Nicotto Town


マクロとミクロはリンクする


心ヲ無二

記事を書くためPCを開く

タイトルから構成、締めの言葉までが頭の中で一気に組めて、あとは3次元に落とし込むだけ!
よーし、書くぞ
んー、さっきまですごく書きたいことあったんだけど、何だったっけかなぁ…
あれ?今、何も考えてない!無ですよ空(クウ)ですよ
瞑想だってこんなに長時間何も考えないって難しかろうに
こりゃぁダライラマ超えたな あたしw



しかしね、もうひとりの自分が語りかけるのです。「その『・』の時間、寝てるって言わね?」と。
私は答えます。「いや?座ってたし?」
ああ、自分との対話ですら、こうも噛み合わないとは何たる驚愕だらう。

現在時刻は10時10分。
ジュージュー。なんとも香ばしく美味しそうな雰囲気の時間。
ちょっとだけ昼寝とかしたら、多分夕方になってる、そんな時間。

頭使わないで作文すると、こんなに意味のワカラン物になるんだな。
無心…w

アバター
2024/09/19 22:27
シイコさん、お久しぶりです。

↑↑シイコさんでもそんなことがあるんですね。
わたしは起きていてもいつもそんな具合ですw

お盆に家族が事故をして、そのまま入院になってしまいました。
手術やリハビリでこっちまでバタバタハラハラだったのですが、
わたし自身がかなり落ち込んでしまいました。
もう退院もできたし、リハビリに通院はあるけどホッとしているところです。
またボチボチ遊びに来させてくださいね(*'v'*)
アバター
2024/09/17 01:44
シイコ様
こんばんは☆魔法を使っているのも納得のコーデ素敵すぎます☆彡
今夜の月を見てから訪問中です☆彡
アバター
2024/09/15 21:58
> えむさん
返信機能を使い忘れてしまいました



ぃやだなぁ
年齢のせいじゃあないですよぉー
だって、昔からボー……とかは禁句ですねww

失礼承知のツッコミでした
お叱りは後ほど謹んでお受けします 滝汗
アバター
2024/09/15 17:54
> 破月さん
>その事をいう
↑誰かに喋ると、「よくも喋ったなーーー」みたいにやって来る?
それとも、「お♪ウワサになってる?(ニッコリ)」みたいでしょうか?
後者だったらただのお茶目さんですねw

>部屋に知らないものが増えていく
酔っ払いがカーネルサンダース連れて帰宅するところを想像してしまいました
なんかいろいろすみません

破月さんも時空の歪から、ちゃあんと帰ってきてくださいね!!
アバター
2024/09/15 17:46
ぃやだなぁ
年齢のせいじゃあないですよぉー
だって、昔からボー……とかは禁句ですねww

失礼承知のツッコミでした
お叱りは後ほど謹んでお受けします 滝汗
アバター
2024/09/15 17:41
> しましまさん
仕事絡みだと、作文も気を使いますね

彼らも女子特有の悟りはわかるまいて
しましまさんは仏陀とか空海を超えただらう ←ご愛顧御礼の意を評し、「だらう」使用♪
でも……くれぐれも、干からびて成仏しないでーー!!
その部分だけは空海超えしないでください!!

ところでしましまさん、生理重い人?
サプリで回復するなら幸いです
ラムネみたいな美味しいやつなら、なお良いだらう
↑ご愛顧御礼の意を評し、再度「だらう」使用♪
アバター
2024/09/15 17:25
> 由虎さん
>無にならなきゃという思いがすでに無になってない
発想が哲学者の域ですね
そんな由虎さんに不可能はない!明日からSコース80万円の修行に移りましょう♪
私は座ってましたよ寝てません

由虎さんの文章って、「今これ好き!!」ってのが全面に押し出されてるところが楽しいです
傲らず誰のことも悪く言わないところも好きです
↑くだらないかどうかのフォローは一切しませんが

書くことは思い出さないこともないんですが、
時間とともに分解され、もう同じものは書けなそうです
アバター
2024/09/15 16:51
> モモさん
>時空を飛び越えていた
そういうことなら、帰ってこられただけ儲けもんか…

モモさんもダライラマ超えですなw
さらなる高みを目指し、今日も静止しましょう
アバター
2024/09/12 15:57
皆様
コメントありがとうございます!

返信少々お待ちください
え?要らない?
いや、書きますからw
アバター
2024/09/12 13:23
こんにちは〜♪
いつもありがとうです。
こないだの件は、予兆ってなぜか不思議にあるのです。
そんであたしがそのこと言うと来るんですよ。^^:
ファイナル・デッドシリーズみたいじゃ困るんですけど・・・

↑よく聞きます。最初は自分の都合のいいよう考えますが
時間感覚のズレが生じ部屋に知らないものが増えていく
「あれ?なぜここにいる」が出て来て「こないだ貴方、あそこにいたよね」
目撃談を聞くようになり、見知らぬ携帯番号への発信、着信履歴が・・・
ホラーワー・・・・突入かな。^^
アバター
2024/09/08 22:48
年齢のせいなのか益々ボーっとする事が多くなったような気がします。私、性格もあるかもしれません。
うーん✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
アバター
2024/09/08 00:23
あー …わかりますぞ!その気持ち!!

ニコタの日記では深く考えないからあんま無いけど、リアルの仕事絡みとかだとよくある。
んで、しましまもそん時に仏陀とか空海とかに親近感感じたりするけど、よく考えたら生理中とか終わったばっかで、これただの貧血じゃん…とりあえずサプリ飲むかって自分で自分にツッコミいれつつ、あ、そういえばあの人達も悟りを得ようとして飲まず食わずで瞑想してたんだから、ただの貧血だったって可能性もあるよな、ってまた新たな悟りを得たりもするわけですよ、うん。

そういえば、どうでもいいかもですが、、驚愕だらうの言い回し好きでしたw
アバター
2024/09/07 09:28
無心って難しいですよね
無にならなきゃという思いがすでに無になってないから
たぶん私には無理なんだと思う
ま、シイコ様のは寝てただけですけどね

私は日記書くとき特に構成は考えてないです
書きながら考える方です
だからあんなくだらない文章なんだろうな

書くこと思い出しましたか?

アバター
2024/09/07 01:15
シイコ様
こんばんは☆よく心身ともに静止している事があります。
時空を飛び越えていたのかも知れないですよ☆彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.