Nicotto Town



「諏訪四社+善光寺で梅雨明け?」2日目の13

8月は目茶苦茶暑い日が多かったり
雨だったりしたものですから
歩かなくて(^▽^;)

フィットネスに行くときは
いつもならバスや電車を使うので
乗り場まで山を下りて行って、帰りは
当然、坂を上って帰る。

それがやむを得ず「つる」に送り迎えを
お願いしてたんですよねー。

大変ありがたかったのですけど
これは運動量が・・・。

昨日は久しぶりに晴れているけど
気温もそこまですごく高くならないと
いうことで、歩いて公共交通機関に乗れるところまで(笑)

で、帰りは少々荷物が多かったので
最寄り駅まで「つる」のお迎えを
お願いしたので結局、行きだけ
歩いたんですけどねー。

もぉね足の腿や足の裏が「がんばった」感があるー。

今朝もおしりの筋肉が痛いです。
腿も来てます(^▽^;)

くだりの方が足に負担が多いから
そうなるかなあ。

前はそうでもなかったんだけど
やっぱり筋肉が衰えてたんだなー。

これからは歩く頻度を上げたいと
思います(笑)

さあ本編、2日目の13♪

ロッカーに荷物を入れて
バス乗り場に。

善光寺方面行きは
何系統かあります。

かなり多い方だと思うなー。
それでもタイミング次第では
10分や15分は待つ感じだけどねー。

よし、それじゃあ「ながの東急」の
「おぎのや」さんにいってみましょうか。

晴れてて暑いので
なるべく日陰に入りながら
歩いていきます。

信号待ちも
できるだけ陰で(笑)

このとき、知らなかったのですが
実は地下に入って「ながの東急」に行く道があったのです。

知ってたら暑い日なたを歩かずに
地下から行ったんですけどね(^▽^;)

知らなかったから
地上を歩きます。

信号を渡って「ながの東急」に。

入り口に入ると涼しいヽ(^o^)丿
ま、当たり前ですが。

地下1階に「おぎのや」がある。
事前に調べてあります。

エスカレータで降りる。

まず売り場の地図を探して
「おぎのや」がどこか
調べないと(^▽^;)

だいたいエスカレータやエレベータの
近くには「売り場案内」がある。

どこのデパートも
たいていそうだと思うんですよね。

キョロキョロ見回すと
ありました、地図♪

あ、わりとすぐ近くですねー「おぎのや」。
エスカレータから降りて左手
だったかなー。

降りた目の前、というわけではないけど
すぐわかる感じのところにお店が
ありましたね。

すぐわかる、といっても知らないと
無駄に売り場をぐるぐるする
ことになったと思うけど。

場所が分かったので
一応、店の目の前まで行ってみる。

もちろん「峠の釜めし」が
一杯積み上がってます(笑)

よしよし、こんなにあるから
慌てて買わなくてもいいだろう。

ここに戻ってくるのは
昼過ぎになるはず。

平日だし、まさかこれが
全部売り切れはないよなー♪

うんうん、と頷きながら
再びエスカレータで
地上に戻ります。

あれ、入り口を出ると
目の前といってもいい場所に
地下道の入り口のようなのがある。

地下鉄・・・はないよね。
どうも長野電鉄にいく感じです。

えー、ここでも「つる」がさっさと
歩いていくので、あまり色々と観察する暇がなくて(^▽^;)

ホントはここの地下道に入って見たかったんですが
仕方ない。「つる」がバス乗り場を目指している。

日が当たって暑いんですよぉ地上は。

まーねー地下に潜ると
階段上りがあるから・・・。

いや、これが長野電鉄だったら
長野駅前から入るところには
上りと下りのエスカレータが
あるから上りは問題ない
はずなんだけど。

そう思うんだけど「つる」が
行ってしまうし、こちらも確信があるわけではない。

仕方ないから地上の暑いところを
歩いてバス停に戻ります。

えー、この地下道は
後程「ながの東急」に戻って
峠の釜めしをゲットした後でトライ(笑)

再び信号を渡って
バス乗り場に向かいます。

明日に続く♪

<昨夜のわたし>
クイズ番組とマツコ。
ミニチュアのデススターがすごすぎ(^▽^;)

さあ今日の一冊
「くろくんと なぞのおばけ」童心社
くれよんのくろくんシリーズ♪
朝起きてみると、仲間がいなくなっていく・・・。
これはオバケの仕業??
そういう絵本♪





アバター
2024/09/05 07:14
西湘国府津さん>なにかお役に立つ情報があれば♪
        我が家も「峠の釜めし」は帰ってからの夕飯です(笑)

hanaさん>土日祝日は売れ行きもいいかもですねー。
     平日だし、きっと大丈夫・・・?
アバター
2024/09/04 23:32
今月中に善光寺(の近所)に行くので参考にさせていただきます

あ、釜飯は帰路の「横川SA」で母が狙っており、夕飯代わりにするそうな
アバター
2024/09/04 22:33
釜めしチェックで数量確認しておけば、戻ってからサッと買えますね。
ただ売り切れる時も有るでしょうから油断は禁物w
アバター
2024/09/04 21:01
「かめ」はBで「つる」はABです(笑)
そしてこの行動は「かめ」の指令をこなすため
だと思われるんですよー。
ロッカー→バス乗り場→ながの東急→バス乗り場
ということを言ってあるので、とにかく「ながの東急」から
バス乗り場に戻ろうとプログラミングされた通りに動いてると
思われ(笑)
アバター
2024/09/04 20:49
筋肉の衰えは如何ともし難いですね!
トレーニングとマッサージは欠かせません!
それにしても・・・
>えー、ここでも「つる」がさっさと
>歩いていくので、あまり色々と観察する暇がなくて(^▽^;)
つるさんって、そんなにじっとしていない性格(せっかち)でしたっけ?
www
ひょっとして、血液型は団体行動がとれないB型ですか?(笑)
アバター
2024/09/04 19:49
あー、諏訪の店に行ったんでしたねー「おぎのや」♪
実は諏訪の店は行ったことが無いんですよねー。
あそこは車が無いとちょっと難しくて(笑)
諏訪で「おぎのや」、長野で「八幡屋磯五郎」というのは
なかなかいい選択だと思います。「八幡屋磯五郎」、今回は
裏口から出て見ました。店がL字型なんだなと初めてわかったという
話はまた後でーヽ(^o^)丿
アバター
2024/09/04 19:42
「ながの東急」のおぎのやさんは諏訪で食べられなかったときの 予備として狙ってました
長野で食べちゃうと八幡屋磯五郎で食べられなくなるから、諏訪で食べれてよかったです
アバター
2024/09/04 14:10
もーねーすごいミニチュアでしたよ、
デススター。よくここまで作りこんだなと(^▽^;)
アバター
2024/09/04 13:53
デススターってLEGOから出てるやつ?
今日は鳥人間だ~ヽ(´ω`)ノ
アバター
2024/09/04 12:07
えーそうだったんだー(笑)
まだ「ながの東急」の喫茶は行ったことが無いなあ。
なにかおいしいものがあるんだろうか・・・
アバター
2024/09/04 11:47
運動量保存の法則

運動を一生懸命した分だけ、不満がたまる、やせる、筋力が増す、何か食べたくなる、
ながの東急の喫茶へ行きたくなる、息抜きができて心が安らぐ という法則だったかな?
アバター
2024/09/04 10:49
フィットネスには行ってるんだけど
それだけだと維持できないなあと
実感してますー(^▽^;)
アバター
2024/09/04 10:39
足腰は使わないと衰えるの早いよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.