Nicotto Town



なんだかね


今日は思ったよりも晴れたな。


でも、北風があったからか、涼しく過ごせた。


100年前の東京とニューヨークを比較したって動画をみたよ。

その動画へのコメントで「その頃は女性には結婚に対する拒否権が無く、財産として見られていた」って書き込んでる人がいた・・・

なんとなく違和感があってね・・・

俺の母方の祖父母の結婚って親が決めたものだからお互いに結婚まで会った事も無かったんだよ。

それじゃ、その時に祖父に拒否権があったというのなら、そのコメントにも頷ける。

男女関係無く親が決めた事なら当事者に拒否権は無いって事だよね。

そうすると、女性に拒否権は無かったから迫害されてたって言う主張は、俺にとっては頷けるものでは無いんだよ。

言うなら「子供には拒否権は無い」って事になるんだよ。

実際に婿入りって言葉もあるわけだしね。

まぁ、黒人差別と同じで、女性差別があったんダー!って主張したいんだろうなって感じたな。

まぁ、そういう流れにしたい!女性差別があった事にしたい!って言うのが、皆の気持ちならそうすれば良いやと思う。

そんな事を斜っかいに考えながら・・・

生物学的に男の細胞はXY染色体で構成されてる、女はXX染色体で構成されてる。

天皇家が本当に男系で万世一系で続いていたとしたら・・・

X染色体って入れ替わる事があるんだけど、Y染色体って入れ替わらないんだよね。

そりゃ、厳密に言えば染色体はDNAの組み変わりがあるから同じ物とは言えないけど・・・

でも、Y染色体が続いているというのは興味深いと思った。

ここで女系に移ったらY染色体が途切れる・・・

いつから男系天皇制になったのか?

その時に染色体の事なんてわからなかったろうに・・・

なんか、生物学的にも意味ある事にこじつけられる視点がある事が面白いなと思った。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.