Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


入院

お久しぶりです!

最近入籍して、勤めていた職場を退職しました。

そして夫の住んでいた3LDKに移り住むこと2日目…

慣れない狭いキッチンで調理中、包丁が落下し右足に刺さってしまいました汗

20時だったので病院も閉まっているし、

夫はのんきに

「明日仕事帰りにゴルフ(打ちっぱなし)してくるね~」

とか言っていて笑


え?あり得ないんですけど!
と思いつつ一度飲み込み(꒪−꒪ )

婚活で知り合ったこともあり、まだまだお互い他人行儀な間柄で遠慮もあって…

とはいえ、やはり家族に包丁が刺さってるのにゴルフ?と腹が立つやら悲しいやらで泣
新婚早々ガッカリしてしまいました( ;_; )

やはり納得がいかず少ししてから遠慮気味に悲しかったことを伝えると、
呆れ顔で反論され(((°Д°)))さらに凹む…笑

実家に帰ろうかな。

などと考えながら、
患部を押さえていたらなんとか血は止まってくれたので、夜間病院に電話するか悩みつつ…

ひとまず翌朝一番で近所の整形外科にかけこむことに。

夫は仕事で、さらにはゴルフとか言ってたので全く頼りにならない&信用できず笑、両親に連絡。

痛くて靴下も履けないため、
父に運転してもらいスリッパで病院へ><

この場で縫合とかするのかな~、痛いのかな~やだな~、などと思っていたら、
まさかの腱が断裂?していたようでΣ(・ω・ノ)ノ

指が反れない状態になっている、ここではなく大きな病院でちゃんと手術した方がいいとのこと!!!
ナンテコッタ

すぐに予約をとってくれて、緊急手術になりました。
偶然か、かかりつけ病院だからそうしてくれたのか、5~6年前にがんで入院したのと同じ病院でした!

病名は【右長母趾伸筋腱断裂】だそうです。

さらに手術後→即入院になると聞かされ、荷物もなにも持ってきてなーいヽ(;▽;)ノ

緑内障の点眼薬が必須なのと、
視力が悪いのでコンタクトかメガネがないと生活できないことを説明。

手術までの1時間の間に手術着のまま自宅へ戻り笑
慌てて病院に帰還➡そのまま手術台へ。

バッタバタでした(; ๑_๑)


夫には軽く一言LINEだけ送ってましたが、
事の重大さをようやく理解したのかかなり焦ってました。(遅ッ

後からだいぶ反省して謝ってくれたので、今回は許すことにしました( ´-ω-` )

でも今度また人間性を疑うようなことを言われたら、もうおさらばしようと思うくらい、私にとっては衝撃の出来事でした。



そんなこんなで
無事手術は成功したようで✨

今2日目です٩( ᐖ )و٩( ᐖ )و

手術時間も2~3時間と短めで、婦人科でお腹切った時とは違い、ご飯も今朝から普通食をいただけるようになりました♪

なんといっても馴染みのある病院なので安心感があります。

正直住み慣れない夫のマンションよりも、病院の方がよく眠れてます( 艸`*)ʬʬ

ギブスをしていて退院後は家事どころかマンションの階段を登るのも辛いこともあり、
しばらくは実家にお世話になろうかと思ってます。

夫の家に暮らしはじめて早々、こんなことになるとは( ˙-˙ ٥)

暇なので高額医療費の申請の仕方などを調べてます。
最近はマイナンバーと保険証を紐付けていれば、割と簡単に病院でも対応してくれるらしいですね。

明日の朝、受付が開く時間に聞きに行ってみようと思います!



ちょっとずつ秋が近づいてきていますね️(๑ˊ꒳​ˋ๑)

皆さまも体調にはお気をつけくださいね。


ではでは、また(*˙︶˙*)ノ⁾⁾

アバター
2024/09/07 20:28
こんばんは♪
お気遣いありがとうございます、特に変わりなく元気に過ごしてます^^
秋は過ごしやすくて好きなので私も待ち遠しいです(*´ω`*)
アバター
2024/09/06 22:22
こんばんは。
ご結婚おめでとうございます^^
いきなり大変でしたね。
早く治るといいですね。
アバター
2024/09/06 22:19
こんばんは、お久しぶりです~!
ご結婚おめでとうございます^^

手術とご入院とのこと、お疲れだと思います;;
今はしっかり休んでくださいね。少しでも早く治りますように。

今年も暑かったですね^^;
しばらく暑い日が続くようなのでみーあさんもお気をつけくださいね^^
アバター
2024/09/06 10:52
みーあさん、おはようございます!
お久しぶりです!
日記が投稿されていることに気づいてびっくりして飛んできました^^

まずはご結婚おめでとうございます^^
そして早々に災難でしたね。
早くご回復されることをお祈りしてます。

ようやく朝晩は少し涼しくなってきましたね。昼間はまだまだ暑いですが^^;
みーあさんもご自愛くださいね。
またニコタに顔を出してくださることを楽しみに待ってます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.