Nicotto Town



誰がジャンヌを追い詰めたか ~終章~


史実無視、脱線ばかりのアバター劇もやっと決着がつきました

https://ameblo.jp/bambiyoko/entry-12866290841.html

https://zuiso.net/topic/detail/116051
(BGM付きのスライドショーはこちら)

出演/村人 まっつさん、sangoさん、usamimiさん、hiroroさん、にわつかの同居人さん、四季さん、ひよっちさん、あめぶるさん、こがねさん、ばんび
   炎の鉄人・明明(フー・アン・チュウ) 明さん
   霊能者 蒼旻堂さん
   占い師 あめぶるさん
   守る騎士(フランス兵)にわつかの同居人さん、四季さん、domiさん、あめぶるさん、明さん、こがねさん、まっつさん、ひよっちさん、ばんび
   裏切り者(イギリス兵)まっつさん、sangoさん、hiroroさん、ひよっちさん
   司祭 明さん
   王太子 ヒー!さん
   弟王子 明さん
   ジャンヌ ばんび

ロケ地/ ばんび部屋「路地裏」
    ばんび部屋「眺めのいい部屋」
    ばんび部屋「処刑場」  
    ばんび部屋「宮殿の間」
    明さん部屋「城の前庭」
    明さん部屋「大広間」
    タウン「ひつじ学園」 
    タウン「第二イベント広場」
    タウン「特設広場・海底」
    明さんの店「和食屋」
    ヒー!さんの店「和食屋」
    ばんび庭
長編にお付き合いくださいましてありがとうございました。
いつかまた素敵な衣装が揃ったらアバター劇を作ってみたいと思います。
その節はよろしくお願いいたします。

アバター
2024/09/06 17:26
> 蒼旻堂さん
猫やウサギじゃ迫力無いし、豚がいいけど持ってなかった。
アバター
2024/09/06 15:53
力技ですね~w
熊の着ぐるみには笑ってしまいました。
アバター
2024/09/06 12:40
> 四季さん
弟が王位にって決めたのはいいけど、争いたくないですもんね。
ジャンヌは自業自得なんだけど、特設会場へまだ行けるとわかって人魚姫にしちゃった。
ホント、成り行きでどんどん話が変わっちゃう。皆さんに集合してもらうのは大変なのでヒー!さん、明さんにこっそりお願いしました。空家80万なら私が買いたいです。
以前の人魚姫につなげたい気もするけど、やっぱり時代劇がいいなあ~。部屋アイテムで大きな月とか出ませんかね。
アバター
2024/09/06 12:12
遅まきながら…。拝見しました~(#^.^#) 意外な展開が、楽しかったです。
弟王子が出た時点で、弟が王位に就くのかと想像はしていましたが、謀反などで追い出すのじゃなくて良かったです。
シャルル(元)王、村の空き家80万円で本当に購入したのかも( *´艸`)
私が盗み見たのは、明さんへのメガ料理のお願いでした。爆食ジャンヌが身を亡ぼす予想をしていましたが、まさか人魚になるとは!「だから人魚の衣装を着ていたのね」とやっと納得。
火あぶり回避できて良かった~( *´艸`)
もしや、以前の人魚姫のお話に繋がります?
アバター
2024/09/06 07:31
> ねんざ6号さん
特設会場って先回のイベが終わったらいけないと思ってました。
説明の枠からちゃんと行けたのね。
水着も重ね着できたからイルカさんとお話しできました。
あのイルカさんはやさしいよね。
さあ!ダイエットしなくちゃ( *´艸`)
アバター
2024/09/06 07:28
> ヒー!さん
画像はダウンロードで残してます。他所様の店や庭、部屋はカメラ機能がないですし、自分のアルバムも直ぐいっぱいになっちゃうし、日記には1枚しか貼れない。いろいろな制限をすり抜けるにはアメバブログへ投稿するのがいいかなと思ってます(ココログぶろぐはリアルの生活の方を書いてるの)
画像処理も、アイコンやアバターさんの上に出てくる名前を消しゴムで消してます。
そういう作業はだんだんできるようになりました。まだマウスで絵を描くのがうまくできません。
みんなで楽しく遊びたい。私がここに居残ってる唯一の理由です。ね(^^♪
アバター
2024/09/06 07:28
ジャンヌはメタボの熊になっちゃったのね
そりゃぁなるわな
もう少しサラダとか低カロリー食にしないと
サイズだけ大きくなっちゃうよ

