Nicotto Town


JEJE 昔の名前ででています。


伝言板~しばらくは、此方に伝言お願い致します。


どの様な事でも、書いて下さいね。

   ねねママより 

(長いお付き合いの方、誰でもお友達申請お受けいたします。)

♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ 


まだまだ、暑さが続くようですが・・・。

ようやく夕方から明け方までは、秋らしくなりましたね。

ただ気温差が、相変わらず大きいので

お互いに体調には、十分気をつけましょう。

今年の夏は、今までに無かった暑さとの事。

やはり温暖化が、原因の様。

来年は今年以上に、暑くなるのでしょう。

アバター
2024/09/16 08:47
おはよう^^今日は一時雨予報涼しくなるかな^^
アバター
2024/09/16 07:41
おはようございます~。
本当、猫ちゃんは見ていて飽きません^^
休日は一緒にお昼寝していることもしばしばw
アバター
2024/09/16 06:26
おはよ^^
ビーチは真っすぐ波打ち際。
学園はフェンスの左端。
4択はマラソン^^見るのも疲れる。

とうとう5分になっちゃいましたね。
遠藤関が引退の準備中?
最悪、お掃除機能は無くてもこまめにフィルター掃除すれば
問題ないですけどね。(ご子息さんが)^^

大谷君の50ー50が厳しくなってきましたね。
厳しいとこ攻められてますね。
アバター
2024/09/15 21:57
こんばんは この暑さ、いつまで続くのでしょうか
アバター
2024/09/15 21:04
手話サークルのメンバー同志のウェディングパーティーに参加しました
パーティーとは言え、久しぶりすぎでしたが、楽しかったです
良い思い出が増えました
アバター
2024/09/15 12:29
お小遣いできたね^^そのお小遣いで勝負かな^^
アバター
2024/09/15 09:33
現状のコンセントの形状と電圧、100か200かだけは確認しておいてくださいね^^
アバター
2024/09/15 09:23
おはよう^^
アバター
2024/09/15 09:07
おはようございます~。
私も年齢と共に時間の流れが速くなってきているのを感じます。
でも猫を飼い始めてから暇を感じる暇もなくなりましたw
アバター
2024/09/15 07:12
おはよ^^
ペット海浜公園は紹介所ののぼり旗の上。
ビーチは真っすぐ波打ち際。
4択は京都^^

今朝は昨日より1℃も高いです。
今朝もエアコンいるでしょうね。
18畳用となるとエアコンの電源は大丈夫?
普通だと200Vになりますよ。
多分今までは100V
専用ブレーカーの交換、コンセントの交換があるかも
追加料金でないといいけど。

正代関 試練ですね。
大谷君残り15試合頑張れーですね^^

昨日、息子と連絡が取れて お米届けるからって
お姉ちゃんのとこにも持っていくからと電話と住所を教えました
携帯が壊れてデーターがぶっ飛んだって^^
アバター
2024/09/15 06:47
おはようございます。本日はお祭りで神輿担ぎして来ます。^_^
アバター
2024/09/14 21:29
こんばんは
ニコ店イベの料理は「あふれる幸せハートドーナツ」、始まったら洋菓子屋にしようかな(*^_^*)
アバター
2024/09/14 20:31
こんばんわ、素敵と水支度のお届けです。

やっと、明日から2連休。

今年は、外れ年・・・3連休が多すぎます。その度に、3連休の土曜日は出勤日。
アバター
2024/09/14 20:23
暑かったけど、日差しはやわらかになった気がします
ドーナツ、子どもの頃に、母がよく作ってくれました
家から数分のところに、スシローがあり
小さなシャリのお寿司もあって嬉しいです
アバター
2024/09/14 10:21
おはよう^^確かにお気に入りの馬が出ないときは買わないほうがいいかもね^^
アバター
2024/09/14 08:45
ねねママさんおはよう~
そうですね。もう若いころのように寝たら治る的なヴァイタリティ―はないです(;´∀`)
いつまでも気だけ若くても体力的な面は着実に劣化していってますからね…今回打ちのめされてますw
この三連休でなんとか普通に動けるくらいにまで回復したいなぁ
体力的な問題が大きいかな。後遺症ってどうやったら消えていくんだろう…
とにかく劣化した体力面をなんとかしなきゃね。今後の課題です。
では今日も一日踏ん張っていきましょう!
アバター
2024/09/14 08:37
おはようございます~。
朝ドラも気づけば残り2週間?
早いものです^^;
アバター
2024/09/14 06:57
おはよ^^
おしゃべり広場は真ん中ベンチ前の岸壁。
ペット海浜公園は紹介所入口の右上。
4択はドーナツ^^

