Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


親子で ポケモンのピカチュウのカレーを作りました


先日、ゆこたんがネットで、ポケモン kidsテレビ というサイトを観ていたら

そこで、ポケモン尽くしのお料理や、スイーツの紹介動画が出てきました。
モンスターボール型のケーキ
ピカチュウの4色そぼろ弁当 ダグトリオのウインナ―
ポケモンクッキー
ポケモンおにぎり
などの作り方の詳しいレシピの動画が出てきて
中でも、すごく可愛くて、おいしそうだった
ピカチュウのお顔のカレーが目に留まりました。

こちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=xv07ckK-EaA
丸い大きなお皿の真ん中に、黄色いピカチュウのお顔のサフランライス
かと思ったら、卵の黄身を混ぜた卵ご飯でした。
その周囲にはカレーのルーが。
色とりどりの野菜が盛られていて
人参のオレンジ色のお花は、キレイハナの頭のあのお花でした。
ポケモン大好きな孫君に、こんなカレーを作ってあげたいなぁと思い
一生懸命にレシピを見て必要な材料を工夫していたところでした。

耳になる黄色い尖がった食材が難しくて
お手本では黄色いパプリカをハサミで切って尖端に海苔を貼り
顏のパーツに乾燥パスタで刺して止めていました。
眼と鼻と口は海苔、赤いほっぺは、かにかまの赤い部分でした。

娘にLINEでこのサイトを送ったのが8月31日。

今日、娘から送られてきたLINEには、なんと!
家族3人で作ったという、ピカチュウのお顔のキーマカレーの画像でした。

ゆ:「どうしたの、それ?」と聞くと
娘:「Oisixと、ポケモンがコラボしたポケモンカレーセットを注文したのよ」
というではありませんか!
宅配食材のOisixは知っていますが、こういうポケモンとのコラボセットがあるとは
知りませんでした。

こちらでした。
https://www.oisix.com/shop.g6--top--top-shinki_domo_pokemaze__html.htm?hosid=643&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=otameshi&yclid=YSS.1000111787.EAIaIQobChMIlNfTpJmkiAMV-uoWBR1OFAUWEAAYASAAEgK_-PD_BwE

4種類の野菜が入った、辛み無しのカレールウと
ソフリットごはんで、小さなお子様でも
もりもりと食べられるピカチュウのカレーです。

眼と耳は、専用のシールがついていて
ほっぺは、自分でケチャップで作るそうです。
(ピカチュウの顏の型は付属していません)
定価は、
2人前:1,943円
3人前:2,873円
2人前+モンスターボールお茶椀セット 3,671円
とかなりお高かったです(;´Д`A ```

ゆこたんならば、ほぼお金をかけずに手作りできるのになぁ。
娘一家は、3人分のキーマカレーを作っていましたが
なかなか上手にできていました。

アバター
2024/09/04 08:55
かまど猫さん
この、Oisixのポケモンとのコラボセットは、可愛いことは分かりますが
このお値段を見たら、驚いてしまいましたよ。(;´Д`A ```
だって、このセットに入っているものは
【お届けする食材】
国産豚ひき肉・・・200g
輪切りにんじん・・・4個
ピーマン・・・50g
パプリカ(黄)・・・1/2×1個
玉ねぎ・・・60g
特製カレーペースト・・・1袋
サフラン風ソフリット(辛味抜き)・・・1袋
食べられるシール(ピカチュウ)
です。
ほんの少しの材量しか入ってはいません。
高いのは、ピカチュウの眼と耳の先の海苔ではないでしょうか?
これだったら、家にある材料でもっと安く作れるのになぁと
ケチなゆこたんは思ってしまいます。
娘は、経済観念があるのでこういう無駄なものにお金を使わない子なのですが
旦那さんがあまり、経済観念が無い人なものでして(;´Д`A ```
高いのに注文してしまったらしいです。
ですが、まぁ...孫君は、これがいくらかは知りませんし
見た目で可愛いから喜んでいたので良しと思います。
アバター
2024/09/04 05:50
ピカチュウのカレー、可愛くて美味しそうですね♪
ゆこたんさんも準備してたんですね。次に遊びに来る時に
一緒に作れるといいですね!孫君の喜ぶ姿が見られますように(≧▽≦)
しかし、オイシックス高いね~~~
アバター
2024/09/03 20:56
美枝子さん
まぁ~!そうだったのですね。
Oisixはネットで広告はいつも観ていますが、ゆこたんは、実際に使ったことはなくて
娘夫婦も、いままでにも一度も、こういう宅配は利用したことが無くて知りませんでした。
普段、自宅には誰もいませんし、あまり、自炊もしません。
ゆこたんの実家では昔から、宅配の食材は取っていました。
実家の母も、姉も、車の運転ができないので買い物に行くのが難しかったのです。
父と義兄は車を持っていて運転ができても、平日は勤務に乗っていくので車が無くて
それで、宅配の食材を取っていました。
家族は4~5人いましたしね。

今回の、ポケモンとのコラボのカレーは、娘の旦那さんが欲しがって買ったのだと思います。
パパさんの方がポケモン大好きだからです。
それで孫君もポケモン好きになっただけで、このピカチュウのカレーを観たら
食べたいとは思うでしょうが
自分で作りたいとは思いませんからね。
きっと、パパさんが作りたくて、購入して
ついでに孫くんも「僕も、お手伝いする~~‪(*´꒳`∩)‬」と言って
一緒に作ったんです。
難しいことはできませんので、野菜を型抜き器で★形にくり抜いてくれました。
パパさんは、普段からポケモンセンターによく行きますし
ポケモンカードゲームもコレクターですし、スマホのポケモンGOも
任天堂SWITCHのポケモンでも遊んでいる人なのですよ。
娘は、ポケモンはそれほど知りませんし、こんな高い食材は買おうとは思わない方です。
アバター
2024/09/03 19:53
小さな子が喜びそうなカレーですね^^
食卓に並んだときに喜んでいる顔が浮かびそうです
Oisix昔使っていましたが一人だと残ってしまって辞めました
セット価格良いお値段ですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.