Nicotto Town



食べ放題

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/05
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 5

「しゃぶしゃぶの食べ放題で、肉ばかり食べた場合、もとをとれる量は?」


牛+豚 平日ディナー 100分
牛肉ロース872g 食べたらモトがとれるという記事を見かけた。

そもそも外食で、原価のモトをとろうって考えがヘンだと思う。
お店の人がお肉など仕入れて、食べやすいようもりつけてくれる。
レストランの光熱費やお店の維持費も含まれるだろう。
1時間お店にいたら、人件費だって1000円はかかるはず。

同様にドリンクバーも、200円なら、
原価でモトを取る場合、40~70杯
自販機でペットボトルのコーラを買ったら180円するんだけど。
喫茶店や、映画館で300円のコーヒー買うのは、
モトがとれないとか言わないのに。

外食はサービス料が含まれているってこと。
要するに美味しく食事ができて、満足できるなら良いじゃないかと思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.