Nicotto Town



グッチ言うぞう。


ま、御想像の通り「自治会」の愚痴。

仕事が溜まっているから役員会延ばせないかと問えば
「その日は予定があってぇ~」「私も」「私も」

山のような仕事をダッシュで終えて自治会報を3時間かけて
年齢関係無く理解できる内容の文章をあれこれレイアウトしながら
やーっと完成させて送れば
「この文章は整理した方が」だとよ。
「じゃあ文章考えて送って」と言ったら
「眠いのでおやすみなさーい」って・・・

ふざけんじゃねーよ!!!
本来は庶務のあんたの仕事だけど、
PCも打てないしスマホもやっとだから
代わってやっているんですけどね。

でさ、1日待っても文章寄越さないわけ。

印刷する算段が決まった時になってやっと
「こういう風に変えたら」って、そんな文は整理でもなんでもねえわ!!!
「内容に関係ない箇所だからどっちでも良いので変えます」って返信
したものの、腹の虫が治まらなかったので
「言うは易し・するは難し」と付け加えたら「はーい」って
変なスタンプ1個送りやがってからに、皮肉も通じないオバハン。。。
あーもう関わりたくもない。

で、9月の日曜日に会合があって代理出席頼んだら既読スルー。
「返信寄越せ」と言ってやっと・・・全員×だってさ。
いつも「ああして欲しい」「こうして欲しい」って立ち話レベルの要望を
寄越すのだから行けばいいのに(どうせ予定なんか無いくせに)。

役員なんか私と会計だけで十分だわ。
「仕事振ってね」って、その方が手間なんだよ(爆)。

アバター
2024/09/05 12:33
え〜〜
なんだか酷いにゃん!
無理しないで!
アバター
2024/09/05 11:11
pipiさんがきっちり仕事されてるから、皆甘えて丸投げするんだろうねぇ><
pc扱えないのに、部下に命令するみたいに言ってくるんだろうねぇ
お願いしますの低姿勢だったらまだしも・・・><
アバター
2024/09/05 07:55
ほんとにね、報酬とか欲しいよね。
こんなツライただ働きはイヤだわ~(>_<)
会計さんとつるんで、自治会費を横領したりしちゃダメよ~!
アバター
2024/09/05 01:22
もお 引っ越した方がいいでつよ

PiPi。ちゃんが抜けた自治会を見てみたいでつ^^;
名古屋の新聞屋さんよかボロボロになりそおな気がしまつ


甲子園球場100周年パワーが凄すぎて
今シーズンは1勝すらできなそおでつ(ー_ー;
アバター
2024/09/04 23:54
いっそ全部丸投げしてくれればいいのにね。役員報酬って
出てるの?仕事に見合ったものを出して欲しいよねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.