Nicotto Town


月夜のモノ語り


キラキラ20出たので、8月を振り返ろうかな

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/02
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 20

忘れるくらい久しぶりに、キラキラ20出てくれました

定期的にピンクの画面が出てくれるけど、安定に10が続いたので
20は嬉しかったですね

8月は、暑すぎる夏に負けてたし、バタバタしてて
1度も日記を書いてなかったので、キラキラ20に感謝しつつ
8月をちょこっと振り返ってみることにします

先週のお題の「好きなアイドル」ですが
推しはいるけど、アイドルなぁ。。。と考えて思い出したのが
帝(みかど)です
大河ドラマの一条天皇も、麗しいですね

高校時代、古典で『源氏物語』を勉強しました
てるひは、葵の上が好きでした
漫画『あさきゆめみし』も、女子は、ほとんど読んでましたね

この話、以前もした気もするけど。。。
同じクラスに、山田くんという男子がいて
女子たちは、こっそり「みかど」とお呼びしていました
目立つ男子ではなかったけど、すっきり高貴なかんじでした
大半の生徒が進学するなかで
みかどは、ペンキ屋さんになりました

どんなおとなになったかな。。。
会いたい気もするけど、思い出のままがいいのかなーとも

さてさて。ニコタのはなしを
ガーデン中心に楽しんでいますが、8月は、イベント花のミントも育てず
赤いチューリップ中心にC花ばかり育てました
レアの青い種がほしいのですが、拾えませんね。。。

お庭の妖精さんも、夏バテかも?

彼岸花、ホタルソウは、育てようかな?と思ったりしてますが
9月も、あせらず、のんびり、ガーデン中心にニコタを楽しもうと思います

アバター
2024/09/15 00:07
私も東京の短大に行くので引っ越し(家賃高いので横浜に部屋借り)就職も東京でしてしまったので、同窓会は出ていないのです。
プチ同窓会は数回ありますが、結局仲良かった子の消息しかわからずで。
猫可愛いですよね♪一匹取り替えました(*´ェ`*)あと一匹頑張ります。

アバター
2024/09/13 21:44
> たびねこさん
高校卒業と同時に、地元を離れてしまったので、
同窓会に参加する事も、この先なさそう。。。
ですね。みかどの思い出も素敵なままで
レア種は、合成を目標に集めてますが、レアがメガった時は達成感ハンパないかな~と
イベントは、いただけるアイテムによって頑張り度合いも違うかな?
今月の宝石華の収穫祭は、猫大好きだからコンプ目指します!
アバター
2024/09/13 01:12
みかどは居なかったのですね。深まる思い(?)
男の子は、加齢で前より素敵になる人と全くわからなくなる人と居ますよね。
白マリーゴールド拾いですが、物が欲しいというより「達成感」でやっています(*´ェ`*)
イベあるとウワキしてしまうし。
アバター
2024/09/10 12:59
> ユリエさん
レア種は、10数個集まったら、まいているのですが
青いチューリップの種は、続けてメガらなくて、しょんぼりしましたが
また、コツコツ集めて、育てたいと思ってます
紫の上を、誰かひとりの母にしたくなかったのかもしれませんね
チューリップのレアは、青だけど紫に近くて、ほんとうに綺麗だなーと思います
アバター
2024/09/09 20:00
> てるひさん
こんばんは。赤いチューリップをたくさん植えていればそのうちレアがもらますよ。
レアを植えてもなかなかメガにならないのです。根気よく植えないといけませんね。

紫式部は完璧な女性は書きたくなかったのでしょうね。
人には誰でも不完全な部分があるということでしょうか。
アバター
2024/09/09 12:27
> たびねこさん
コロナ前に出席した同窓会には、みかどはいませんでした
特に男子は、素敵なおとなになっているひと、誰かわからない人もたくさんいました
みかどにも会いたいような、会わない方がいいような、微妙な気持ちです
たびねこさんは、白……マリーゴールドを集めてるのかな
わたしも、白いマリーゴールドは、先に鉢植にしたので、手持ちは1から、がんばってまーす
アバター
2024/09/09 12:22
> ユリエさん
外観前ではP花を育てて、納屋の前では赤いチューリップを育てています
P花は、10数個でひとつ、ふたつ拾えることもあるけど
チューリップは、10数個の収穫では、なかなかレアは拾えませんね
マリーゴールドやベゴニアなど、育成時間が長いお花が
まだ手持ち花に合成できてないので、ゆっくり楽しもうと思います

なぜ紫の上が子宝に恵まれなかったのか……作者の考えを聞きたいです
アバター
2024/09/08 23:51
みかど、会ってみたいですね。
変らないと嬉しいですよね。変ってもっと素敵になっていても嬉しいけど。

