Nicotto Town


メキシコ亀日記


4足の草鞋


昨日の変なコーデはさすがに24時間その格好でいる気はしなくてw
普通の格好に着替えちゃった。
今日はそれでいいかと思ってたけど、
タウンイベント終わってぎりぎりで折り紙もらえたので
それに合わせてみた。
あんま合ってないけどな……w

今週は月一回のレッスンを入れる予定なんだけど、
大学オケも始まるし(たぶん)、
ピアニストの先生とのリサイタルもあるし(たぶん)、
そして子供たちとの合奏も始めちゃって、
そこにレッスン、となるともう4足の草鞋。
全部練習する時間あるんか?

で、考えたんだけど、往復6時間(+α)のレッスン、
さすがにこれは疲れるので(今週は病院の検査とかも入ってるし)、
オンラインレッスンやってみようかなと。
前にコロナのとき、しばらくやってたんだけど、
まあ対面レッスンほどうまくはいかないけどね。
画面小さいからちゃんと見えなかったり、
回線の具合がイマイチで音声途切れたりするし。
でも往復の時間とお金と労力、節約できたらだいぶ楽になる。
一度やってみて、こりゃやっぱりあかんわ……
ってなるかもだけど、それはそれで収穫だしね。

アバター
2024/09/05 08:29
> テリーさん
むはは、だよねえ、なんで金髪?って感じだよね(≧▽≦)
いやあ、背景を七夕にしたかったんだけど、
黒髪だと溶けこんじゃってね。
せめてショートならまだしもかな?って思って(≧▽≦)
で、今日は黒髪にして、背景を薄い色にしたらいい感じだった~!
でもそのあとでタウンイベントに気付いてまた着替えちゃったw

オンライン講習、日本だと問題ない? いいなあ……。
今朝やったけど、やっぱりね、私がしゃべると先生の声が途切れちゃうの。
私が黙っても、3秒くらいは戻らないから、
私はだいたい無言で、うんうん!って頷いたり、ジェスチャーで聞いてますアピールw
まあレッスンはだいたいうまく行ったけどね。
講習会のとき、バックを隠す機能とかあるのもあるらしいけどね。
あと、顔を猫ちゃんにしてくれるのとか(≧▽≦)
テリーさんもそういうの使ってみたら?
アバター
2024/09/05 08:23
> もふもふ0304さん
1ポイント!!(>_<、) それは惜しかったねえ……。
まあこの折り鶴、ものすごくステキ~!って感じでもないけどw
もふもふさんなら、いい感じのコーデにできるんかも。
応援ありがとね~!(´∀`)
アバター
2024/09/04 17:16
コーデ、黒髪だったら合うのかな?
でも、全然変じゃないよ〜^^
4足の草鞋、すごいね。
オンラインレッスンかぁ。
僕もたまに講習会をオンラインで受けてるけど、日本は回線環境良いからなぁ。
全然不自由しないよ。
ただ、こっちの顔や後ろの部屋の景色がみんなに見えちゃってるのが、難点かな。
あと、ちょっと恥ずかしいw
アバター
2024/09/04 13:17
コーデ、良い感じだよ。
私は1ポイント足りなくて、折り鶴はもらえなかったんだ。

音楽活動と時間のやりくり、頑張ってね~。
アバター
2024/09/04 12:45
むふふ、かわいい?(´∀`)ありがとー!

そうなのよ、往復6時間、事故とかあったりバスが遅れたりするともっと。
レッスン2時間と合わせて一日仕事になっちゃう。
でもねえ、コロナのころだから3,4年前だけど、
そのころはネット接続がいまいちで、けっこうきつかったのよね、オンラインレッスン。
今回はどうかなあ。
先生が引っ越したから、今の先生の家のネットがどうか、
でも前は同じ町の中だったけど、今回は距離があるし……。
まあやってみるしかないね。
明日の朝9時からだから、ちょうどニコタの日付が変わる時間だわw
明日はニコタ活動、かなり遅くなりそう(´∀`;)
アバター
2024/09/04 05:36
髪飾りと折り紙合わせていてカワイイじゃん!(^▽^)/

しかし、往復6時間以上ってのはキツすぎる( ^ω^)・・・。メキシコのネット環境は厳しいのかな。
まあ、場所によるか。wifiも設置場所によって調子良いときとなかなかつながらないところあるけど。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.