Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+体重計

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/02
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 15
ヒツジ学園 3

多めかな^^


台風が熱帯低気圧になったからか
朝から晴れて気温が上昇
そして強風でした^^;(洗濯干せない)
とりあえずようやく晴れたので買出しに^^
スーパーは朝早くに行ったのに混んでいました^^;
暑さもしっかり戻ったようで室温は34℃
まだまだ残暑が厳しいですね^^;

デジタルのヘルスメーターを使っているんですが
1~2年でどうしても電池が切れる
この電池が問題でアルカリではなくマンガンなんですよ
コンビニやスーパーには置いてなくて
今までは閉店したテナントの電気屋さんに取り寄せして貰っていたのですが
なくなっちゃったからね^^;
この近くに電気屋さんないし・・・困ったもんだ
ということでネットで取り寄せるかと思ったら
電池と送料の合計が結構な値段に・・・
ヘルスメーターないと困るよね(暴食予防)
体重計で検索したら電池を使わない昔ながらのがあり
しかも電池代より安いw
こちらをポチりました^^;
ハッキリと結果を出すデジタルより
曖昧な表示をしてくれる量りの方が優しそうだし^^;

アバター
2024/09/03 19:38
>トシさん
ドラックにマンガン置いてないんです^^;

>ゆこたんさん
うちもタニタのデジタルなんですよw
何気に電池切れ重要でした^^;

>トバさん
初めまして^^

>みかんさん
届いたらまた書きますねw

>onpuさん
何気にいざと言うとき役に立ちますよねw

>ナンシーさん
体脂肪はもう・・・重量だけでいいかなと^^;
アバター
2024/09/03 18:31
体脂肪など細かい測定が必要ならデジタルですが普通に体重計るなら普通の体重計でいいと思います。
アバター
2024/09/03 02:05
アナログ万歳 \(^o^)/
アバター
2024/09/02 23:26
いい商品が見つかって良かったですね
使い勝手をそのうち教えてください( ̄▽ ̄)ノ
アバター
2024/09/02 22:23
最近あまり耳にしませんが、
ファジーってやつでしょうか。
f分の1ゆらぎなんて言うのも、
扇風機でしたか。お邪魔さま。
アバター
2024/09/02 22:20
ああ~~そうか!デジタル式ではなくて、昔ながらの体重計がありますね。
うちにも、かつてはありましたが、今ではタニタのデジタル式のです。
ですが、人の体重や、体脂肪率、筋肉量などを測るには、デジタル式でないと出来ませんが
うちでは、おじいさんがよく、お米とか、送る荷物の重さを量るのに使っていたので
ああいう、両足の裏を電極にくっ付けないと測れないものではいかん!といって
いまでもそういう旧式の体重計も使っています。
電池切れが無いというのはいいですからね。

アバター
2024/09/02 21:17
電池はドラッグストアでもありますが、アマゾン頼みですw

偏西風蛇行から寒冷渦ってのが遠州灘沖にあって、これが台風を動かさないといまテレビでやってます!
アバター
2024/09/02 21:14
偏西風蛇行から寒冷渦ってのが遠州灘沖にあって、これが台風を動かさないといまテレビでやってます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.