昨日夕方帰ってから窓を開けたら秋風が少し入ってきて心地よかったです
が、どこへ行っちゃったのか熱帯夜。
そして今日も朝から暑いです><

正代関2連敗になってしまったけど仕切り直して
勝ち越しに向かって欲しいですね^^

三連休だけど材料屋の展示会があるので埼玉スタジアムの駐車場へ行ってきます。
買うものもないのだけれど枯れ木になりに行ってきます。
アバター
2024/09/13 20:42
ご飯作るのが面倒で、回るお寿司食べに行っちゃいました
夕方の風は涼しいけど
日中は、まだまだ暑いので、無理せず過ごしたいですね
アバター
2024/09/13 20:40
こんばんは 
中華屋のレベルが低かったので上げようと転職しましたが、在庫いっぱいでした
アバター
2024/09/13 15:56
こんにちわ♪本日☆花金☆宅急便♪水やり+STPお届けです♪いつも訪問ありがとうございます
アバター
2024/09/13 09:11
おはよう^^残暑厳しすぎ^^
アバター
2024/09/13 07:55
ねねママさんおはよう!
結果的には、最初に罹った3人が一番ひどくて、最後に罹った次女は5日間ですんなり治ったw
私は4番目だったんでその中間くらいか…それにしても長くかかりすぎ(;´・ω・)
未だに調子悪いし、頭痛も酷い。特に咳が止まらなくなるのは、電車の中ではめっちゃ困る…
今回、感染力もかなり高いと思うので、病院内のクラスターとかホント恐怖でしかないね。
気をつけてください。
では今日も一日踏ん張っていきましょう~
アバター
2024/09/13 06:31
おはようございます~。
懐かしい時代なんですね^^
自分はブラウン管のガチャガチャテレビくらいしか思い出深いものないかもですw
アバター
2024/09/13 06:20
おはよ^^
山は石段の脇。
学園は校長の後ろの外灯の脇。
4択はコーヒー^^

お米は間もなく出てくるでしょう^^
しかし、暑い><昨日は午前中ちょっとふらつきました><
後10日でお彼岸の中日、本格的な秋になって欲しいですね。
昔から変わらないんですかね。「暑さ寒さも彼岸まで」

正代関ひとやすみ^^一休みだけにしてね^^
アバター
2024/09/12 21:32
こんばんは 夕方凄い雷雨でした
アバター
2024/09/12 20:37
こんばんわ、今日も一日暑かったですね。

早く秋らし季節になって貰いたいです。
アバター
2024/09/12 16:08
こんにちは^^しかし少し暑くなくなったかと思ったらまた暑くなってきたね^^
アバター
2024/09/12 08:08
ねねママさんおはよう~
今回のコロナは全然よくなる感じがなくて、今10日目だけどまだ体調悪いです…
ウチの家族もほぼ全滅だし(;´・ω・)
とにかく喉がダメで、咳が止まらないし頭痛は激しいし、じっとしてても汗が噴き出るし…
ねねママさんもお気をつけください!
では今日も一日踏ん張っていきましょう~(今日は出社)
アバター
2024/09/12 06:31
おはようございます~。
オードリーは放送当時の現代に近いとこまできてたんでしょうね。
でも主役はあの若さで40代の演技って難しそうです^^;
アバター
2024/09/12 06:16
おはよ^^
コーデ広場は中央右の入り口の右。
教会はフェンスの左端。
4択はミルク、元雪印  名前を変えれば生き残れる

4連勝^^優勝争いに絡みそう、まだ早い?
今日から新米5キロ 半月分 次を探さなきゃ><
福島の五百川という品種5㎏が20袋ほどあったので
続けて入ってくるかと思っていたら、またなくなっていた><

