Nicotto Town



【セイラージェリー】( ゚Д゚)ウマー【ラム酒】

セイラージェリーというラム酒を買ってみた
お酒系YouTuberが勧めていたコスパのいいラム酒、これはかなりうまい

Amazonのセールで2300円くらいでした

ラムはディプロマティコとかロンサカパが美味しいらしいけどこれらは5千円超えるんだよね
セイラージェリーでも十分美味しいし、ラムにそこまでは求めてない感

ラムの種類(いろいろある)としてはスパイスドラムというやつで、樽熟成したラムにさらにスパイスやハーブなどを加えたもので、少し加糖されてることが多い

加糖されてるけど、他社のスパイスドラムよりは甘さ控えめで、ストレートやロックでも甘すぎることはなかった(個人差あり)

バニラの香りに黒糖のような深みのある甘さ、シナモンの風味も感じる

ラム酒はバカルディ社のが有名で結構どこにでも売ってるけど、セイラージェリーの方が美味しいと思う
バカルディに慣れた人も楽しめる

ラムコーク(ラム酒のコーラ割り、キューバリブレというカクテル)にするとセイラージェリーの良さが減ってしまうけど、後味のラムの香りがたまらんw
個人的にはストレートかロックで少しずつ飲むほうがうまいかな

これはリピ買いありだねぇ、値段的にもそこまで高くはないし

アバター
2024/09/10 03:50
> モモさん
なるほど、背景がありそうですね。
ネットから簡単に闇バイトできるらしいですよねぇ。
貧富の差が治安を悪くするんですね。
日本もこれから治安がいいと言えなくなってくる可能性がありますね。
アバター
2024/09/10 01:01
> たあさん
こう言う窃盗事件が起きる事が多いのは、貧富の差があり経済的に困っているとか、
外国籍とか、出所したは良いけど仕事や住まいも見つからないとか何かある闇ですね…
リスクを考える余裕もないし、黒幕もいますしね難しい問題です。
アバター
2024/09/09 12:09
> モモさん
盗む方も慣れてるんですかねぇ。
しかしそれが一体いくらになるというのか、リスクの方が大きい気がします。
アバター
2024/09/08 15:52
> たあさん
もうね室外機とか車のホイールとか自転車のサドルだけ残して盗んでいくからね。
アバター
2024/09/08 09:13
> モモさん
こちらは金属類としてフライパンや鍋などと空き缶(アルミも鉄も)を一度に回収していきます。
自治体によってかなり違いますよね。
そうですね、マンホールのフタが盗まれる事件があった気がしますw
銅線の束とか、高く売れるとしても人の物はダメですよねw(当たり前w)
アバター
2024/09/08 00:37
> たあさん
資源として回収に来るので、ササっと水で洗い出します♪
缶は最近「スチール」鉄も資源として行政が回収するようになりました。
鉄も銅も価格が高騰していると言うニュースを観ました。
アバター
2024/09/07 09:58
> モモさん
瓶とかペットボトルとか、あまりエコではないと思いますが、ゴミとして結構でますよねぇ。
缶とかねぇ・・・
アバター
2024/09/06 20:35
ものが溢れてしまうのは管理が大変になっちゃうのでリサイクルですね。
アバター
2024/09/06 04:47
> モモさん
最近買ったなかで良かった瓶はウニクムというリキュールのボトルですねw
丸っこくて500mlなので小さくてかわいいw
薬草系だからなのか、十字のラベルが貼ってあります。
瓶のデザインが良くてしばらくとっておくことありますけど、何に使うわけでもないので結局手放してしまいますw
アバター
2024/09/05 18:38
お酒は飲まないけど、むかし自分で購入した紅茶のリキュール”Tiffin"のボトルがどっしりと格好いい瓶です。
呑めないけど、お酒やジャムに瓶って絵になりますよね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.