Nicotto Town


ごま塩ニシン


16周年のニコッとタウンの思い出・脳活日誌より。

    米を買いに行った

 生活物資は生協に頼っている。配達してくれるから便利なのだが、最近は欠品というメモチラシが入っていて、本日の配達の欠品はコメ、ネギだった。コメは抽選にもれました。ネギは契約先の現地がネギの育ちが悪く、提供できません。こうした理由が書いてあった。まあなんです、理由はともかく無いものはない。そこで米を買って来て下さいという指令が奥様より出されたが、テレビでコメの品切れ報道がなされているので売っているとは限らないよといって家を出た。散歩の途中で探して来いというわけです。ところが、Eスーパーにありました。コシヒカリ無洗米2キロゲット。この思わぬ成果はニコッとの出会いみたいなものだ。何事もチャレンジが肝心だ!

#16周年のニコッとタウンの思い出

アバター
2024/09/08 19:51
ごま塩ニシンさんこんばんは(´▽`*)
イオンも欠品 お米 ご飯のレトルトパック書いてありました
奥様の指令 完了できてよかったですね
私もチャレンジしてみます
まだまだ暑いので熱中症にコロナに気を付けてくださいね(^-^)
アバター
2024/09/05 07:23
わ!
おめでとうございます(*^o^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.