのだが何故かシャッターが切れない

アレッおかしいなぁ?電池切れか?とちょっと写真をかじっていたオイラは
カメラセットの中にいつも交換用のボタン電池も常備していたので交換する
そしてカメラを向けるのだがまたシャッターが切れない

なんで?どうして?故障しちゃったのか?
と横を向いてシャッターを押すとパシャ
あっ切れた
とまた皆のほうを撮ろうとするとシャッターが切れない・・・
横を向くとパシャ・・・
こんな事の繰り返しでフィルムは終了

よく心霊現象番組とか見てると突然の機材トラブルで撮れなくなった
なんてシーンもあるじゃないですか
まさにそんな感じ

心霊写真が撮れてしまった、ではなく撮れちゃいけない者があったので
撮らせなかったって感じの出来事があったんです

アバター
2024/09/05 23:02
((((;゚Д゚))))こわいよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.