熊さんとイルカのシーンがとっても可愛くて好き
アバター
2024/09/06 07:20
> ひとみねこさん
なかなk期待通りには進みません。最初決めてたあらすじも直ぐに脱線してました。
集合写真は難しいので、単独であれこれひねり出してしまいました。
ジョウロね、2つあったんです^0^
アバター
2024/09/06 07:18
> ぴろたん☆さん
チョイ参加も大歓迎です。あまり他人様の部屋へ行く機会がないし、ロケ地として利用できたらって思ってます。また参加してね~^0^
アバター
2024/09/06 07:17
> hiroroさん
アイテムがいろいろ増えてきて、やっと着換えもできるようになったし、ロケ地を提供してくださる方もいて助かります。やりたいことはいっぱいあるけど、皆さんが乗って下さらないと始まりません。
また参加してくださいね。
アバター
2024/09/06 07:15
> ひよっちさん
久々に登場の熊さんでした。あれはあの事件の時に衝動買いした初めての課金アイテムです。
(何のこっちゃ…わかる人にはわかる)
余りにも辛い想い出なので封印してたの。
フー・アン・チュウさん、この先も登場してもらいたい。
もちろん、明月照之進様もです。そろそろ頭の毛が伸びたと思うの( *´艸`)
アバター
2024/09/06 03:00
ジャンヌ自分で火 消したとは… 良かったよ~ ジャンヌ頼もしい
王子の夢を叶えるために連れ戻さなかったから…ジャンヌはクマにされちゃったけど
人魚姫になれて 良かったんだよね?肥満体のクマでいるよりは(*‘∀‘) 
大食い やめれば いつかは人間に戻れる日が来るのかなぁ?
立派な弟が継いでくれて一件落着 
フー・アン・チュウがくせ者だったかぁ 予想外のオチで面白かった~(笑)

早い編集 お疲れ様でした 自分の店にジャンヌ(客)がいる所って見たこと無かったから
その画像見れて どうやってるの?写真機能無いのにって不思議でした 凄~い
出演させてもらえて とっても楽しかったです 声かけて頂き参加できて嬉しかったです
有難うございました(^^♪