台風は心配だけど秋を連れてくるかな
もう少しの辛抱ですねお彼岸の頃には秋が顔を見せるとか^^
鶴見ですか。少しだけ遠くなりましたね。


アバター
2024/09/11 21:08
こんばんは 
今日も猛暑日、秋になって夏バテです
アバター
2024/09/11 09:09
おはよう^¥^来年もっと暑いの^^
アバター
2024/09/11 07:22
おはよ^^
ペット海浜公園は灯台側の岸壁。
コーデ広場は一番右の入り口の右。
4択は高校^^

貴景勝は休場に
正代関は3連勝中日までは下との対戦が多いのかな。

揚げ物はオリーブオイルで揚げなおすなどしてます。
が時間がないときは奥方が買ってきたままだと
時々胸焼けしてしまいます。
アバター
2024/09/10 21:53
こんばんは 夕立があったので少し涼しいです
アバター
2024/09/10 08:10
おはよう^^雨が降ると窓を閉めないといけないからエアコンのない部屋は蒸し暑い^^
アバター
2024/09/10 06:38
殺虫スプレーですか。
マスクが面倒だったらせめて手マスクで鼻と口を覆わないとですよ
僕はお風呂に入った時にカビを見つけるとかびキラー吹き付けてますが
当然マスクなし、
これが肺がんの原因だったりして><
アバター
2024/09/10 06:29
おはよ^^
おしゃべりは突端の突端。
展望は団子屋の左上
4択はマーボーナス まぁボーナス無しの自営悲哀><

46号すごいですね^^
ここからは記録更新のオンパレード^^
楽しみですね^^
正代関も白星を連れね、上々の滑り出し^^
怪我が治って万全の態勢ですか^^

ねねさんも体調が戻るといいですね。
もう逆流性食道炎は長いんですよ。
食べ過ぎに注意してるんですが
レトルトカレーと唐揚げ1個 食べすぎでもないと思うんですけど
ご飯の量は少ないんです。 たまたま相性が悪かったのかな
食べてすぐ横になるのはよくないけど
時間的に無理。胃の入り口が上になるように右下測位体で寝るようにしてます。
寝返りも打つからねぇ><
アバター
2024/09/10 06:23
おはようございます~。
東京は羽田空港内のイベントホールだったので、
屋外に出ることはなかったのですよ。正直暑さは分からず^^;

オードリーの一気に18年後は飛びすぎじゃないかと思いましたw
アバター
2024/09/09 21:34
こんばんわ、素敵のお届けです。

今日も暑かったですね、ルークが最近寝てばかりです。

ねねさんは、体調大丈夫ですか?。暑いけど、気をつけて下さいね。
アバター
2024/09/09 21:08
こんばんは(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
今日は久しぶりに妹と一緒にショッピングモールに行って来ました。
アバター
2024/09/09 20:50
こんばんは 
重陽の節句、猛暑日でした☀ギラギラ
アバター
2024/09/09 09:21
> ルーラシップさん
頼まれた方の、宝くじ当たると良いですね。
アバター
2024/09/09 08:46
おはよう^^今日は頼まれて駅まで宝くじを買いに行きます^^
アバター
2024/09/09 08:03
ねねママさんおはよう~
ようやくコロナ回復傾向に入りました^^
今回が特効薬のんでないのでかなり苦しかった(;´・ω・)
まぁ今もしんどいですが…今日は用事があるので出社してます。
会社来るだけで汗びっしょりです…
ねねママさんもお大事に!
アバター
2024/09/09 07:50
おはよ^^
ペット海浜公園は潜水艦側の岸壁。
神社は常香炉の脇。
4択はクーラー^^

4枚目まで上がって初日から白星^^
大谷は46号 もう最高ですね
残り19試合50-50を超えていく予感です^^

昨晩、逆流性食道炎で苦しんで寝不足です><
アバター
2024/09/09 07:13
おはようございます~。
猫部屋にエアコンが付きました。
これで明日からは安心して出かけられます。
アバター
2024/09/08 14:54
こんにちわ、素敵のお届けです。

