Nicotto Town



文化先進国1位はどこ?

GPTで文化先進国上位5つをあげてもらった。


1:フランス
2:イタリア
3:アメリカ
4:日本
5:イギリス
※念のため今日調べたら、なんか日本3位になってた。それはおかしいってGPTに文句言ったからかな?

これは文化全般建築や芸術、教育も含めた全体の評価らしい。
ただ、文化全体を評価するのは無理っぽいニュアンスだったので、
ホビー文化に限定すると、

1:日本(わーーーパチパチパチww)
2:アメリカ
3:イギリス
4:ドイツ
5:韓国

やはり我が国は圧倒的ではないか!!

因みに、プラモデルの愛好家人口はアメリカの約2倍いました。
人口がアメリカの1/2以下なのにねw

それと、今アメリカでエスケープルームやミステリーアンボクシングというのが少しずつ流行しているらしいんだけど、
エスケープルームは、日本のリアル脱出ゲームがアメリカでバズったのがきっかけだし、
ミステリーアンボクシングは、多分日本の福袋開封動画が元だと思う。

つまり、日本は何気に凄いんですよw

最後に、これから日本で流行しそうなホビーもきいてみたけど、
2位オンライン読書会・・・まじ!?
8位コインマジックの習得・・・それはない!!(流行っていたらごめんなさい)


アバター
2024/09/06 14:09
ホビー大国なのかw
アバター
2024/09/06 13:45
フランスは、国民が文化を大事にする国民性だからまだ許せるんだけど、
イタリアの2位は微妙。因みにファッションはイタリア人の方がこだわっているね。
まぁ、イタリアもダ・ヴィンチいるからしょうがないかな・・・
近代的な文化限定だとアメリカと日本だな。
アバター
2024/09/05 21:20
文化先進国
1位アメリカ
2位日本
だと思う。音楽とかアメリカがダントツだと思うし、ファッションは若干フランス有利かな。
フランスの建築や芸術なんかは過去のものだと思う。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.