Nicotto Town


‘いつもありがとう’


最近


週明けから、代行のお仕事が入っていて、チョッとバタバタしていたので、ニコタにINできなかった、、、
と言うのは表向きの理由でw、少し前から観始めた、ネトフリの韓国ドラマ@全52話が、メッチャ面白くて、
次々観続けているのが裏理由。( ̄▽ ̄;) 只今、30/52話まで来ている~次もい控えているし困った。w
安上りで夢中になれる余暇があるのは良いが、如何せん目の酷使、、、ボヤけるので気を付けねば。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前日、30%引きのまぐろ柵を買ったので、昨日は次男にソレを自由に料理してイイヨと託した。
仕事から戻ったら、既に作ってあって、、①まぐろユッケ ②まぐろステーキ、、、ドチラも美味しかった♪
ヤツ@特殊な環境で只今休息中だが、料理の腕が微妙に上がり出しているのが何ともオモロイ。(笑

そしてヤツが今の状況になってからの私は、不思議な位メンタル面が落ち着いた状態で過ごせている。
多分?誰かの事に気持ちが行っていると、平常心を保てるのかなァ~、、、有難いのかアリガタクナイノカ。(;^ω^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

そして、未だ解消できずズルッズル続く(睡眠不足)~もはや睡眠障害の域かもしれん。*o_ _)o
就寝時間が遅く朝の起床が早い故~ショートスリーパー状態で、その分ヘンな時間に転寝が連発している。
(-ω-;)絶対よくないのはワカッチャイルが、このルーティンから中々抜け出せない。

眠れるは眠れるので、正確には不眠でもナイ~、、就寝時、少し前から、ピラティスボールを抱えている。
たまたまみたインスタで紹介していて、ゴムボールの空気を抜いて、フニャッとなった状態で抱えると、
不思議な位落ち着く。(*'ω'*) 気にいって、2つ買って、抱き枕ならぬ抱きボールしている。w

枕難民も然り、寝る時の環境って、凄く大事だなァ~と、香りも含め、只今研究中である。φ(..)

アバター
2024/09/06 01:27
> ぱるなさん
こんばんは^^

3時間位となると、ほぼ私と同じ状況だったのですね~。
おぉ!!合う枕と出会えましたか~~良かったですね。^^
枕は、誰かが良いと言っていても、自分に合うかはわからなくて、、
値段関係なく、それが生ずるのでオーダーとか怖くて変えなくて。(;^ω^)

私も少し前にネットで買った枕が、まずまずの調子で継続使用しています。
自分で高さ調整できるので、微妙な部分もセルフで対処できるのが
ちょっといいかなと、、、良い感じに寝られると良いんですが、やっぱり
こうしてこんな時間に起きているのがダメですよね。( ̄∇ ̄*)ゞ

伯母様、韓流ファンですか?( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )
韓国ドラマって基本日本より、話数が多くて、1時間以上なんですよね。
それでも大体が、20話前後のはずなんですが、今観ているのは
現代劇にも関わらず52話~今、40話まで来たのであと少しなんですが、
とにかく面白くて、早く次見たい~ってハマっちゃっています。(笑

良いご忠告を有難うございます~これ打ち終わったらすぐ寝ます。┏〇ペコッ
アバター
2024/09/04 23:09
こんばんは~^^
あ、私、長らく枕難民でした!
起き抜けがツラいのでショートスリーパーでないことは自覚
していたんです。でも3時間ぐらいしか眠れない状態でした。
それが3年ぐらい前にたまたま教えてもらった枕を試したら
翌朝まで7時間爆睡で、以後その枕にしてます。
思えば頚椎ヘルニアなので、自覚してなかったけど痛くて
眠れてなかったのかも…合う合わないは大事ですね~!

いや~伯母も韓国ドラマ好きで睡眠不足なのですが、しかし
お体に障ってしまいますから~夜は寝ましょう~(T▽T;
ご子息も有羽さまも安定されているようで何よりです♬
よく眠れる環境がゲットできますよう、お祈りしております☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.