Nicotto Town



「諏訪四社+善光寺で梅雨明け?」2日目の11

晴れてるけど、ちょっと風が強い
長野の山奥ですー(笑)

シーツ干したら
速攻でぐるぐる巻きつくくらい。

すぐ乾きそうだからいいけど♪

台風は伊勢の朔日参りをした後
どうやら熱帯低気圧になったらしい。

伊勢神宮近くの店が
そんなことを書いてました(笑)

さすが天照大神?
そういうことにしておこう♪

新幹線も今日からどうやら
通常運行になったみたいですねー。

まだ状況によっては
わからないらしいけど(^▽^;)

今回の台風は遅いというのもあったけど
本体から遠い所で大雨っていうのが
わりとありましたからねー。

まだ油断はできないかも・・・

とりあえず知ってる人たちは
みなさん無事なようで
よかったー♪

さあ本編、2日目の11。

長野駅に到着です。
ここが終点なんで当然
乗ってる人は全員降ります(笑)

慌てることはないんですが
「つる」が意外なスピードでホームから
階段に向かうので慌てます(^▽^;)

ちょ、まって・・・

改札付近で待っててくれると
いいんだけど、という願いもむなしく
なかなか距離が縮まりませんorz

ええー、ロッカーに行きたいんだけど
そっちに行くとロッカーから遠いし。

困った。
どんどん距離が開く。

どうやら「ながの東急」に直行するらしい。

やむを得ない。
「つる」がグイグイ歩いていくのを
見送りながら駅前の出入り口で待つことにする。

後ろを見るとかさー
「かめ」を気にするとかさー
ないんですかねー(^▽^;)

あ、そうそう。

「ながの東急」について
説明してなかったですね(笑)

いわゆる「東急百貨店」の1つだと思う。
長野駅前にあるので「ながの東急」。

デパートですね。

峠の釜めしの「おぎのや」さんが
あるということで、チェックしに行きたい。

しかしですねー、その前に荷物を
ロッカーに放り込んだり
善光寺行きのバスの
時間を見たい。

これは「かめ」の指示が不適当だった
ということですよねー。

疲れているから
ついつい「つる」が
先に行っちゃうなんていうのを
想定してなかったのが悪かったなあ。

まあ現場では「つる」が全く
「かめ」の方を気にしないで突っ走って
ドンドン行くのに対してムカッとしてはいました(笑)

なんでちょっとはこっちを見ないんだっっ。
待っててくれればいいのにっっ。

しかし指示がウマく通らないのは
指示を出す方が悪いんですよ。

うん、わかってる。
「かめ」のミスです。

だから「つる」が引き返してくるのを
ひたすらまつ作戦。

ああもぉ東急あたりまで行っちゃってるよなー。
長野駅の出口から、徒歩5分以内。

知ってたら見えます。
今まで気にしてなかったから
全くそんな建物があるなんて知らなかったけど(笑)

駅から出て右手に行って
大きな道路の信号を渡ったら目の前です。

どこで気が付くんでしょうねー
「かめ」がついてきてないのに。

とにかく待つ。

スマホ?ありますよー。
あるけどさー、スマホをバッグから取り出して
メールの画面だして、立ったままで文を打ってるときに
スマホを落としたりするの嫌だしなあ。

疲れててイライラしてるときに
素早く確実に文を打てる自信もない。

だいたい何かいたらいい?

「どこにいるの?」
ですかねー?

いや、地理不案内のところで
「いまどこ?」って聞かれて
困惑した経験ありますから。

長野駅、「つる」も「かめ」も
確実に伝わる場所が少ない。

駅のスタバなら確実ですが(笑)

東京で「うさぎ」と待ち合わせをしたときに
「いまどこ?」って聞かれて目につくものを
言ったんだけど伝わらなかった過去が(^▽^;)

どちらも良く知っていて
分かっている場所でないと
「どこ?」っていう質問って
全く役に立たないことがあります。

名古屋ならさー「ナナちゃん人形のところ」とか
「ミッドランドの映画館」とか確実に分かる
場所ってあるんだけどなあ。

もうちょっと待ってみよう。
ん、戻ってきたかな??

