Nicotto Town



米で思い出した…

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/04
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
自然広場 3

今テレビで米が…とか私にはどうもわからない。

そりゃあ、酷暑で最近一等米が…云々と言われているが…あまり聞かない、身近では。
その米で思い出すのは…年が分かるけれど私の小さい頃だ。
知っている人がいるかわからないが… 昔池田隼人首相が「貧乏人は麦を食え」とか言った時代。
我が家は貧しかった、それこそ白米に麦を入れて食べていた。
一般の家のご飯の中には、白米の中に強化米と言って黄色いのが入っていた時代。

その母があの一時米がない、と騒いでいた時代麦を買ってきておいたのを思い出した。

今は真っ白いご飯だよね。
時代は変わるんだね。


アバター
2024/09/05 17:07
> レミンさん
なんか面白いですね。
かつて貧乏人の…と言っていたのが…昔の人はどう見ているのかなあ。
アバター
2024/09/04 23:20
時代は変わると言えば、
現代は、麦のが高価なんですよ。

これが、雑穀米だの
粟だ、ヒエだ・・って、更に高い(笑)
アバター
2024/09/04 16:51
> 御狐神 蒼織さん
そうなんですか。時代って面白いですね。
アバター
2024/09/04 12:51
最近は、麦を混ぜたご飯が健康志向で食べられています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.