Nicotto Town



四択はトトロですが


もののけ姫がすきだな~


かなり前のことですが、ジブリ作品はナウシカと魔女の宅急便しか見たことがなかったのですが、あるキャラクターのイラストを描いて欲しいとリクエストを受けた事が発端で色々とみるようになりました。

そのキャラクターというのが”ムスカ大佐”

全然知らなかったのDVDを借りにツタヤに行ったらジブリ棚というのがあってジブリ作品だけが並んでいました。

リクエストをした方からなんとかの”城”ってちゃんと教わっていたけど城だけ覚えておけばいいかっ!って思って棚を見たら城がつくのが二つあり二分の一じゃん!
ってことでハウルの動く城をレンタルして家で見てみると面白い!!
ハウルがかわいい!!って思いながら見終わってムスカ大佐いないじゃん・・・
ってことで翌日は天空の城ラピュタをレンタルしてムスカ大佐を見つけたという経緯があり、さらに台湾が大好きで台湾の圓山大飯店というホテルがことのほか気に入り、それからしばらくは毎年圓山大飯店に宿泊していたら会社の人に、千と千尋の神隠しのモデルの一つだよと言われ千と千尋を見ました。
面白かった!!

そんなこんなでジブリを見るようになったのですが
一度は行ってみたい屋久島が舞台で歴史的な話もありジブリの中では一番好きです。

今回の弥生杉は残念でしたが、お休みなさいとも思います。


毎晩大体12時過ぎに寝るのですが、昨夜はめっちゃ体調が悪く9時に寝たら2時とか3時にに体が痛く(背中とか腰とか)何度も寝返りをうちつつ朝になった。
結局、早く寝ても睡眠に体が対応できる時間は決まってるんだな~って思った。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.