Nicotto Town



アバター劇「誰がジャンヌを追い詰めたか?」


お友達の皆様に出演していただきアバター劇を作りました。
とりあえず第一部です。
15世紀。英仏100年戦争のさなか、フランスの東部に生まれたジャンヌは13歳で神の声を聞き、オルレアン解放、シャルル王太子を救い、即位に導いた…だが19歳で死罪になってしまう。
果たして誰がジャンヌを追いつめたのか?
西洋時代劇に挑戦したのはいいけれど、何やら出だしでつまづいてる…

https://ameblo.jp/bambiyoko/entry-12865974091.html

https://zuiso.net/topic/detail/115947
(BGM付きスライド―ショーです)


アバター
2024/09/03 20:42
> hiroroさん
漢字変換が変なので書き直してます。
何でラーメン屋台なのか。ちょっと予測不明。説明できません。
歴史劇のような、喜劇のような…、タイトルはミステリーっぽいのですけどね。
このあとの展開はまだ決まってません。
アバター
2024/09/03 20:39
> 芝麻醤さん
皆さん、ラーメン屋台を怪しんでおられますけど、お芝居なので何でもありです。
期待を裏切るのが秘かな楽しみ。
「やっぱりね」って言われないようにひねくり回しております~。
アバター
2024/09/03 20:29
こんばんは〜

なんとシュールな展開。。。

そこはストーリー・メーカーのプロ、ばんびさんの
腕の見せどころ?でしょうかね^^;イェーイ
アバター
2024/09/03 18:02
> こがねさん
台風のせいで旅行の予定が消えちゃったね。撮った画像は無駄にはしません。
アバター
2024/09/03 16:38
懐かしい場面とフランスに不似合いなラーメン屋台 でも今は海外でもラーメンは有名だから面白い取り合わせですね
どんな展開になるのか予想つかずで楽しみです
一員にいれてくれてありがとう
アバター
2024/09/03 12:05
> ばんびさん
前撮り使ってくれて嬉しいです♪
なにより 前撮りしてくれたことに感謝です!(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
アバター
2024/09/03 12:02
> 徳一休さん
私もフランスは行ったことないです。パリオリンピックも見てなかった^^;
アバター
2024/09/03 12:01
> こがねさん
前撮りの画像、何とか生かしたくってあんなセリフになったのよ。
でも黒衣装はあの時だけだったね。
アバター
2024/09/03 11:59
> 四季さん
皆さん衣装持ちになってるので、集まると華やかですね。
店主さんの怪しさが決め手です。
アバター
2024/09/03 11:52
> 明さん
IPが懐かしくって時々のぞいてます。
ラーメン屋台を何故ここに置いてしまったか。自分でもよくわかりません。
でもジャンヌはまだ食べる気満々。
アバター
2024/09/03 11:37
> 蒼旻堂さん
何故ここにラーメン屋台が…私もわかってません。行き当たりばったり~
フーですね。
アバター
2024/09/03 11:25
> ぴろたん☆さん
ぴろたん☆との写真もいっぱい残してます。
あっちでは頭に亀さんが乗ってたね。
ゴーチビとべっくん、ちょっと隅っこだけどいい仕事してましたね。
次のシーンでも出て来てる^0^
アバター
2024/09/03 11:22
> ひとみねこさん
出演ありがとうございました。
ホント、この先どうしたらいいんでしょうね^^;
アバター
2024/09/03 11:20
> sangoさん
IPの庭はよかったですよね。無制限に飾れたもの。
ラーメン屋台、なんとなく出してしまいました^^;
成り行きで出演者さんも変化してます。
アバター
2024/09/03 11:18
私は、フランスは行ったかい、だから分かりません
アバター
2024/09/03 11:01
> ねんざ6号さん
時代の事は気にしないでね。
元々変な話ですから。
アバター
2024/09/03 10:53
> ばんびさん
ラーメン屋さんの前のセリフにちょっとびっくりしてさ… (^▽^;)
        …ばんびちゃんに火つけるなんて~! \(゜ロ\)(/ロ゜)/   
                          ジャン・ヌん・ポ~~ン!
アバター
2024/09/03 10:52
> usamimiさん
毎日更新は難しいかもしれないです。
待っててください。
アバター
2024/09/03 10:44
> ぶなさん
みんな怪しい人ばかりです^^
脱線ばかりしてるので、なかなか進みません、
どうなっていくんでしょう。
アバター
2024/09/03 10:33
> まっつさん
ガーちゃんいっぱい出てくる写真もありましたね。
たまに振り返ってます。街の写真はちょっと小さくてあまり使えません。
ジャンヌダルクの話から脱線してしまいそう。
アバター
2024/09/03 10:29
> ひよっちさん
予想外の展開、自分で書いててもおかしな方向に行っちゃったなと思ってます。
時々旧島の画像使いたくなります。
アバター
2024/09/03 10:27
> あめぶるさん
どこから話を始めようかって考えてて、こがねちゃんの旅行予定で前撮りした画像を生かしたかったの。
昭和のラーメン屋台、謎なんです~。
アバター
2024/09/03 10:25
> こがねさん
発端は出演者募集の記事です。
「じゃん・ぬん・ぽん!」笑ってほしかったよ~
画像拾って来たんだもん。
アバター
2024/09/03 10:23
うむうむ。こがねさんとの秘密会議が発端なのですね。
怪しいラーメン屋さん、その実態はいかに…?
と思うと、怪しい人がいっぱい出演していますね。お話がどう進むのか楽しみです(#^.^#)
アバター
2024/09/03 09:09
まさかIPから始まるとは!
懐かしいばんびさんの姿……(゜-Å)

