Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


9月タウンイベント・カラフルアニバーサリー開始

画像

9月タウンイベントがはじまりました。

【開始】仮想タウンで「アニバーサリー」イベント
カテゴリ:イベント 2024/09/04 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=73869545

イベントページ
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=colorfulanniversary

○イベント名
 「ドタバタ!カラフルアニバーサリー」

○イベント期間
 9月4日(水)15:00~10月2日(水)11:59 の29日間です。

○イベント参加方法
 参加アイテムを着用して、タウンのイベント対象広場に行き
 (中央イベント広場、自然広場、ショップ広場)
 設置されているバルーンスタンドをクリックすると、
 お部屋アイテム3種類のいずれかとポイントがもらえます。
 参加回数は1日2回。

 貯めたポイントは、イベントページで
 特典アイテムに交換できます。

○参加アイテム
 C参加:ショルダーミニブーケ(カラフルフラワー)300C
 P参加:ショルダーブーケ(カラフルフラワー)200P
   赤・ローズピンク・ピンク・白・黒・青

 ※P参加はポイント5倍+スペシャル特典がもらえます。

○参加時にもらえるお部屋アイテムとポイント
 ・お祝いバルーン2024【クール】 C参加 9pt、P参加45pt
 ・お祝いバルーン2024【キュート】C参加11pt、P参加55pt
 ・お祝いバルーン2024【カラフル】C参加13pt、P参加65pt

○29日58回参加で貯まるポイント見込み
 C参加:最小522~中間638~最大754
 P参加:最小2610~中間3190~最大3770

○ポイント交換できる特典アイテム

 <お部屋アイテム>
 ・20 16thアニバーサリーカラフルガーランド
 ・50 16thアニバーサリーバルーンスタンド
 ・80 16thアニバーサリーフラワーアーチ

 <きせかえアイテム>
 ・120 16thアニバーサリーフラワーカチューシャ
 ・320 16thアニバーサリーカラフルウォール ※背景
 ・700 16thアニバーサリーカラフルスーツ/ドレス

○有料参加スペシャル特典
 ・花びら舞うお祝いフラワーフレーム


今回はP参加にしておきました。
どうしても参加したくない理由、というほどのものはないので
(参加アイテムが邪魔すぎるとか、特典アイテムがどうしても好みでないとか)
P参加してもいいかなと(^^ゞ

Cフル参加で700ptの全身服を入手できる確率は、ゼロではないけれど
自分なりに計算した感じでは、1~2%くらいだろうと思います。


上のタウン画像は、キャッシュクリア後の状態ですが
キャッシュクリア前は、8月のタウンと混ざった状態になっていて
盆踊りのマークのところに行くと踊り出しました。

キャッシュクリア後には、自分は踊らなくなっていたけれど
他の方が踊っているのを見かけました。(上の写真の赤い服の方とか)
キャッシュが残っていると、踊る機能も残るんすね(・∀・)


16周年キャンペーン、
8月タウンイベント結果、キラキラ交換所アイテム、9月イベント予定については
次の日記で書く予定です。

アバター
2024/09/05 17:30
>ピンクうさぎ♥さん
おー、そうだったんですね(・∀・)
edgeのほうは、あえてキャッシュを消さなくても
自動的に正しい状態で表示されるようになっているんですね^^
いつもedgeで参加されている方は、踊っている方がいるのをより不思議と感じているかもw
アバター
2024/09/05 09:23
追記ですが
edgeは何もしてないけど
ちゃんと次の月デザインになってます^^
(私はedgeでサブ子がchromeです)
アバター
2024/09/05 08:16
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

P参加でないと入手できない特典に欲しいものがなければ、C参加でいいと思います^^
C参加のほうが、コーデにあわせて、好きな色の参加アイテムが使えますしね(^ー^)
たしかに16周年ということで、事務局さんアイテムが発売されそうですよね^^
どんなアイテムが発売されるか楽しみです♪

今朝タウンに行った時にも踊っている方を見かけました^^
あえてキャッシュを消さないで、踊るのを楽しんでいるのかも(・∀・)
アバター
2024/09/05 08:13
>kyuさん
9月のタウンで踊られているのは面白いですよね(^▽^)
去年までもそうだったかもしれないけれど、気づいていなくて
今年初めて気づきました(^^ゞ

アニバーサリーの9月は、毎年豪華な感じに飾られていますね(^▽^)
私も、イベントアイテムとしてねずみが出てくると思っていたので
実際にイベントページを見て、特典アイテムにねずみ系のものがまったくないので
「あれ?」と思いました(^^;
新春万福ねずみのどたばたフレームは、子年のアイテムとして登場したみたいだけど
今回のイベントでは、なぜねずみなんでしょうね?