未だに、毎日暑い日が続きます。

誕生日、コメ有難うございます。いつか僕の誕生日、祝日になるかも?。

悠仁さまと、同じ誕生日だからね。
アバター
2024/09/08 14:19
こんにちは^^今日は母親に会いに二番目の兄が家に来ました^^
母は兄の事少しわかったかな程度だけど喜んでいました^^
アバター
2024/09/08 10:38
こんにちは~。
昨日の東京は暑かったです。
羽田空港内のライブ会場だったのですが、
イベントはアットホームな空間で和みました^^
アバター
2024/09/08 08:12
おはよ^^
学園はフェンスの左端。
ビーチは海の家の入り口の右上。
4択は納豆^^

今日は白露、本来ならば秋も深まってという頃なのに><
27℃はさほど暑くないはずなのに湿度99%でとっても蒸しっとしてます。
昨日は設定27℃のまま僕は毛布を掛けて寝ました
蹴飛ばしたり手繰り寄せたりを繰り返し
結局眠りが浅いんですね。
ご訪問前に10~15分椅子に座ったまま寝落ちしてました><

昨日NTTファイナンスから利用料金の確認なるSMSが届きました
すぐに詐欺メールと気が付きましたが取りあえず別の方法で
NTTドコモに確認。SMSやSNSで料金確認、請求などはあり得ませんと
折り返しの電話が050もあり得ないです。もちろん即削除しました。
詐欺メールや詐欺電話最近多いです。
電話では+1の電話番号、ワン切りで折り返しを狙っているようです。
+1とか+〇〇は国際通信です。ちょこちょこかかってきます。
アバター
2024/09/07 21:36
こんばんは 
スーパーに新米が並びましたが、昨年より6割高です(。・ω・。)
アバター
2024/09/07 10:22
今日のちょこブロは「雑誌付録紹介」です♪
アバター
2024/09/07 08:39
> ルーラシップさん
秋が来るのが、楽しみです。

天高く馬肥ゆる秋、私も太ってしまいそう(笑)。
アバター
2024/09/07 08:34
おはよう^^もう秋すぐそこだね^^
アバター
2024/09/07 07:58
おはようございます。本日は病院行ってから仕事に向かいます。(^^;;
アバター
2024/09/07 07:28
おはようございます~。
やっぱりお祝いイベントは何か特別感ありますよね^^
アバター
2024/09/07 07:02
おはよ^^
学園はサツマイモ農園。
展望広場は右の野点傘の上。
4択はドラゴンクエスト^^

寝ていて27℃が寒いので28℃に上げると
しばらくして奥方が扇風機を動かし始めます
1℃の違いって大きいですね。タオルケットから毛布に変えるかな。
アバター
2024/09/06 17:58
夕焼け空が悲しく見えます
秋が来ましたね
苦手な季節ですが、新しいなにか良いこと見つけたいです
博多の道路陥没があった時、その少し前に、博多に観劇旅行で行っていて
すごく驚いた覚えがあります
アバター
2024/09/06 09:24
おはよう^^ごめんなさい気が付かなかった^^
アバター
2024/09/06 07:13
おはよ^^
教会は玄関左奥の廊下。
自然広場はガーデンショップの階段の上方。
4択はチョコレート^^

中々涼しくなりませんね。
人間の体って怠け者ですね。ちょっとエアコン使いだすと
平気だった暑さに耐えられなくなってしまいます。
遠距離、行きは窓をフルオープンで行けても
帰り道はエアコン使ってます。

アバター
2024/09/06 06:34
おはようございます~。
朝と夜は少し涼しくなってきましたね。
ただ今日の日中はまた猛暑のようで心配です。
アバター
2024/09/05 21:24
こんばんは 
今週いっぱい猛暑日が続きそうです、せめて夕立でもあれば・・・
アバター
2024/09/05 16:30
朝夕は涼しくなりましたね
健診の結果が返ってきました
お菓子は控えめにと思いつつチョコ食べてます
国道16号は、近くに知人もいるので心配しましたが
早くも復旧したようで、頭が下がります
アバター
2024/09/05 12:13
おはよう^^今日は少し暑さが和らいだ感じ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.