Nicotto Town


ぴろたん☆


15個

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/05
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
おしゃべり広場 15

久しぶりに15個頂きました。

ありがとうございます~。

今月のお洋服とかえようかな。

アバター
2024/09/15 23:08
こんばんは。

アハハ、イアンソープおじさん、それでしたか。(笑)

ぴろたんさん、栄養士の免許もってるんだぁ、スゴイスゴイ!
私は 調理師の免許持ってても、料理苦手で 下手っくそです。
味には 煩いんですがね…。(ささやかな抵抗…)(苦笑)

我が町内会も その昔 近所の人たちが集まって、お通夜とか
かいがいしくお手伝いしてましたね。
ただ 黒飯の折が出てたので、お料理は仕出しだったのでは…?!
子供の私は 三日月型のどら焼き?が 好きでした。(苦笑)

ぴろたんさんのお陰で、少~し 昔の町内会を思い出しました。
町内会長さんが、ある日 一日で結婚式とお通夜のダブルヘッターがあり、
お通夜の挨拶で「かくも盛大なご祝儀を賜り…」とか言ってしまって 
一瞬 会場が凍り付いたとか…。
次の年 会長が代わったようです。

これから 寝ながら もっと思い出したいです。(笑)
おやすみなさい。
アバター
2024/09/14 23:19
こんばんは。

前に一度聞いたことがありました。 50m泳いだら一度立って隣のレーンへ!って。
タッチの度に 足付かないで 潜って隣のレーンへ!は無理ですかね?
混んでいたら 無理かぁ…。 (´・_・`)
やはり 新記録は25mプールで 達成になるのかな…?

大井のお馬さん、内臓 大丈夫ですかね?
幕の馬が好きだから、幕と写真撮らせてください!って言ってたオバタマ、
馬は先出しなのに どうやって写真撮る気だったのでしょう?
あ、自分と幕ですか? そかそか。 でも何か カワイイですね。(。◠‿◠。)

今日の神社の焼きソバ、全然美味しくなかった。(我が家の晩ご飯なのにぃ…)
まぁ、町内会の屋台では 良くあることなのですが。 (苦笑)

昔馴染みの顔が 前面から一歩退いて テントの奥の方で座ってます。
こちらも 世代交代なのでしょうか…。
若い人たちが 前面に出て、仕切ってました。 チト 寂しかったです。

町内会の行事と言ったら 必ず先頭で仕切っていた 
名物オヤジ・オカンが、所在無げに奥のパイプ椅子に座っている姿は
お祭りなのに、チト気持ちが沈みました。
焼きそばはマズイし、焼き鳥は冷えて硬いし、我が家の晩ご飯は 散々でした。
おやすみなさい。
アバター
2024/09/13 21:10
ありゃ~! もったいない…!

そのオヤジ、なぜに隣のコースから 前に刺さり込んでくるかなぁ。
ドスの効いた声で 怒鳴っちゃいましたか?!
黒いサングラス貸したのに…(笑)

でも ホント危ないんだけど、スクールとか煩いプールに言ってない人は
分からないみたいですね。 (自分が痛い思いした人は 分かってる)

パパさん ウマイこと言いますね。 
ダービーなら、次は有馬記念(2500m)を 目指しましょう。
それクリアしたら、菊花賞(3000m) 天皇賞春(3200m)
ダイアモンドS の次は、ステイヤーズS,(苦笑)

でも アチコチ傷だらけなのに、新記録 ほぼ達成は スゴイです。
やはり 先生の言う通り 肩の力を抜いてゆったりと…が正解ですね。
そのオヤジ出現で、また 肩に力が入っちゃったけど。(笑)

50mプールは もう近くにないのですかね?
ゆったり泳げる場所があると、記録が伸びそうですね。

明日 近所の神社のお祭り覗いて、焼き鳥と焼きソバ買ってきます。
町内会の義務です。(苦笑)
おやすみなさい。

アバター
2024/09/12 21:17
こんばんは。

この状態で お兄さんがいなくなるの~!! …って、想像しただけでコワイです。

やっぱ 水曜日外れましょうよ! 
もう 情だけでは 悪い方へ悪い方へ…の感じです。
情けは 人のためならず…を地で行っている職場ですね。

パパさん 正解ですよ。
お兄さんと一緒に辞めて、新しいお仕事…という手もあります。
ぴろたんさんの頑張りは、どこでも通用すると思います。

やってもやっても 段々ヒドくなる現状は 何かが違う。
そこに 拘る必要もないのでは…? 
お世話になった お兄さんもいなくなったし。

体を壊し、精神が壊れる前に どうか一つ、何か良い策を…。
最近 疲れっぽいです。 おやすみなさい。
アバター
2024/09/10 22:51
こんばんは。

おっ! オバタマ、来ましたか。(。◠‿◠。)
ヘロヘロだったんじゃ ないのかな…。昔ほど 無駄な動きは 出来なさそう。(苦笑)

少し休みで1分間…は、ないですねぇ。
こちらも 若ハゲのコーチがそうでした。
でも そういう時に必ず デビューしてくれる人がいるのです。

その時は、「婦長」でした。
「あんまり続けて泳がせると、心臓マヒのお年頃が たくさんいるから、
気を付けてあげないと!!」
まっ、こまどり姉妹は当然言われる前に 一抜けでプールのヘリで休んでました。(笑)