レアカラーなかなか拾えないですよね。私は白を…
アバター
2024/09/06 20:56
こんばんは。
レアのチューリップは青も橙もきれいですね。さっき赤のチューリップを10個収穫しましたが何ももらえませんでした。10個ではダメで合計30個くらいになるとレアがもらえることがあります。
最近は50個でもないですね。
一番幸せだったのはやはり紫の上でしょうね。子宝には恵まれなかったけれど。
アバター
2024/09/06 17:19
> ユリエさん
お庭の妖精に、不平が聞こえたのでしょうか
チューリップ橙の種は、少し拾えていたのですが、青は1か月ぶりでした
これからも、たまに不平を言っちゃおうかと思いました
いつも言ってたら、あきれられそうですけど
源氏物語に出てくる女性で、誰が1番幸せだったか……という話もしますね。
学生の頃は葵が好きでしたが、今は、理想でもある紫の上が、1番と思うようになりました
アバター
2024/09/06 11:39
こんにちは。
青のチューリップは二つももらえてラッキーでしたね。不平の声が聞こえたのでしょうか。
たまには不平を言ってみるのもいいですね。
源氏物語にはいろんなタイプの女性が出てくるので面白いですね。それぞれに自分の身の上を重ねたりして、好きなタイプでその人の性格もわかりそうですね。
アバター
2024/09/05 00:10
> ユリエさん
キラキラ20のお祝い、ありがとうございます!
前回、いつ出たのか忘れてしまう位に久しぶりで、嬉しかったです♪
葵の上は、性格が自分に似てるような気がして、好きでした
紫は、理想の女性です。
明石の上ですか……つらい時期に、源氏をささえた女性ですね

拾えない……とグチ(笑)書いたせいか?今朝、赤いチューリップ収穫時に青をもらいました
レベルアップ特典もチューリップ青で、Wでもらえて、めちゃくちゃ嬉しかったです
アバター
2024/09/04 20:25
キラキラの20、おめでとうございます。なかなか出ませんよ。よかったです。
葵の上がお好きとは、意外ですね。ふつうは紫の上や玉鬘でしょうけれど。
私は明石の上もいいかなと思っています。

赤チューリップを植え続けているのにまだ青いチューリップの種は来ませんか。
確かに私も赤のチューリップしか植えていないのに青や橙の種は来ませんね。
アバター
2024/09/03 17:55
> 遊希さん
キラキラ20コのお祝い、ありがとうございます!
なかなか出ないところが、レアメガにも似て、ドキドキしました
最近、大河と朝ドラは見ています
「光る君へ」は、道長に???でしたが、家族曰く、あんな感じだよとのこと。
一条天皇はほんとうに麗しく、定子も目の保養でした

青チューリップの種を拾えるまで……と赤いチューリップを育て続けてるうちに
ミントは、もういいかな~と思ってしまいました(笑)
肥料ですか。これからも、できる限りあげるようにしよう。。。
スイートピーの青と紫が免許皆伝ですか!素敵
おめでとうございます♪
紫のストックも綺麗な色ですよね。1本メガってるので
今年中に(笑)手持ちにできたらいいな~と思ってます
アバター
2024/09/03 17:44
> カズマサさん
キラキラ20のお祝い、ありがとうございます!
なかなか出ないですよね。ほんとうれしかったです
おかげさまで、キラキラがたまってきたので、着せ替えと交換しようかと思います
高校時代の山田くんは、TVなどに出ているアイドルとは全く違い
おとなしいひとで、女子は、誰も話しかけられなかったです(笑)
そうですね。良い思い出で、美化されてるかもしれないですね
9月は、C花だけじゃなく、Pのお花も育てようかなって思ってます
収穫性もありそうだし、楽しみです
アバター
2024/09/03 17:38
> たまねぎさん
たまねぎさん

夕顔、頭中将の思い人ですよね。六条御息所に殺された……とも言われてますが
大学の頃、学生に1番人気だったのが六条御息所でした
先生は、紫と言っていました。なつかしいな
末摘花は一途な女性だなと思います 流された源氏を待ち続けて、
その後、お世話をうけるようになったんだったかな
『あさきゆめみし』手元にはないけど、一気読みしたいです
みかど、うん、どうなってるかなぁ。。。知りたいような?知りたくないような
アバター
2024/09/02 23:38
キラキラ20個おめでとうございます♪
私はいつ出たかしら?

てるひさんも「光る君へ」をご覧になってるんですね。
一条天皇,本当に麗しいですよね^^

8月はC花を育てられてたんですね。
P花に比べなかなかレアを拾うことはできないけれど
肥料をあげた方が拾える気がして可能な限りあげてます・・・根拠は全くないんですけど^^;
私はスイートピーの青と紫のタネが免許皆伝の数に達したので
次のタネが貰えるイベの時に植えようと思ってます。
今は紫ストックの免許皆伝目指し青ストックをひたすら育ててます
アバター
2024/09/02 22:44
キラキラ20個、おめでとうございます!

私は久しく出ていません。

20個が出れば、良いですね。


先週のお題で、好きなアイドルですか。

私個人はいませんでしたが、てるひさんは高校時代のミカド(山田)さんでしたか。

良い思い出に成って見たいですね。

ペンキ屋さんですか。

今はどんな姿ですかね。


さて9月も、今後もガーデニング中心に頑張って下さいね。
アバター
2024/09/02 21:25
塾の先生が、源氏物語を知るには「あさきゆめみし」を絶対読んだ方がいい、と言うので
友達に借りて読みましたw
どの女性もいろんな個性があってみんな素敵だと思うのですが、
私は夕顔が一番好き。でも末摘花が2回目?に出てきたときには号泣しました。
(確か2回目に登場したときに、源氏と出会った後のことが描かれていたような?)
みかど様、今頃どんな感じになったでしょうね?



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.