ラーメン屋がどうつながるんだろう?と思っていましたが、やっぱり想像つきません(笑。
ジャンヌ、戦の前に2杯も食べて大丈夫ですか~、お腹いっぱいで動けなくなりますよ( ´艸`)
アバター
2024/09/03 06:35
いよいよ始まりましたね^^

ところで・・・謎のラーメン屋さん。
ヒマラヤ辺りの天才悪魔の御親戚?
アバター
2024/09/03 02:47
こんばんは。
懐かしいばんびちゃんが~。
あそこの庭は特別ですね。
今回も場違いなお邪魔虫で入れて頂いてありがとうございます。
べっくんはちゃんと吠えてました。褒めてあげよう。
ラーメンやさんのシーンから、次がどうなるのか・・・・・
気になっちゃいます(笑)
アバター
2024/09/03 01:38
ココ庭が出てきてびっくり、そして懐かしい。
この先いったいどうなるのか。続きを楽しみにしています~(^^)/
アバター
2024/09/02 23:42
序章でIPが出てきてわくわくしました。
大きな月とガーちゃん乗ったゴンドラ船が特に懐かしい♪
フランス村からラーメン屋台に場面が変わるのも面白いですね。
ラーメンを食べ始めた後、どうなるのか
続きが気になって早く見たくなるような第一部の終わり方、流石です♪^^
アバター
2024/09/02 23:28
あの時代にラーメン屋台があったのかどうか
よくわからない不思議な展開が面白いです
ココログの庭が懐かしいなぁ
アバター
2024/09/02 22:33
う~ん、先の予想が付きません。
続きが出るまで、いろいろ妄想しています。
第二部の編集、頑張ってください。!(^^)!
アバター
2024/09/02 21:58
フー・アン・チュウは、登場時点で火あぶりだ???
いやいや、強火をあやつる中華の達人は、ジャンヌを火あぶりから救うのだわ、きっと。
そもそも、多くの小説で裏切者となるのは親友だったりするのよね、ということは追い詰めるのは・・・
だがな、黒い頭巾の人が蒼旻堂さんというのが気になるねぇ・・・

続きを楽しみにしています(≧▽≦)
アバター
2024/09/02 21:54
某庭とニコタの融合が素敵です。そうやってつながっていくのですね。(ガーちゃんの歯!なつかし~)
でもいろいろ怪しい出だしですね。
いきなりのラーメン屋台。2杯も食べるなんて店主は怪しくても腕は確かなのですね。
続きはどうなるのでしょう。すごく楽しみです\(^o^)/
アバター
2024/09/02 21:37
お~~、予想外の展開ですね!(笑)
某庭の画像、懐かしい~。今見るとお庭って凄いきれいでしたよね。
フー・アン・チュウ……フー・アー・ユー?(笑)
続きが凄い気になります。たのしみにしてま~~す♪
アバター
2024/09/02 21:27
ココとニコタ融合とは想像しませんでした^^;
フランスと昭和の屋台の融合もすごい!!
そして「フー・アン・チュウ」めっちゃ怪しい~
続きが楽しみです~(*'▽')
アバター
2024/09/02 21:15
フランス東部の裏路地でラーメン屋台を営む怪人「フー・アン・チュウ」… ( ´艸`)
ジャンヌがどんな風に追い詰められていくのか… (; ・`д・´)
みんなでお庭に並んでいる図って やっぱりいいですね~♬ (o^-')b
この続きが楽しみです! ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.