Nicotto Town



イパネマの娘・・・?

ねぇ
海から蝶が生まれるって知ってるかい

見て
砂浜を独りで歩くあの娘がそうなんだ

それは嵐の翌朝さ
輝く朝日を背にして波打ち際にあの娘が立っていたんだ

夢かと思ったよ
僕は目を凝らし見とれていた

この村の言い伝え
嵐の夜に白いさなぎが打ち上げられ蝶になるんだ

皆の視線を集める砂の上の蝶
きっと神様からの贈り物に違いない

誰が話しかけても笑顔で答えるだけ
それは彼女が蝶だからさ

さぁ波乗りに行こうぜ
海の方から蝶を見るんだ

いいかい話しかけても無駄だよ
なにせ彼女は蝶なのだから


粋生夢詩さんの
イパネマの娘を聴いたら何が浮かぶか?

なんて言われ
聴いてみたらこんな感じ?

時間に追われ聴く暇も無かった・・・
のんびりと海でも見ていたいな^^







アバター
2024/09/07 07:53
おはようございます。
この詩を読んでセカンドさんの素敵な感性にしびれています。
様々なミュージシャンがこの曲を演奏していますが、
僕はアルベルト&スタン・ゲッツの
《女性ヴォーカル》ヴァージョンしか聴いて事なかったのでスw
良かったら聴いてみてくださいね。

今度はビーチボーイズの曲で書いてみてください!
・・・と言うのは我儘言い過ぎですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.