Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


16周年キャンペーン、8月結果、交換所、9月予定

画像


1.16周年キャンペーン

【開始】16周年キャンペーン/豪華特典もらえる
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2024/09/04 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=73869544

16周年記念として、キャンペーン専用ページから
外観アイテム(上の写真)がもらえます。
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/eventitem?event=16tchcp2024
受け取り期間は、9/4(水)15:00~10/3(木)14:59です。

あと、X(旧ツイッター)のキャンペーンも行うようです。
・フォローリポスト(9/4水15:00~10/3木14:59) 8名に5000P
・マイベストコーデ投稿(9/4水15:00~9/18水14:59) 4名に5000P
・猫コーデ投稿(9/18水15:00~10/3木14:59) 4名に5000P

詳しい参加方法は、お知らせページかキャンペーン専用ページを。

当選者には、2024年10月下旬までに、XのDMで連絡が来るそうで
連絡から7日間以上返信がない場合には、当選が無効になるそうです。
あと、投稿したアバター画像は、今後のプロモーション等に使われるなど
いろいろな注意事項があるようなので、
それらに納得した上で参加したい方は、参加されるといいと思います^^

私はXアカウントを一応持っていますが、ふだん見ることがほとんどないし
DMという機能も使ったことがないので、
もし気が向いて応募して、万が一に当選したとしても
当選に気付かず期限切れで無効になるか、うまく返信できず無効になると思います(^_^;;


2.8月タウンイベント終了

8月タウンイベントが終わりました。

イベント開始前に計算したポイント見込みは、以下の通りで
・C参加 最小580~中間638~最大696
・P参加 最小2320~中間2552~最大2784
6人で参加した結果は
P参加2572(C相当643)、C参加632、638、638、642、647。
万華鏡の各色が出た割合は
10緑31.9%、11青32.8%、12赤35.3%(試行回数348回)でした。

C参加でも、650ptの一体型フェイスを8~9%の確率で入手できたようなのですが
いちばんポイントが高い協力者でも647で、ぎりぎり無理でした(^^;

特典の交換・P参加特典フレームの受け取りは、9月10日(火)23:59までなので
まだの方はお早めにです^^


3.9月キラキラ交換所

女性用
・お祝いの宝石ハートティアラ    色:赤 230個
・ゆる巻きロングプリンセスヘア   色:黒 170個
・お祝いプリンセス(ミリアム)   色:赤 310個
・お祝いプリンセスパンプス     色:赤 220個
・お祝いの宝石ハートステッキ(奥手)色:赤 190個

男性用
・お祝いの宝石ハートティアラ    色:赤 230個
・うる艶ストレートプリンスヘア   色:黒 170個
・スマートプリンス(アマドル)   色:赤 310個
・スマートプリンスシューズ     色:深紅 220個
・お祝いの宝石ハートステッキ(奥手)色:赤 190個

男性用全身服のマントの横幅の広さにびっくりしました(・∀・)


4.9月イベント予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月4日(水)
・ニコッと交換所  プリンセスワンピ&プリンセススーツが新入荷
・タウンイベント  ドタバタ!カラフルアニバーサリー
9月12日(木)
・ニコットガーデン 魅惑のヴァイオレットキャッスル~宝石華収穫祭~
9月19日(木)
・ニコみせ     ラブリーエモーション(コラボガチャ連動イベント)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のニコみせは、いつも通りなら色ガチャの順番だけど
コラボガチャになるようです。
次回の色ガチャ入荷は、おそらく11月21日頃かな?

