Nicotto Town



新しい自転車が欲しい、、、

最近、新しい自転車が少し欲しい。

これまで、金属系のフレームの自転車を色々揃えて乗り比べて遊んでいた。
普通の鉄(クロモリ)の自転車としては、競輪選手が乗るようなピストバイク、年配のオジサンが旅につかうようなスポルティーフ、曲芸競技用のようなフラットランド系BMX、痕は、折り畳み自転車が4台、比較的軽いアルミ製の自転車としては前後にバネがついた乗り心地重視の散歩用自転車、所謂スポーツ自転車としてポピュラーなロードバイクとしては、チタンフレームのロード、ステンレスフレームのロード、タイヤが一回り小さなロードバイクとしては、マグネシウムフレームのミニベロ、、、

で、ふと思ったのが、最近の定番であるカーボンフレーム車が無い、、、、

ということで、突然、カーボンフレームのピストバイクが欲しくなってきた、、、、
ピストバイクは18年程乗り続けていて、アルミのピストが5年でフレームにヒビが入って終了、その後、クロモリのピスト一台目に10年、二台目に3年である。で、そろそろフレーム交換したくなってきた。で、、、、そこにカーボンフレームを使いたい、、、

物欲が留まらない、、、

アバター
2024/09/07 23:41
>>☼御社友理☪さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
私は冷静さが無く、物欲先行なんですね、、、、早く大人にならなければ、、、と思います。
アバター
2024/09/07 00:14
最近はものが不調になって買い替え時かなとならない限り
あまり新しいものを買おうと思わなくなりました
維持コストと便利さを比較して、便利さが上回れば欲しいなという物もいくつかありますが
アバター
2024/09/06 23:46
>>侑奈さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
そうですね!時間も欲しいです。スケジュール通りに動くと、PM11:45頃まで活動してますから、、、、
ところで、私はホームセンターに行くのが好きで、行ったら、、、ネジ類を買ってしまいます。
ネジって結構重宝するんですよね。
アバター
2024/09/06 12:53
最近の物欲は・・・思いつかないですが、物より時間が欲しいです。

あ、そうそう、コレクターではありませんが、100円ショップに行くと折り紙を買ってしまいます。
ポチ袋や紙袋を作ったり、手帳用のポケットのようなものを作ったりするのに使っています。
消費するのが大変です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.