Nicotto Town



鏡に映る自分は・・・


鏡よ鏡この世で一番美しい人は誰ですか??

何処かで聞いた様なフレーズ・・・

鏡は何処にでもあってそのまま映し出すけど・・・
見ないように避けて通る私はどの様に映ってるんだろうか

鏡に映る自分の姿は 醜く哀れな感じに そう鏡は嘘をつかない
どんな場面でもありのままの姿を映し出しているんだ

例えば綺麗にメークしてもね 心の中の自分は別人で・・・
鏡は大嫌いよ なりたい自分はそこにはいない

鏡よ鏡少しの間だけで良いから その姿を映さないで下さい・・・




アバター
2024/09/06 12:51
> ukiさん
こんにちは~

何かわかる気がする
鏡ってそのままの自分を映し出してるもの
どんな顔して鏡見ても綺麗にお化粧しててもね
身なりだけ変えても本当の自分は別なのよね
私も鏡は大嫌いですよwww
同じように生まれてきたのに こんなに違うのかって
うんざりするぐらい心痛めたこと多いヾ(≧▽≦)ノ
同じパーツなのに神様ってずるいよね・・・

いつも(人''▽`)ありがとう☆感謝
アバター
2024/09/06 12:13
ミルクさん
こんにちわ
ミルクさん夫婦は強い、俺の印象では旦那さんをサポートしながら、一歩下がりながら歩いてるのがミルクさんだと思います。
俺は鏡を見るのが嫌なんです、歯を磨くときでもなるべく見ないようにしてます。車運転するときもバックミラーに自分が写ってたりすると角度変えてしまいます。
俺は鏡恐怖症です。鏡に映った自分が怖いんです。こういう考え方をしてあんなこともかんがえたりする、見た感じの奴の姿はこんなやつなんや?て考えると恐ろしいです。寝る前に鏡に映った自分と目が合うと眠れなくなってしまうくらいです。鏡恐怖症というよか自分が怖いんですよね。鏡はなるだけ見ないようにしています。
uki
アバター
2024/09/05 21:27
こんばんわ|ू•ω•` )
自分に自信が持てなかったりちょっと自己嫌悪の心になった時の
気持ちを表した詩かなって思いました。
鏡は姿を映すだけのアイテムて思ってたけど
ミルクさんの詩を拝見して鏡はその人の心のコンディション次第で
映り方も変わるのかもしれないですね(^-^)
アバター
2024/09/04 23:15
こんばんは!お星様が美しい水曜日の夜です。
ミルクさん、どうもお疲れ様です。
 あはは、そうですね、お聞きしたことがあるフレーズですね。
なるほど~、内面を磨かないとですか。
とても深い意味合いを感じますね。
 ミルクさん、夜になり、鈴虫の音色が聞こえませんか?
こちらはとてもこの時間は気温も下がり(25℃)、秋を感じます。
しかし、昼間はまだまだ30℃ありませんか?
どうか、これからは昼夜の寒暖差で体調を崩さないように過ごしてまいりましょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.