今持っている色ガチャチケット2枚は、有効期限が10/23と11/23で
10/23期限の色チケットは、次の色ガチャ入荷前に期限切れになりそうです。

今入荷中の色33弾(9/19 13:59まで)か色34弾(11/21 13:59まで)で
使ったほうがよさそう~かな?
コラボガチャと色ガチャが同時入荷する可能性もゼロではないけれど、
少なくともこれまでは、そういうことは一度もなかったと思います(^^;

アバター
2024/09/07 07:07
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
12ポイントの赤よりも10ポイントの緑が1コ少ないけれど
中央値とほとんど変わらない結果だと思います(^ー^)
今回C参加なら、600ポイントに到達していれば
バレッタ・折り紙・背景を交換できますね(^▽^)
アバター
2024/09/07 07:03
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
2,500点少々、P参加で中間値に近い結果でしたね(^ー^)

私がイベント開始前に結果を予測するのは
C参加でどれくらいのポイントが貯まるのかを調べて、P参加するかどうか決めるためのもので
あとで結果を集計するのは
各ポイントの出た割合を調べ、少ないポイントに偏るように設定されていないかを確認するため
という感じです^^
皆さんがコメントで教えてくださる結果や印象も、とても参考になります(^ー^)
アバター
2024/09/07 00:46
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

8月のタウンイベント・・・私は
赤・・・17個
青・・・23個
緑・・・18個
でした。
相変わらず(?)最高ポイントは少なめでした。((+_+))
アバター
2024/09/06 09:06
ありがとうございます。あいおうえおさんのお話し通りミドモは2,500点少々でした。こうやって予測を結果があうのも愉しみですね!
アバター
2024/09/05 23:30
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
必要最低限に書いたつもりだけど、それでもかなり長くなっちゃいました(^^ゞ

16周年記念の外観、猫ちゃんやじむにゃんがいてかわいいけれど
基本は普通の家で、マイナー変更で地味だとも思っちゃいます(^^;
5周年・五周年の外観はインパクトありましたね(・∀・)

Xのキャンペーン、やっぱり参加しづらいですよね(´・ω・`)
ニコッとタウン外の人への宣伝のためのイベントだから、仕方ないんだろうけど。
同じくニコッとタウン内で完結するもののほうがいいです(^ー^)
当選の連絡も、事務局メールで伝えてほしいな~。

C参加で一体型フェイス、ある程度届く可能性がある状態で
お友だち全員でフル参加で頑張っても届かないと、やっぱりちょっとがっかりですね(^^;
もし自分が、お友だちなし自分1人で参加していて
ぎりぎり一体型フェイスに届くポイントがたまったとしたら、
一体型フェイスにするか、他のアイテムにするかで、かなり悩みそうですw

コラボガチャが色ガチャと入れ替えになるの、ユーザーとしては納得いかないですよね(´・ω・`)
ユーザーの神経を逆なでするやり方だなあと。
順送りにして、黒と白の奇数月と偶数月がたまには入れ替わったほうが
運営さんとしても、ガチャのネタを出しやすいと思うんすけどね^^
アバター
2024/09/05 23:04
>アイスさん
有効期限、調べようと思って調べれば分かるけれど
ふだんは忘れちゃっていますよね(^^; 赤字の期限切れ間近のお知らせとかもないし。
基本的には、色ガチャ連動イベントの時に、所持分を使い切れば問題ないけれど
コラボガチャがくると、それだと期限切れになっちゃうんですよね(´・ω・`)

数字の桁数って間違えやすいですよね^^
仕事で見積書とか入札書とか作るときに、うっかり1桁間違えていて焦ることも多いですw
アバター
2024/09/05 22:59
>kyuさん
この外観、ニコッと諸島の家【桃】と同じ色かと思っていたけれど
比べてみたら、たしかに青みが少ないピンクの事務にゃん色ですね(^▽^)
トラ猫ちゃんは、これまでにしっかり登場したかは分からないけれど
覚えている範囲内では、春風歌劇団のラインダンス猫の中のトラ猫ちゃんに近いかなあと。

Xにアバターを投稿されている方、たしかにこのイベントで増えるかもしれないですね^^
ニコッとタウンのアバターを投稿していると(ハッシュタグもつけると?)
ニコッとタウン公式Xでリツイート(だっけ?)されたりするみたいです。
うーん、思いっきりうろ覚えです(^^;

