Nicotto Town



面談

職場で面談があった。


私は3年契約の非常勤職員なんですが、最長で5年までは更新できるそうなのです。
とはいえ、再度公募に応募するという形なので、履歴書出して面接して・・・でも合否はわからないという感じのやつです。
部署の予算なども関係するし、残れるかどうかはわからないのですよ。

ということは最初から知っていたので、「3年のみ」と心に決めてました。

お給料はいいし、非常勤でもがっつりボーナス出るし、仕事はそんなに大変じゃないし、やめる理由はないと思われるけど、私の中では「3年のみ」は譲れません。

なので面談でもそう言いました。
更新するつもりはないって。

1年半後には退職して、しばらくは失業保険をいただこうと思います!
そして1か月くらい海外へ行きたい。

そのために、あと1年半、しっかり貯めます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.