Nicotto Town


く~よん♪


最後の夏休み('◇')ゞ


こんばんは☆彡

本日は今年度、最後の夏休み('◇')ゞ
だからと言って、夏休みのイベントは無く
総合病院の経過観察による定期受診日♪
朝9時半の予約でしたが
本日は10時にDrのお部屋に呼ばれ
1時間待たされることもあるので、まだ早い方でした(*‘ω‘ *)
左膝「半月板損傷」の痛みも時々は痛みますが
通常問題も無く、生活できるレベル(*^。^*)
でもそれをかばっているのか?
逆の膝の痛みの方が多いのが気になり、申し出ると
反対側のMRIと両膝のレントゲンを撮ることに・・・(;^ω^)
結果、お家を9時前に出て
お家に戻ったのは、12時半(>_<)
Drからは当初、「検査撮影の為に次の予約と、
撮影日の1週間後に読影の結果を・・・」と・・・((+_+))
ちょっと待って、また撮影日にお休みしないといけない(@_@。
今日「終日、お休みだから待つことは可能なので、本日でお願いします!」
との訴えで、撮影検査は本日済ますことで
来週、一番早い時間に結果を教えていただけることになりました☆彡
これで、来週も朝早い時間だけ時間休をいただいて、
終わり次第の、出勤となるので良かったわ(●´ω`●)

それより、病院を出ると・・・
とても暑い(~_~)
今日の最高気温は34℃"(-""-)"
明日は36℃だそうです(>_<)
明日は、子ども達の水遊び最終日(予定)
絶好の水遊び日和になるのかしら?
でも気温が高いと中止になっちゃうけど・・・(/ω\)
どうなることやら・・・??

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
明日は金曜日、あと一日頑張ります!(^^)!

おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♬

メルちゃんへ
右足甲の時折、熱い症状をDrに説明・・・
整形外科医として言えることは
①異常知覚?
腰椎の変形から時折、そのような例がある?
変形性膝関節症の場合もある?との見解が・・・
経過観察とのこと・・・
保育士という職業から
腰の痛みも引き起こす要因かも?とのことでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

また土曜日に内科も投薬受診する予定があるので
今回の相談はどうするか?決めかねますが・・・
きっと話すかなぁ(;^ω^)
相談してみます\(^o^)/

アイスちゃんへ
アイスちゃんのお家も虫たちが鳴きだしたのね!(^^)!
今夜もたくさんの虫さんが鳴いているわよ(#^.^#)
台風の季節、気を付けましょうね(^^)/

ココアちゃんへ
気分はいかがかなぁ?
無理をしないで、程々だよ!(^^)!
お天気だけど、私は身体のあちこちが・・・(T_T)
また日記にupしますね(-。-)y-゜゜゜



アバター
2024/09/08 20:58
く~よんちゃん~~今日もお疲れ様でしたლ

半月板損傷は・・・く~よんちゃん手術をする予定だったのでは?
それとも保存療法に切り替えたのかなぁ・・・
確かに悪ぃ膝を庇う事になるので、もう片方の足(膝)に負担をかけますので
疲労度をを含め炎症を起こす場合も可能性的にはありますので・・・

異常感覚・・・それの可能性も高いかも知れませんねぇ
当初、く~よんちゃんの見立では症状が肢端紅痛症との事だったと思いますが
やっぱり色の変化もなく~痛みが無い肢端紅痛症は例が無いといってもぃぃので~
そして変形性膝関節症から足が熱くなるケースはありますよ
ただ・・・前回にも言ったと思いますが足が熱くなる原因は多くあるので~
ちゃんとした検査をしない限り解らないと思います(☍﹏⁰)

整形外科を受診の時に相談・・・それがベストだと思います
足が熱くなる原因の1つにも関節や神経も多くあるので~~~
アバター
2024/09/05 22:40
こんばんは

お休みの日でも通院があると休んだ気になれませによね><

名古屋は連続の猛暑日か過去最多になったと昨日のニュースでやってました><
この記録を見ると関東なんかよりも遥かに暑かったんですね><

夜は虫の合唱ですが、ここ数日は急にセミの声が激しいです(笑)
セミたちも今までが暑すぎて疲弊してたのかも^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.