アバター
2024/09/06 02:12
今度のお話もとっても楽しかったです(^^)そうなりますか~な展開の連続。
熊さんジャンヌも可愛かったです。

またお話作ってくださいね。

にしてもジャンヌ、どこからジョウロだしたんだろう・・?
アバター
2024/09/06 01:43
こんばんは。
面白いですね~!( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
クマさん、そういう使われ方?(笑)
今回はイルカさんも特別出演ですね。
また、次回も楽しみにしています。
いつも、場違いな所に出させていただき、ありがとうございます。
アバター
2024/09/05 22:47
行動力で火破りから脱したけど ふっくらクマさんになったり イルカに助けられて?人魚
奇想天外なストーリーに笑わせられました
さすが普段からメルヘンチックなお仕事されてるだけありますね
アバター
2024/09/05 21:03
おお、無事に終章を迎えましたね!
ジャンヌ、つよ~い。でもやっぱり食欲に負けてたのね(笑)
「お前は永遠にその肥満体だ」であのクマさん登場、吹き出しそうになりました(笑)
フー・アン・チュウは一体何をしたかったんだろう。
そして、ジャンヌは無事に人間に戻れるのだろうか。
何となくPart2を期待しちゃったりしてます(笑)
アバター
2024/09/05 19:56
> 猫叉仙人さん
呪いを解くには泳がなくちゃね。
イルカさんに逢えたらうれしいかも~
食欲の秋?いえいえダイエットの秋ですよん^^;
アバター
2024/09/05 19:07
> ぶなさん
宗教がらみは全然不得意なんですけど、昔見た「薔薇の名前」という映画で7つの大罪に絡めた殺人事件が起きて、修道士が解決していくというのがありました。ショーン・コネリーが良かったなあ。
台風で予定が狂ったり、停電しないか危ぶみながらの撮影でした。
アバター
2024/09/05 19:01
> まっつさん
ジャンヌはたくましいのです。棺桶なんか蹴飛ばしちゃうもんね。
前の人魚姫の話につなげようと思ったけど~、長くなりすぎるので一旦、ENDにしました。
アバター
2024/09/05 18:59
> sangoさん
シーンと役者さんの配分は大体決めたのですけど、どんどん脱線してしまって、収拾がつかなくなってしまいました。苦肉の熊さんです。明さんの目力は妖しさとパワーが相まっているので、キーマンになっていただいてます。以前作った人魚姫の話になんとなくつながってるんですけど~
アバター
2024/09/05 18:56
> usamimiさん
昼間の集会、大遅刻でした。おまけに入れなくて玄関前でじたばたしてました。
ジャンヌの撮影の時も後から入る方は大変だったのね。
話は一応終わったのですけど~。ジャンヌはあのままでいいのだろうか?
アバター
2024/09/05 18:53
> あめぶるさん
場所を提供してくださった明さんに感謝です。
出演者の方は自分が何してるかわからないですよね。
秋の夜長はついつい食べ物に手を出しちゃいますね。
あ~~恐ろしや~~熊になりそう。
アバター
2024/09/05 17:41
> こがねさん
ジャンヌは自分の食欲に負けたのね。
ジョウロの水、難しかったです。勢いがないわ。
ヒー!さんの敬称直しました。ありがとね~~^0^
アバター
2024/09/05 17:37
> 明さん
弟の画像が出た時に、王位は決まったのです。
ジャンヌは自業自得なのね。ダイエットしなくちゃ。
アバター
2024/09/05 15:55
「お前は永遠にその肥満体だ」
ひえ~!こんにゃ呪いをかけられた日にゃ
・・・・・
あれ、もうかかってる?( ̄▽ ̄;)ゞ
アバター
2024/09/05 15:21
企画・制作・主演 もろもろ お疲れさまでした。
暴食は7つの大罪のひとつだと 初めて知りました。
わわ、罪深い私だわ~。でも、絶対に悔い改めません ( *´艸`)
お話の背景には 爆食ニコみせイベントと迷走台風が そこはかとなく影を落としているような?
次回作も 楽しみにしています。ありがとうございました。
アバター
2024/09/05 15:12
ジャンヌ凄~い。火消しはするはくまになってもお土産持ってるし。
7月に人魚姫のお話が合ったけれどあれってジャンヌじゃないよね?
王子様達もうまいことおさまる所におさまったのかな。
めでたしめでたしですね(^^)
アバター
2024/09/05 15:06
呪いをかけられた姿が可愛いふっくら熊さんって
司祭は優しい部分もあるんですね。
やはりフー・アン・チュウが物語のキーマンだったんですね。
予想できなかった展開、お見事です!
ジャンヌは人魚姫になったけど助かって良かった~♪
シナリオライターとロケ地での撮影と編集お疲れさまでした。
ありがとうございました。

アバター
2024/09/05 14:12
言い忘れました。
とってもお疲れ様でした。
また楽しいお話を見せてくださいませ。(_ _)
アバター
2024/09/05 14:11
拝見しました~。
さっきの集会で、どなたかが爆笑、とおっしゃってましたけど
ジャンヌが自分で水をかけたとは! 思わず笑ってしまいました。
ジャンヌクマさん、可愛い。( ^o^)
これでめでたしめでたし、でいいんですよね???
アバター
2024/09/05 12:59
素晴らしい仕上がり、そして終焉でした!
追い詰めたのは人ではなかったのかな?
ちょっと涼しくなってきて…
食欲を抑えられない自分を見ているようでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また次の作品考えてほしくなりました^^;
アバター
2024/09/05 12:44
ジャンヌを追い詰めたのは… 食欲…? ( ´艸`)
火あぶりの炎を 両手ジョーロで消しちゃうなんて~! ヾ(≧▽≦)ノ
飛べないクマはただのクマ… 泳げるクマは人魚姫にもなれる♬ (o^-')b

ロケ地の聖地巡礼… 模様替えの前にもう一度行っておかないと!
出演の王太子が「ヒー!」で ちょっと笑ってしまった… (^▽^;)
アバター
2024/09/05 12:18
ひゃ~、冗談で王位簒奪!って書いたのに、本当に簒奪しちゃったよ∑(゚Д゚ノ)ノ(笑!!
でも、お兄ちゃんは料理人になりたかったから、これでいい……のかなぁ?

「お前は永遠にその肥満体だ」
に大爆笑。
とりあえず、ジャンヌは火炙りにならなくて良かったですε-(´∀`; )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.