コラボガチャは気軽には回せないですよね(´・ω・`)
今はPショップの全身服も、昔よりもかなり値段があがっているから
欲しい全身服が出ればお得かもしれないですが(^^;
色ガチャチケット、私もなんとか期限内に使わないと。
(こういうお知らせを書いて自分は忘れることも多いです)
これで目玉とか出たら、前回のお店イベント中に出てほしかったとか思うんだろうな~w
アバター
2024/09/05 22:38
>ピンクうさぎ♥さん
コラボガチャを必ず色ガチャの時に持ってくるの、
色ガチャチケットのムダ遣いを狙っているとしか思えないすよね(´・ω・`)
・黒ガチャの時にコラボガチャを持ってくる
・コラボガチャの時には、所持している色ガチャチケットの期限を60日延長する
 (あるいは、全てのガチャチケットの期限を90日→120日or180日に変更する)
・黒→コラボ→黒→色ではなく、黒→コラボ→色→黒にする
・色チケット2枚でコラボガチャを1回回せる
のような、ユーザーがある程度納得する解決策はいろいろあるのに。

コラボガチャ、今回もやっぱりお高いサンリオでしょうか(^^;
お高いのは仕方ないにしても、
たまにはカッコイイ系のとかにもしてほしいな~と思ったりも(・∀・)
アバター
2024/09/05 22:29
情報まとめ、ありがとうございます^^

16周年記念の外観、屋根にいる猫ちゃんとじむにゃんが可愛いです♪
(もう少し家自体も豪華にしてもよかったのにと思ったり思わなかったりw)
Xのキャンペーン、私も一応アカウントは持ってるけどと言う状態なので
キャンペーンはニコッとタウン内で完結する方がいいなと思ってしまいます(^^ゞ

8月タウンイベントの結果は緑と青が19、赤20で639×4=2,556ポイントでほぼ中間値でした^^
お友だち5人の最高ポイントは644で一体型フェイスには届きませんでした(;^_^A

9月のニコみせはコラボガチャ連動なんですね^^;
コラボガチャは黒ガチャのターンの時にするか、順送りにしてほしいです(~_~;)
アバター
2024/09/05 22:23
ガチャチケット1つ1つに有効期限が記載されてればいいのですが><
うちは、まったく有効期限など確認した事すらありません(笑)

先日の島番号の件は・・・あいうえおさんは1桁少ないす数字だったんですね^^
やっぱり、あいうえおさんの方がニコタ歴が長い事を知り納得^^
うちの方が、あいうえおさんよりもニコ歴が長いなんて
おかしい・・・おかしい・・・と思ってたら、うちの頭が、おかしかった(笑)

アバター
2024/09/05 20:25
16周年キャンペーンの外観は事務にゃん色ですね~!
屋根の上には猫ちゃんもいるんですね^^
この子は名前があったりするのかな?

Xに私もアカウントありますが年中鍵垢で見るだけに使ってるので
投稿しないです。
Xにアバターの投稿されてる方ってもともと少なかったけど
これをきっかけに増えるかも??

ニコみせイベントはコラボガチャですか~。
コラボガチャは高いのでよっぽど魅力なかったら
回さないかも…。
色ガチャチケット、期限を見て気を付けますね~!
アバター
2024/09/05 18:33
私もコラボガチャと言うのを見て
また色ガチャの時に持ってきたな!って
思いました
以前お友だちが色ガチャチケットがムダになってしまうので
何か救済措置は出来ないのかと問い合わせしたら
今あるガチャを回せばいいという回答だったらしいので
何も期待はしてませんが
コンプしたガチャを今更回すのもなんだかなぁと思います
運営さんの都合なんだから
ガチャチケットの期間をのばしてくれればいいのに・・・

サンリオで目玉扱いが3つある12種ですかね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.