そちらの若いコーチも、みんなで育てあげて下さい。
誉めて育てる? それとも キビしく育てる? (笑)

最近 TVで「ポール動物病院」とか「アラスカの獣医ミッシェル」とか
動物病院もの見てます。
彼らの患者は、もちろん犬・ネコもいますが、主にウシ・馬そして野生動物なのです。

え? こんなんでイイの~? みたいな大雑把な治療で ちゃんと治っちゃう。
動物の生命力の強さに 感動です。 (。◠‿◠。)

私は バドワイザー(ビール)出てくる クライズデールの馬たちが大好きです。
もちろん バドワイザーも!(笑)

今度 彼らの美しいパレードのVTR見つけたら 貼り付けますね。
ホント 格好イイのですよ。♫

それでは 今日は何となく疲れたので 早く寝ます。(ホントかね?)
では おやすみなさい。
アバター
2024/09/10 01:04
こんばんは。

鮫島のボンズって言ってたら、もう42才なのですねぇ。
また アホな乗り方しましたか…
いつも 思います。 お馬さんが 可哀想って。(´・_・`)

お餅の件ですが、もうプルーで配ってしまったのです。
プールの入り口の横の長椅子に 幹事?二人のオバタマが座り
知ってる人にだけ お餅を手渡すのです。(苦笑)

そんな所に ひょっこり こまどり妹が行ってしまったのです。
姉の方は 行かなかったようですが…でも きっと次の日 オバタマの片割れが
家までお餅を届けていることでしょう。
(ま、98才で独り暮らしだから、こちらは安否確認が出来て良き良きです)(笑)

この連帯感って、スゴイですね。 
ただ 最近は人の出入りが多く、これも少しずつ希薄になりつつあります…

私がここに通い始めてから この道30年の人たちが もう10人以上来なくなりました。
旦那が死んだとか、ボケたとか…脳梗塞で半身不随になったとか…
なんだか 暗い話題になってきましたね。(苦笑)

無事に体力の衰えで来なくなった人たちは、お風呂だけ入りに来ています。
ロッカーで会った時 少し世間話をしています。

やはり 人との交わりと少しの運動、これは大切ですね。
おやすみなさい。 (。◠‿◠。)
アバター
2024/09/08 00:36
こんばんは。

やはり 腰の痛みをものともせず、川崎行きましたかぁ。(苦笑)
でも その甲斐あって 応援馬が5着は立派ですね。(ブービー人気)

カメラのケガは、前にぴろたんさんが しこたま転んだ時のものですか?
精密機械なのに、よく ご無事で…。 良かった良かった。

こちら また お友達を失くしたようです…事件。
プールの「社長」が年に何かの記念日に、紅白の美味しいお餅を 仲良しに配るのです。
仲良しといっても スクールの生徒達やらコーチやらで、30個位になるんじゃないかな…?
(これまた すごく美味しいお餅なので、皆が楽しみにしている。)

そんなところへ こまどりの妹が退部のお知らせをしに行ってしまったので、
いつも そのお餅配りの幹事?担当?をしているオバタマ2人から
頑張りん子さんの電話番号を教えて欲しいと言われて、困って私に電話が来ました。

理由を聞くと「社長」が絶対 頑張りん子にも渡してほしいと彼女らに言ったそうで…
私の答えは 教えないで!と 「社長」に会った時にお礼を言うのでお餅は
渡したことにして下さい!でした。

でも こまどり妹はブツブツ言ってました。(彼女の立場も分かるんですけどねぇ…)
電話を切った後に チト反省。
電話番号を教えて その後に着信拒否セットという方法もあったな…と。

オバタマ2人は 悪い人たちではないのです。
でも 自分から携帯番号を教える人たちでは ないのです。
この微妙な感じって 分かってもらえますかねぇ?

今は こまどり妹に 悪いことしたかな…と少し思ってます。(´・_・`)
おやすみなさい。

アバター
2024/09/07 00:17
こんばんは。 こちらに失礼します。(。◠‿◠。)

ありゃりゃ、ドタキャンはキツイですね。
そして腰が SOS 出してませんか? 大丈夫?

川崎は行ったのかな?
明日は 中山…。  体アチコチ悪いのに…
そんなの ものともせず頑張る姿が、共感を呼びます・(誰の?)(苦笑)

今日のイトーヨーカドーの米棚には、茨城の5kgと
ななつぼしの2kgが並んでいたけど、すぐ完売でした。 また空っぽ。
ちなみに ななつぼし2kgは 1,350円でした。(本値が分からんので…)

こんなになっても まだ焦ってない私です。 お米 大丈夫かねぇ…?
おやすみなさい。(´・_・`)

アバター
2024/09/06 02:18
sango様
ありがとうございます。
交換できるのって良いですよね。

usamimi様
ありがとうございます。
ちょっとでも多いと嬉しいですね。

雪月様
ありがとうございます。
交換楽しみがあって良いですよね。
アバター
2024/09/05 15:46
おぉ~!おめでとうございます!(*^▽^*)
次回の交換が楽しみですね~♪
アバター
2024/09/05 12:53
15個も嬉しいですよね。おめでとうございます。^^
アバター
2024/09/05 09:01
キラキラは交換できる楽しみがありますよね。
私は先月浴衣と交換しました。
15個おめでとうございます♪^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.