そういえば、新春万福ねずみのどたばたフレームは
今回のPスペシャル特典のフレームとは同時着用できないけれど、
Pショップの足元のおちゃめねずみは、フレームではないから
Pスぺシャル特典と同時に使えるようです^^
アバター
2024/09/05 08:02
>アイスさん
うんうん、もう16周年ですね^^
最初の数年と、それ以降の10年以上だと、最初のほうが印象が強いかもw
島番号は、アイスさんの294367は6桁で、私の35490は5桁でなので
アイスさんよりも小さい数字になります(^^ゞ

今も交流がある方で4桁の方々は、正式版開始前のテスト版からの参加なので
もう16周年のパジャマを着られています^^
アバター
2024/09/05 07:59
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^

広場では、PCで操作している本人にしか見えない機能と
(イベントキャラや、どうぶつに話しかけたときの反応とか)
他の人にも見える機能(ユーザー同士の会話、いでよで表示されるもの)があるけれど
踊る機能は、他の人にも見える機能で、PCのキャッシュが影響しているんだなあと(・∀・)

初日クール×2は、ちょっとガッカリですね(^^;
2日目以降にしっかり巻き返せますよう~^^
アバター
2024/09/05 00:22
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

私は今回はCで参加です。
特典に事務局さんアイテムがあったらP参加でもよかったのですが・・・。
おそらく月限定アイテムで事務局さんアイテム出ると思われるので、Pコインはそちらにとっておくことにしました。

私が先ほどタウンへ行った時も、踊っている方いました。
アバター
2024/09/04 23:06
ほんとだー!踊ってますね(@_@)
踊っている方から見ると、まだ8月の広場と混ざったままなんですね。
面白い現象を見せていただき有難うございます!

今回のイベントは16周年のアニバーサリーということで
お花いっぱいの豪華なアイテムですね♪
日記の説明のところで「おちゃめねずみ」と書かれてたので
てっきりねずみさんもアイテムとして出てくるのかな?と
楽しみにしてたんですが、P限定として出てくるんですね(;^_^A
以前のイベントアイテムで、ねずみたちのフレームがありましたが
私貰えてなかったので、そんな感じのものが出てくれたらなぁと
期待していたんですが、そこのところだけちょっとガッカリでした(>_<)
アバター
2024/09/04 22:46
ニコタは・・・16周年ですか^^
最近・・・自分が何年ニコタをしてるのかわからなくなる事があります
島番号が294367島なので、あいうえおさんよりも長くやってるようなので驚きました^^
てっきり、あいおえおさんの方が長くニコタをしてると思ってたので^^


アバター
2024/09/04 22:26
さっそくのイベントまとめ、ありがとうございます^^

広場、キャッシュクリアしててもクリアしてない人が踊ってるのが見えるんですね@@

初日はクール×2回で、今回はポイント差が大きいのでガッカリ(^^ゞ
イベント運、なさそうです(~_~;)
アバター
2024/09/04 21:58
>ピンクうさぎ♥さん
こんばんはです~^^
私もchromeなので、まったく同じ状態でして(^^ゞ
edgeとかでも同じなのかな?

8月イベント、あらかじめ計算していなかったので気づかなかったけれど
C参加でも一体型フェイスに届く可能性はそこそこあったんですね(・∀・)
こちらも、次の日記で詳しく書く予定なのですが
6人フル参加したけれど、650ptには誰も届かなかったです(^^;

やっぱり29日フルで参加し続けるのは難しいですよね(´・ω・`)
今はスマホから参加できるから、旅先での参加も不可能ではないけれど
やっぱり複数人で参加するのは大変です~
アバター
2024/09/04 19:25
こんばんは^^
chromeだといつも半分前の月のデザインが残ってます^^;
8月のイベント、C参加のサブ子達ですが
旅行でタウンイベント参加出来ないのは痛い><
そう思って旅先でもイベント参加したのに
それ以外で参加忘れがあって
ダメダメでした
だけど皆勤賞だったとしても
誰も一体型フェイスには届かなかったです^^;
なかなか厳しい。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.