Nicotto Town



9月。

もう9月で、この辺りは今日から新学期らしく朝から小学生の列が^^

丁度登校時間に出勤が重なり、この登校列が途切れないと右折できない道路があるので気長に待つ時間が帰ってきましたw
でもきっと夏休みが終わって憂鬱な気分で歩いている子もいるんだろうなーと(^-^;
私もそうだったので気持ちは分かる☆

台風予報も1週間長引いて結局何だったんだ?と思うような終わりだったけど…
台風予報の前に、風対策で撤去したテラスの日よけ。
私が「テラスが暑い」と文句を言いまくった結果設置した物なので、責任を持って撤去も脚立を持って来て頑張って取ったけど、台風が過ぎ去った今日もかなり暑い…

という訳で再び日よけを設置する事に。
そして今年度何度目かの脚立登場。
取るより付ける方がはるかに面倒だけど、何かもう慣れ過ぎてそんなに苦労なく付けれるようになってる(;'∀')
日よけ設置レベルが上昇したw
高い脚立も、不安定な砂場で使用しても一番上まで上がって作業できるようになったしw

本来の仕事より上達してるかも♪

このまま冬まで災害も無く、設置したままになるといいな☆
上達と言ってもやっぱり取ったり付けたりは面倒なのです…これが9月最初の仕事w

アバター
2024/09/03 21:19
脚立使いのプロやなw
9月は台風月間だから、あと何個も
来そうだが、さすがにこの前の迷走台風コースはないな
偏西風がもう少し南に降りてくれば
あっというまに、飛んでいくわさ
それにしても、列島沿いに動いていくのは勘弁だわな
アバター
2024/09/03 11:00
なんか11号とか言ってるし
また日よけ外さないとかもね
アバター
2024/09/03 03:12
深夜に失礼します^^。

そうですね、学童・生徒さん達は新学期ですね^^;!
夏休み明け、当時どんな気持ちだったか・・・、思い出せないです^^・・・。

(「ガチの問題児」でもあり、なんとか友人?も片手に満たずが常でしたので。 ←要分析、と今思いました^^;)

ただ、今は「社会(教諭や教育委員会のお偉いサン?、NPOの方、そして一部(?)の一般の方)」が、夏休み等の長期の休みの終わり、そして学校生活の再開を非常に苦にしている生徒さん達がいることを認識し、NHKのニュース等でも取り上げる程度にまではなっていますので、同調圧力等が異常に強い日本社会も、少しは変化していると思いたいです^^。

あ、もしかしたらですが、今月(来月もあったりして^^;)、台風ご一行様がゾロゾロと日本周遊の旅へいらっしゃる可能性は・・・、流石にないと思いますが、「数個」は襲来するかも^^;?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.