Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月2日(月)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/02
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 10

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、檀上のヒツジ校長の後方に有る、百葉箱の上

の空中に、浮いてます^^

自然広場のキラキラは、水路の左端、水路の中に、有りました^^

自然広場はピンクの日でした^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、SNS でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、19℃~27℃、曇りの予報でした。

今日は通院日でしたので、予定では「早起きして、8:00出発➡銀行で用事を済ませ➡ドラックストア鶴で、てんきちのカリカリ他を買い、➡医大へ

の予定でしたが、昨夜の夕食後につい寝落ちいてしまい、

真夜中2:00に目が覚めまして、それから、バタバタと持って行く物の確認

行く場所の確認をしてから眠剤を飲んで眠りました3:00頃~

そして起きたら7:50~~~(o_ _)oバタ

既に予定通りは無理なので、逆コースで行く事にして、医大の予約10:00~10:30

に間に合うように、9:30出発、ギリ間に合いました^^

診察終わりが10:15頃~会計を済ませて、10:30医大を出て歩きはじめる事

速足で20分、300m先のドラックストア鶴到着、

てんきちのカリカリ(いつものでは無い奴)

取り合えず1か月分を買いました。ソレからエタノール、パンティライナー

ハンドクリーム兼ボデイクリーム、野菜ジュース(トリマ私用のだけ4本)

マイレジカゴを歩行器に載せて行ったんですが満杯になりました。

で、11:45店を出て00m先の銀行へ11:50着

積み立て定期の通帳を無くしたので、解約する事にして、終わったのが12:30

外に出たら、「100m先に半田屋」の看板が、

お昼食べる暇無かったので、行く事にしてお昼を食べました^^

行った事有る方は知ってると思うけれど、このお店は、好きなおかずをお盆に載せ

最後にご飯の大きさを選び、お味噌汁も頼み、お会計のセルフのお店です^^

そしてお安いんです^^。

チョイスしたのは卵焼き+ゴボウのサラダ+菜の花の胡麻和え+サバ味噌

ご飯チョイモリ(=ご飯茶碗に軽く一膳分)+豚汁

で、880円でした^^どれも美味しかったです^^

久しぶりに、ちゃんとしたご飯を食べた気分~\(^o^)/

この近くに住みたいわ~とか思っちゃいました(*^-^)

食べ終わって出たら隣がドラックストアSゴミ袋を買い忘れた事に気づき寄る事に

Sドラはちょっとした食料品も売ってるからアワヨクバ、夕飯の買い物もっ!と期待

そうしたら、なんと、てんきちさんのいつものカリカリが売ってました。

火ッと袋買いました。最初からここで買えば良かったOrz(@_@。

出たらタクシーが着いた所で、ハンダやは、タクシー運転手さんが良くお昼に

寄るんですよ。目が合い「タクシーですか?」

「そうなんですけど、お昼休憩でしょう」

「良いですよ~^^」「すみません有難うございますm(__)m」

と、乗せて貰って、帰って来て買った物を整理して、4:20頃燃えるゴミ出し

ついでに、光熱費を払いにコンビニへ行き、夕飯どうしようかな、

お昼にガッツリ食べたから軽い物で良いのよねぇ~と

棚の100円引きのお弁当類を見ていたら、4:30、顔なじみの店員さんに、

ちょっと待って半額のシール今貼るから~^^、と声を掛けられ、

半額になったカツサンドを買って来ました^^

それから、明日、不用品買取の方が来る予定なので、T(・∞・)さんのエレキ2本

ちっちゃなアンプ2個、車用カセットデッキ?を拭いて、茶の間に持って来て、

図書室が大分片付いたので掃除をして、LDKも片付けていたら、ピンポーン

お薬の配達に来てくれたので、お薬の仕分けもして、ようやく夕飯です^^

2切れのカツサンドの一切れの中のカツ半分にてんきちさんのお薬を仕込み、

あげたら、アッと言う完食の空っぽ~♪

残りのカツサンドを夕飯に食べ、(*^^*)

やっとこ、今頃ニコタにin、

あ~~っつっかれた。今日も良く働きました(*´▽`*)

花丸を自分にあげましょう

なんて思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.