Nicotto Town



確定拠出年金

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
神社広場 3

前の会社で、社員全員確定拠出年金に加入。

原則60歳までは引き出しできないので、ちまちま積立している。
転職のたびに、会社で証明してもらい、書類を提出する必要ある。

6月に再就職して、会社に証明もらうのに2週間くらいかかり。
訂正印不要で訂正できるのに、些細な不備あり、2回も書類を返されてしまう。
この往復で1ヵ月以上もかかった。

そうこうしているうちに、書類が提出されていないから、
引落しをとめるという通知・・・

もちろん不備書類を提出してしまった私も悪いけど、
なんか、すごく、納得いかない。
先月はそんなわけで、引落しされず。
今月は書類返却されていないけど、大丈夫だろうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.