Nicotto Town


‘いつもありがとう’


朝活


今週発売@イベントアイテムのショルダーブーケが可愛かったので、コーデにくっつけてみた。(b´ω`d)
リアは先月~木村クン関連のアルバムCD、2日分のライブチケット、そしてライブグッズと三つ巴の出費になり、
クレカの引き落とし額がイッちまったのでww、今月は少々引き締め気味の意識で、凄そうと思っている。^^;

昨日@ダンナの徒歩通勤に合わせて、駅まで一緒にウォーキング~別れた後、駅前のカフェに入りコーヒー休憩。
持参した本を読みだしたら、結構面白くて~薄かったので、1時間半位で読了。
以前、休職し出した頃の次男に、ダンナが渡していた『西の魔女が死んだ』という本である。(有名?)

マンガと仕事以外の活字と、ほぼ無縁だった次男が、どういう意図か渡されて、感想まで要求され、
渋々w読み始めた割に、終わった後「良かった~。」と言っていたので、興味があった♪
結果、私もヨカッタ、、、後の余韻が心地よく、物語に入り込みやすい表現力~なるほどコレならネ。(''ω'')ノ

全国の本屋サンがどんどん減っていて、ウェブで読む流れも多くなっていると思うが、ページをめくる
感触が好きなので、紙の本を手に取る事が多い。良い(朝活)ができ、気持ち良く帰途に着いた。




次男が珍しく外出不在で、久々私が夕飯おかずのメインを作った。(笑
豚の薄切り肉に、チューブ梅肉、しそ、チーズを乗せて半分に折り、バッター液~パン粉つけて揚げ焼き。
肉が薄いのですぐ火が通り、梅としそのお陰でしつこくもナイ~家族にも好評だった。^^v

**最近、お嫁サンが不調で、眩暈起こしたり、今日は高熱でダウンしている、、
ので、「明日(=今日)は仕事休む。」と、長男からLINEが来た。心配~><
ある程度覚悟していただろうが、年子育児は最初、かなり大変だと思う。
かく言う長男も、7月の2人目出産前後で、結構有休を使っているのでギリギリ、、タイヘンダネ。(;^ω^)
遠方ゆえ、中々パパッと駆け付けられないが、早く回復するよう願っている。

アバター
2024/09/06 23:39
> ☽・REI・☆さん
こんばんは^^
やっぱり有名なんですね~。

私も調べたら、11年前に映画化されているんですね?
って事は本もかなり古いのか~と今更知りました。( ̄∇ ̄*)ゞ
主人がガチの読書家で、次々本を読んでいく中で、
この本いいよと、わざわざ買って渡された中の1冊です。ww
アバター
2024/09/06 01:57
こんばんは(*^^*)
「西の魔女が死んだ」は有名だと思いますよ~
昔、読んだので、内容はウロ覚えですが(^-^;
映画にもなってます。
映画もなかなか良かったと記憶してます( *´︶`*)
良かったらどうぞ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.