Nicotto Town



図書館

久々の晴れですが、ヤフーだと降らない、グーグルだと降るとなっています
最近週末は図書館へ行きますが駐車場いつもほぼ満員、席埋まっているとなっていて、昔はもっと空いていたのにとか驚きます
図書館といえば、読書するでもなく、病院みたいに集まる所とか寝るところみたいに使う年配の方が多いらしく注意しても駄目らしく問題になっているそうです
でも昔からいたけれど席少なくなったところもある(うちの図書館は席減った)のでそういうので目立つのかなあとか考えました

毎日つくねと戦う

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/35270011

鳥にとって鈴は愛を捧ぐか攻撃(遊ぶ)かどっちかに分かれると思います
https://taittsuu.com/users/nanomore/status/35269478

アバター
2024/09/04 11:32
しばらく室内臭っていました
換気しても同室は駄目ですよね
私も責めるように言うらしいから気を付けているけどなかなか難しいです
アバター
2024/09/03 22:55
ギターのスプレーは良くなさそうですね。メンタル不調だと色々回らないのでしょうか。困りますね。
アバター
2024/09/03 07:57
> ヒヨドリさん
そういうので注意すると怒鳴ったりとかあるみたいで、席占拠とかでもめているところがあるそうです
うちは図書館の中の入り口付近にいすがあるからそこで話している人はよく見ます

鈴はそうなんですね
家族がいつの間にかなので、どう言い聞かせようか悩みます
とりあえずはがれてきそうとかそんなところで話してみます
ありがとうございます
すぐ何でも悪いとか切れるので本当に考えてしまいます
この間も前々から駄目と話していたのに鳥もいるリビングでギターのスプレー使ってもめました><
当たり前なのに何故平気だと思えるのか謎です
アバター
2024/09/03 07:53
> nekoyamaさん
私も降る方の対策しています
でもたまに極端に違う事があって何が会ったのかなあと思います笑

図書館はそうなんですね
でも寝るのは児童が遊ぶところがある施設のほうがいいかなあ
年齢制限があるので、もう少しあげて分かれて遊べるといいなあと思います
職員もいますが大きい子が小さいこと遊んだりしていて楽しいみたいです
うちは椅子減らされて困ったなあと思いますが、小さい頃からふかふか椅子はお年より占拠で寝ていました笑
揉めてはないのですが、場所に酔っては自分の席だ主張したりとか毎日終わりまでいて思い通りにならないと怒鳴ったりするのでというところがもめています
避暑できるところあったらいいけれど、席でもめるのは困りますね
因みにうちの無料の市民体育館の運動できるところはお年寄りの揉め事でよく警察が来ています><
アバター
2024/09/02 23:12
図書館でお喋りはマズいでしょと思うんですがやっちゃう人そんなにいるんですね。
色付きの鈴は大丈夫でしょうか。うっかりこれをオモチャであげちゃってからコミドリの体調がおかしくなった気がします。気のせいの可能性と高いんですが。
アバター
2024/09/02 09:01
ある街の新しい図書館には、子供達の仮眠室があります。
特に夏の暑い日、冬の寒い日、充分な体力が無い子供達や付き添いのお母さんに解放してますが、
お年寄りにもそーゆー場所必要かもしれませんね、
ショッピングモールとかに、暑い日の避難所がある感じで、
アバター
2024/09/02 08:55
降雨確率の元データの違いがあるのかも?
地域を区切る範囲の広さとか、
ポイント予測に使う、過去データの参照する時間範囲…過去10年間とか、50年間とか、
気候変動平均気温の上昇傾向を考えると、
あまりに古いデータは予測に合わないとも言えます。
元データは民間気象予測のノウハウがあるのでー
どう予測してるのかは明かされ無いんですよねー
両方見て置いて、悪くなるほーに重きを置いて対策する、で、いいんじゃないでしょうか



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.