Nicotto Town



秋晴れ


こんな秋晴れの小春日和のいい日に、山とかにハイキングに行けたら最高だなあと、思いました。奈良の囁きの小路とか、京都の、哲学の道とかに、行きたくなりました。(●^o^●)

アバター
2009/10/29 17:47
もうすぐ紅葉が始まるから、ちょっと遠出をしてみるのもいいかもね(^0^)/
アバター
2009/10/29 03:20
コメありがとう^^酒飲みだから料理は好きですよ、野菜も食べないとね^0^いつもありがとう^0^
アバター
2009/10/28 20:15
陽射しも弱くなって、日焼けを気にすることなく散策を楽しめるね ^^b

伝言での質問の返答だけど、僕も浅い知識しかなかったので調べてみました。
で、まとめると、
皮膚組織におけるCollagenは強い繊維により丈夫な膜構造を作り、Elastinはその名(Elastic)の通り強い弾性のあるたんぱく質で組織に柔軟性と厚みを与える役割を担っていて、これらが結合しているわけだね。
紫外線によりこれらの損傷が起こるのだけど、加齢により修復度合いが減ってきて皺になる。

そこで補充をしたいわけだけど、Collagenは塗布による皮膚吸収はなく、内服時にビタミンCやリシン(豆類に多い)を補うことで再構成され易いとの話。
Elastinの補充法については、れもんさんにレポートしてもらおうかな ^^
アバター
2009/10/28 19:52
うんうん(*^_^*)
いいねー
アバター
2009/10/28 19:38
いいね~♪♪
いろいろ歩いていろいろ楽し

時間を忘れそう
それもまた良しで♪♪
アバター
2009/10/28 18:34
いい天気陽気だったね。
今日僕は昼休みに、芝生の上で昼寝したよ~!
気持ちよかった~♪
アバター
2009/10/28 18:19
これからは京都の嵐山の紅葉ですね、キャンプもいいですね^0^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.