明日に続く

<昨夜のわたし>
珍百景とポツンと一軒家。

さあ今日の一冊
「えほんのしゅやくは なに たろう?」PHP研究所
ももたろう以外のりんごたろう、ばななたろう、
他にも色々(笑)そういう絵本♪







アバター
2024/09/03 07:24
ケータイもってても電源切ってるかも(^▽^;)
なんかなー使い慣れないからさー
ガラケーの時も電話がうまく
かけられなくて困ったし。
ケータイが無い場合の訓練だと思って
お付き合いいただけませんか(笑)
アバター
2024/09/02 21:54
あきらめて、旅行の時はお互い向き合って電源を入れる習慣をつけるしかないですね
うちの母なぞ 携帯電話持ってるくせに、旅行に携帯しなくて、
全員に意味が分からないと突っ込まれてました
アバター
2024/09/02 21:00
役に立たないので、電源が入ってない可能性も(笑)
電話をしたとしても同様の結果になるだろうし。
これはもぉ駅前で待つのがいいかと・・・
アバター
2024/09/02 20:26
スマホが役に立ってない(笑)
イライラしてる時のメールね、嫌だわぁwww
伝わる文章?そもそもイライラしてる時に頭を使いたくないもん
気を使った文章を考えて送っても、気付いて貰える保証も無いしwww
アバター
2024/09/02 17:11
どこで気が付いたのですかねー「かめ」がいない(^▽^;)
ほぼ東急百貨店まで行っちゃってたのかもしれない。
無駄に歩かせてしまって申し訳なかったんですが
わたしもダッシュして追いつくだけの体力が
なかったものですから・・・(笑)
天照大神のパワーで熱帯低気圧になってしまったらしいので
諏訪まで来るエネルギーが無かったのカモー。
ご無事で何よりですーー。
アバター
2024/09/02 15:53
>慌てることはないんですが
>「つる」が意外なスピードでホームから
>階段に向かうので慌てます(^▽^;)

>ちょ、まって・・・

笑いました(笑笑)
峠の釜めしを手に取って、
「かめはいくついる?」
と振り返ったらかめが居ない・・・
そんな、シチュエーションになるのでは?

台風は伊勢だけ詣って、諏訪は無視ですか?
それはイケないなあwww片参りは失礼ですよね?!(笑)
台風消えても、地面が雨水をたくさん吸ってるし、蒸し暑いです!
週末市内でマンホールの蓋が跳んで水柱が立ちましたwww
アバター
2024/09/02 14:11
タローさん>もちろん世の中で一番てごわい
      「自分」と闘っております(笑)

らんなーさん>猪突猛進!!みたいに
       突き進んで行っちゃうのー(^▽^;)
アバター
2024/09/02 13:17
敗因とか、おもしろすぎる
何と闘っているんだろ(●´ω`●)
アバター
2024/09/02 12:57
不思議な距離感…(´ω`) ンー…大概、視界に同伴者の姿はあると思うんだけど、
「どこ見て話してるんですか!煉獄さん!!」ってな感じですよね。(´ω`) ンー…
アバター
2024/09/02 12:49
そらまめさん>名駅のダンジョンは近鉄という伏兵が
       より一層難しくしている面が(笑)
       え、こんなところから近鉄に??
       みたいな場所が何か所かありますよね(^▽^;)

タローさん>ひとえに「ながの東急に行く」という指令しか
      出していなかったのが敗因でございますー。
      ロッカーやバスはそれに付随する小さな
      ことだからと後回しにするんじゃなかったー。
      時系列順に指令は出さないと・・・orz
アバター
2024/09/02 12:42
> 名古屋ならさー「ナナちゃん人形のところ」とか
> 「ミッドランドの映画館」とか確実に分かる
> 場所ってあるんだけどなあ。

実は、名鉄名古屋駅と近鉄名古屋駅は連絡改札一つでつながっていて、名鉄名古屋駅の1番乗り場に向かうと目の前、目の前でポコンとダンジョンから出られます。

ダンジョン出口にて……
そらまめ:あのー、近鉄特急利用したいんですが?
名鉄駅係:ここでは特急指定席扱わないので、中央口へ出てください。
そらまめ:ここ(ダンジョン)出たら行けないんですね?
名鉄駅係:ここ開けます(開く)
そらまめ:( ゚д゚)(挙動不審になるも)アリガトウゴザイマス ← 片言
名鉄駅係:お客さん、きっぷを回収します
そらまめ:( ゚д゚)(そういえば出してなかった)コレ、メーテツ カイスウケン デス、ドゾ。

なんてやり取りがあったとかなかったとか?(実際ありました)
アバター
2024/09/02 12:02
こんにちは、
つるさんはかめさんがついてこれないのわかっていてどんどん先を行くのでした
置いてけ堀にしたわけではありません
実はきちんとした理由があったのです
ひと言、理由を説明してからそうすれば良かったのですが、話さずともわかり合える間柄
あとで怒られてもそうゆうのもいい
あるいはかめさんに少し意地悪したのかな
いずれにせよこれはラブストーリーですね
待って~行かないで~ヾ(・ω・`)
アバター
2024/09/02 11:49
こちらも先ほどから雲が多くなってきました(^▽^;)
風は相変わらず強め。降ってくるかな・・・
アバター
2024/09/02 11:43
本日朝快晴からのー視界がなくなるほどの豪雨があり、今曇り。
さて、この後どうなる!?
アバター
2024/09/02 11:07
不安っていうか
困ったなーって感じ(笑)
これが小さい子供だったら不安ですけど・・・
アバター
2024/09/02 11:05
よく知らない土地で離ればなれになると不安だよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.